スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資・・・。

久しぶりの投稿です。

そういえば先日不動産をまた購入しました。
これは結構おもしろい不動産投資となりました。

物件は、市街化調整区域といいまして、(住宅などを無許可で建てられない)市街化を抑制する地域です。ここには倉庫が建っており、この倉庫を建てた売主さんは破綻してしまいました。荷物も置き去りにして競売手前の任意売却として売り出されていたわけですが、ここで当社が現況の荷物なども含めて大幅な価格交渉をして購入することになりました。

そしてここの近くに建築業を営んでいる方に、相場より安く貸すことになりました。驚くはその利回り・・・。安く買えたことも相成りまして、なんと26.66%の利回りの実現です!実に3年8ヶ月での資本回収が可能となります。

市街化調整区域というのは、購入者の需要が少ないこともあり、上手く運用できればこのように化ける土地なんかもございます。今回はその大きな事例になるのではないかと思います。この場所においては、仮に近くの建設業者さんが借りなくとも少なからず需要を確保できる、そんな倉庫です。
スポンサーサイト

アパート・・・。

あっ、という間に、というかいつの間にか4月になっていました。

ここ最近先月購入したアパートのリフォーム、契約、引渡し、そして月末業務も相成り結構ドタバタしてました。

そんな中先日購入した木造のアパートのリフォームもようやく完了し、入居募集をかけると早速申し込みが次々と入り、うれしい誤算と相成りました。繁忙期を終えようとしていた時期だけに心配ではありましたが、それなりに大規模なリフォームをしたせいでしょうか、それなりの反響をいただきました。

そしてリフォームも完了し、賃料も気持ち安めに設定し、無事入居者契約も済み、購入から約1ヶ月ちょいで収支状況が明らかになりました。これはホントに順調なケースです。こんなにも早く入居者が決まるのは…。そして気になる利回りは実質ベースで15.38%となりました。表面利回り18%を超えてましたが、リフォーム費など総経費を含めた利回りで15%超えは満足です。当然毎月ベースでプラスのキャッシュフローとなります。このアパートの購入で安定的なストック型の収益体制がまたひとつ増えました…!

今後もジャンジャンバリバリ出していきます…!
ではなく、バンバン良い物件を育てていきます…!
ついついパチジャンキーの命が出てしまいます…。

近況・・・。

ここ最近パチをすることを控えなければならないかな、なんて思っていましたが結局2月も4回稼動しました。実にひどい稼動でしたが…。アップをするのが恥ずかしいくらいの月収支は、また近いうちにアップしたいと思います。来月の稼動はどうなるかわかりませんが、稼動した時はまたデータアップします。

と、パチの方は「さっぱり」ですが、仕事の方は充実感を感じています。2月20日には不動産投資として、安くなっていたアパートをさらに価格交渉して購入契約をしました。表面で17.7%の利回りとなっています。おそらくリフォームをするので実質15%の利回りになるかと思います、が納得の買物です。

また昨年夏から取り組んでいたプロジェクトが昨年末から稼動し、今年の年初には早速実を刈ることができました。その後、順調に2つ目の実を刈り、そして本日3つ目の申し込みがはいりました。順調にお問合せも頂き、そして実に順調に契約もさせていただいております。こちらの方も良い具合で多忙になってきています。

できればパチの時給単価2,000円が馬鹿らしく感じるほど、仕事の中身を充実させて更に軌道に乗せたいと思っております。共同経営ですが、今年は独立して5年が過ぎました。間違いなく最高益を更新できる年になるでしょうし、必ずそうさせる思いです。そんなんで仕事には変わらずに力を注ぐ思いなのですが、ここ最近の恥ずかしい低賃金の稼動では、パチに力を入れていこう、との気持ちにもなれないのが正直なところです。

とは言いながらも、なんだかんだ言っていつもパチ稼動してしまうパチjunky(中毒)です。おそらく来月も…。

不動産投資・・・。

今日は久しぶりに不動産投資の話題です。

以前ブログでも記した競売の特別売却でゲットした代物(不動産)ですが、8月4日に購入し、先日10月9日にリフォームが完了しました。

10月15日から賃貸募集と売却の両天秤で募集を開始しました。そしてそれなりに反響があって、昨日めでたく「購入したい・・・」との申し込みがはいりました。そしてそして昨日ご覧になった方からも「借りたい・・・」との申し込みもはいりました。元々貸す予定で購入したので、貸したかったのですが、昨日の申込者にすでに返答してしまっていた為、結局売却する方を選びました。明日契約になりましたから、実に順調にことが進みそうです。

8月に購入の為の資金を入れて、11月20日に引き渡し決済予定ですから、3ヶ月半で投資利回り39.43%の実現です。リフォームも200万円かけましたので、うまくバリューアップすることができました。結果的に今回の競売特別売却は結構おいしかったです。常にうまくいくとは限りませんが・・・。また、本来貸すのが目的なので、売れなくても良かったのですが・・・。そこもポイントでした。

まさに「売らずして売る」心理のメリット享受でした。さらに今回のポイントは、競売の特別入札で落札価格の20%落ちで安く購入し、リフォームによる良い商品つくりができたことです。購入希望者も喜んでますし、ホントにうまく進みそうで何よりです。

久しぶりに不動産話題・・・。

今日、競売で落札した安い不動産の所有権移転の手続きしてました。

実はこの不動産、競売の最初の入札で落札者がいなくて、特別売却なる再入札で最低落札の2割減で買えた代物です。賃貸に回せば利回り15%確保できそうです。希望値で売れれば、そのまま売っちゃうかもしれないが・・・。両天秤かけて早く決まった方優先します。

明日は仕事オフです、がパチは迷ってます。打てるイベントもあるんだろうが、久しぶりの家族サービスも・・・。
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析