

2009年10月度 月収支

10月度 収支(稼働日数:5日・稼働時間:53.5時間)

10月7日(水) 期待値12,368円 実収支33,700円 地中大海
10月11日(日) 期待値33,423円 実収支-5,500円 地中海
10月14日(水) 期待値36,205円 実収支-2,800円 地中海
10月21日(水) 期待値21,647円 実収支73,500円 地中海
10月28日(水) 期待値25,226円 実収支8,000円 エヴァ5

合計 期待値128,868円 ・ 実収支106,900円

平均回転率:22.78回/K
時給単価:1,998円(期待時給2,408円)

総括:久しぶりに期待値が上回る。平均22.78回にはそれなりに納得。そして期待時給も回転数に比例してそれなりの時給単価2,408円だから、納得の稼動だった。相変わらず10月も水曜日稼動が中心ではあるが、タイミング良く強いイベントにも当たったので助けられた。来月11月は、おそらく海沖縄2の導入もあるだろうが、相変わらず水曜稼動が中心になるだろう。タイミング良くイベントがぶつかれば良いが・・・。

10月30日(金)・・・。

今月も残りあとわずか・・・。

明日31日(土)は、それなりのイベントはいってます。当初弟子(例の青年ですが、勝手に弟子と決めました)と一緒にホールへ行く予定でしたが、昨日連絡があり、土曜は仕事になったそうです。製造工場で働いている青年ですが、このごろだいぶ忙しくなって金曜の工場稼動開始のみならず、土曜日も工場稼動が入ってるそうで何よりです。これで少しは彼も稼げそうです。

そんなんで彼にとっては緊急事態を回避したわけです、が少しでも稼ぎたいといってるので11月1日(日)に彼と打ってきます。私は、この日仕事なので、途中退席するかもしれませんが、しっかり回る台を彼に打ってもらおうと思ってます。彼にとって見れば、パチ打ち日当1万円のバイトです。私も彼に日当1万円払って、2万円の期待値稼げば1万円の収益です。まぁ、ちょっとした不労所得にでもなるでしょう。これは、また日曜日にレポします。

そんなんで、今月10月の稼動は終了です。次回稼動は11月1日(日)に予定しています。また明日にでも今月の収支まとめたいと思います。それにしてもヤンキース・松井のHRうれしいな!

不動産投資・・・。

今日は久しぶりに不動産投資の話題です。

以前ブログでも記した競売の特別売却でゲットした代物(不動産)ですが、8月4日に購入し、先日10月9日にリフォームが完了しました。

10月15日から賃貸募集と売却の両天秤で募集を開始しました。そしてそれなりに反響があって、昨日めでたく「購入したい・・・」との申し込みがはいりました。そしてそして昨日ご覧になった方からも「借りたい・・・」との申し込みもはいりました。元々貸す予定で購入したので、貸したかったのですが、昨日の申込者にすでに返答してしまっていた為、結局売却する方を選びました。明日契約になりましたから、実に順調にことが進みそうです。

8月に購入の為の資金を入れて、11月20日に引き渡し決済予定ですから、3ヶ月半で投資利回り39.43%の実現です。リフォームも200万円かけましたので、うまくバリューアップすることができました。結果的に今回の競売特別売却は結構おいしかったです。常にうまくいくとは限りませんが・・・。また、本来貸すのが目的なので、売れなくても良かったのですが・・・。そこもポイントでした。

まさに「売らずして売る」心理のメリット享受でした。さらに今回のポイントは、競売の特別入札で落札価格の20%落ちで安く購入し、リフォームによる良い商品つくりができたことです。購入希望者も喜んでますし、ホントにうまく進みそうで何よりです。

10月28日(水) 稼動日記⑤

本日、10月28日(水)は10月度5度目の稼動。幸いにも、機種別の公約イベントが開催されたエヴァ5を打ってきました。エヴァ5は本日で2度目の稼動です。昨日も言ったように今晩20時からアポがあるため、19時までの9時間稼動となりました。

ホールへ向かうと公約イベントがパチ・スロともに開催とあって長蛇の列でした。そして驚くことに抽選では「89番」という大きい番号を引きました。そしていざ並ぶと最後尾ですた・・・。「1番」を引いたことはそれなりにありますが、最後尾は初めてでした。

そんなんで、台確保も心配でしたが、スロに流れた方が多く、幸いにも何とか台確保できました。そして稼動開始すると最初の千円で24回まわし、順調と思っていましたが、徐々に下にぶれてきて貯玉7,500円分入れたが、20平均すら確保できなくなり、最初の台をギブアップ。

147回転 貯玉7,500円分 止める

そして台移動すると、22回平均で回していた矢先の44回転目にいきなりノーマルで本日の初当たりをゲット。そして時短中に確変を引き、これが継続含めて5連(実質4連)。この後も箱当たりの回転確認すると、いきなり150超えで順調に回す。そして出玉4箱全てを飲まれるも、箱平均145回と順調に回し、追加投資する。しかし、今日は引けない。回転は充分確保するも、1000ハマリで前半戦を終える。

044回転目 通確継確通 貯玉2,000円分
1000回転 ハマリ中

後半戦、開始するも回転は変わらず順調。すると18,500円分追加投資した1083回転目に暴走モードに突入し、突確をようやくゲット。これが実質5連。その後、箱回転確認すると、今度は120強と下ぶれしてしまう、が302回転目に再び暴走モードに突入する。そしてこれが継続含み5連(実質3蓮)。そして時短中にノーマルを2回追加し、何とかプラテンする。その後、箱150確認し、回し続けるも374回転で19時を迎え、本日の稼動を終える。

1083回転目 突確確確確通 18,500円分
302回転目 突確継確通通通
374回転目 止める 大当たり計18回(実質14回)

回転は、充分だった。しかしデータを算出してみてビックリ、22.55回転しか確保できていなかった。これはおそらく最初の台が7,500円で平均19.6回転だったからかと思う・・・。途中現金18,500円分投資した際の平均も21.67回転と、ちょっと足引っ張ったかな・・・!?感度としては、トータルでも箱回転140平均は超えてたかと思ったのが・・・。移動後の台はそれなりに回ったので9時間稼動で帰宅するのが勿体無いくらいだった。現に19時帰宅時点でホールの回転ランキングは1位だった。エヴァは2回目だが、やはりリーチがちょい長く感じる、が時短中も海とは違う止め打ちで、少し玉も増やせたし、それなりに回せる気がした。特に今日の台はステージ癖が良く、回転に対するストレスは全然感じなかったし・・・。9時間稼動で大当たり実質14回なのにプラスなのはビックリ!期待値も9時間で25,000円だから、充分かな。ホントストレスがない稼動だった、1000ハマリがあっても・・・。

本日の結果

稼働時間 9時間
総回転数 1650回転
大当たり 18回(うち2R4回) 
初当たり 1/550
通常時  1/354.667
時短中  1/159.333
確変割合 66.66%
平均回転数 22.51回/千円
期待値  25,226円
実収支   8,000円

今日は・・・。

今日は、久しぶりに暖かい一日です。

明日仕事オフで稼動予定してましたが、迷ってます。なぜなら、松井秀喜を率いるヤンキースのワールドシリーズが始まりますし、夜20時からはちょっと知人にあうアポもあるし・・・。稼動できても10時間弱かなと・・・。だから正直迷ってます、稼動するかどうか・・・。そんなんでイベント次第で明日の稼動を決めようかと思います。今晩どんなメールが届くでしょうか・・・?

ちなみに、昨日・今日と、いつもとは違うホールで公約イベントをやっています。1万発まで手数料無料の店なので魅力あります。一日ずれていれば参加してたかと思いますが・・・。

それにしても今年も残りあとわずか・・・。この時期になると毎年恒例の年末ゴルフ・温泉旅行の日程が決まります。年末のくそ忙しい時期に家族をほっぽらかして、学生時代の連中とゴルフ・温泉旅行に行ってます。独身の頃からですから、今年でこの旅行も早いもので10数回になりました。昨年は私が幹事でゴルフ場と旅館を予約しました。そして先程気付いたのですが、昨年私が選んだゴルフ場は、つい先日男子プロゴルフツアーが開催された袖ヶ浦CCでした。遼君は3日間で7アンダーで、優勝した池田選手は18アンダーですから、やはりプロはすごいですよね、当たり前ですが・・・。私は1日で25オーバーくらいでしたから・・・。今年がどこになるのか、今から楽しみにしてます・・・。

それにしても1年が過ぎるのは早いと感じる今日この頃です。こう感じるのも、年取ったということでしょうかね・・・!?

追記になりますが、どうやら松井ヤンキースのWSは、明日からではなく29日(木)かららしいですね!

興味深いブログ・・・。

今日も気温が15度前後で寒いくらいです、しかも雨・・・。

実はこの夏、とても興味深いパチブログを拝見しました。その中身にはこんなことが記されておりました。

管理人さんは、当ブログ読者にも『パチンコがつまらない』と感じてる人が多い。そしてその理由がパチンコは『金のためだけ』だからだと・・・。そして当の管理人さんも専業にならなかった理由として『専業になった時の辛さを分かっていたから・・・』と記されています。

この管理人さんの「想い」にただただ共感したのを今でもよく覚えています。そしていつか私もこの件に関しては、このブログで記しておきたいと思っていました。

私のブログの自己紹介をご覧になっていただいた方はご存知かと思いますが、私も独立開業までの4ヶ月間パチフル稼働してました、が打つことにすぐに行き詰まりを感じました。そしてその理由もまさにあのブログで管理人の方がおっしゃっていたこととまったく同じで『金のためだけ』だったからです。パチでは、ただお金を稼ごうと思っていたにもかかわらず、そしてその希望通りお金を稼いでいたにもかかわらず、行き詰まりを感じたのです。

その時に、いろいろなことを考えました。なぜなら、金だけを儲けるのでは気持ちが成り立たないというか、継続できないということを知ったからです。キレイごとに聞こえるかもしれませんが、金儲けの裏には「社会貢献」や「人の役に立つ」というものが無ければ、気持ちとして満たされなかったからです。さらに言うならば、「社会貢献」や「お役立ち」の見返りとしての金儲けでなければ継続できないんですよね。

ある上場企業の社長さんもこんなことを言ってます。「経営とは、儲けること。ただし、美しく儲けなければならない」と・・・。どうしても私が独立開業の準備期間にパチ打って儲けてた時は、行き詰まりを感じたんですね。こりゃ、絶対に打ち続けられないって・・・。それは自分の中で美しく儲けていなかったからなんだと感じてます。だから、自営を開始してからは、パチで儲けられるのは分かっていたけど、丸4年間まったくホールへ向かわなかったし、向かおうとも思わなかったですから・・・。だからといって、パチを打ってる人を否定するつもりはまったくありませんし、専業でがんばっている人を非難するつもりもまったくありません。現に自分も打ってますし・・・。そして自分も路頭に迷って安月給のサラリーマンやらなきゃいけなくなる緊急事態に遭遇したら、一時的に手っ取り早く稼げるパチの専業を選ぶかもしれませんし・・・。

たまたま休日に妻の友人が我が家に遊びに来ることにより、仕方なくホールへ向かい4年ぶりに2007年の5月にパチ再開して打っているわけですが、このくらいがちょうどいいのかな、なんて思っています。特に本業という支えがあったうえでの稼動ですから気楽に打てますし・・・。あくまでも無駄な時間のプラスアルファとしてパチを再開したわけですから・・・。そう考えると、その時(開業準備期間)のほうがパチでは稼いでいましたが、今の方が気持ち的にはずっと楽しいパチだなと感じます。

でもそんな楽しいパチではあるんですが、仕事の兼ね合いもあって、パチ稼動をするべきではないのかな、と思うこともあります。今WEBマーケティングを色々学んだので集客ができるサイトを作ってるんですが、顧客との親近感構築の為にWEB上ですべてを見せてます、顔写真など・・・。そうなるとやはり今の仕事に悪影響を及ぼす可能性があるなと・・・。そしてその可能性があるならホールへ向かうべきではないなと・・・。どう考えても世間一般では代表がパチ打っているのはおかしいですからね。

実際にWEBマーケティングによる集客はかなり面白いですし、お金もかけたので必ず成功させたいですし、まずは第2の柱にしたいと思ってますから・・・。この件に関しては、まだ結論出していないのですが、11月上旬にはWEBサイトもオープンしますので近々答えを出していこうかなと思ってます。

そんな今日この頃です・・・。

紙一重・・・。

今日もだいぶ涼しいです。少し寒いくらい・・・。

パチは、今日も静観です。次なる稼動は28(水)にしようかと思ってましたが、夜20時にアポが入ったのでどうするか・・・、検討中です。その後は、例の青年の都合次第ですが、10月31(土)・11月1日(日)に彼が稼動できるなら、打ってもらおうと思っています。その際に同行して稼動するかもしれません。

そういえば昨日、日ハムと巨人がそれぞれ勝って日本シリーズ進出決めました。私はずっと野球やってましたから、少なからず感心があります。最近はメジャーの方が面白いのですが・・・。それでもやはり幼少の頃から憧れたジャイアンツには特段の思いがあります。そして一頃前は頻繁に東京ドームにも行ったものです・・・。

それにしても、一昨日の逆転劇はすごかったです。ツーアウトから名手・井端のエラーに始まって、代打脇谷の初球ツーベースで一気に逆転ですから・・・。すべてにおいて、『タラレバ』は存在しないのですが、あそこで井端が、或いは脇谷の結果が違うものであったら、中日がCSを支配していたのでは、なんてついつい思ってしまいます。そしてパリーグの初戦、楽天の大逆転負けも・・・。ついついあのまま楽天が勝っていれば、なんて思ってしまいます。そう考えると、ホントに勝負は紙一重だな・・・、なんて感じます。終わってみれば、セパともに3勝1敗ですからあっけない結果だけど・・・。またそれが実力だったのかもしれませんが、差はほとんどなかったと・・・。そう考えると、なんかはかないものです。

何事でもそうですが、ホントちょっとしたことで大きな差が出てしまうことがあるんですよね。

私の身近にも、六大学卒業したけど、就職時に挫折して今尚ニートの知人がいます。当時で言えば、ちょっとした挫折だったはずが、今となっては・・・。決して運・不運ではないちょっとしたことが大きな差になっていくように・・・。

パチでもそう感じることがあります。知っているか知らないかのちょっとした差で結果が全然違いますから・・・。たかだかボーダー論を知っているかどうかで、またそれを貫けるかどうかで、知らない人とは、また貫けない人とは雲泥の差が出ますし・・・。仕事も経営もそうですし・・・。

やはりそこで損しない為には、何歳になろうとも素直でいることと、学ぶことが絶対に必要なんですよね。だから自分も何歳になろうとも常に色々吸収しなければ・・・。やはり悔い無き人生を過ごすためにも今やらなければならないことをしっかりやらなければと・・・。そんなことを感じる今日この頃です。

イベント・・・。

ただ今、午後2時過ぎです。今日は、うちがテナントとして貸しているラーメン屋さんでうまい「濃厚味噌ラーメン」を食べてきました。大分涼しくなってきたので、アツ~い味噌ラーメンは最高です。あと、この地域には大勝軒もあり、ここのつけ麺もサイコーなんですよね。今度写メしてきますね!そんなんで、食後のブレークしてます。

パチの方は、というと今日も土曜にもかかわらず、公約イベントと全館イベントをやっています。当然ながら、客寄せでもあるのかと思いますが、そうでもない・・・。なぜなら、過去にも参加して信頼があります。必ずボーダー以上の打てる台があるのです。おそらく当ホールはホントに打てる日が多い、と感じます。

例えば、ざっとイベントをあげると・・・。

①全館強イベント(毎月1の付く日、月3~4回)
②公約イベント(機種毎に全5回)
③新装開店時の海イベント(月2回)
④海限定の月1イベント(月1回)
⑤不定期全館イベント(2日連続開催)
⑥季節限定イベント(年4回・・春夏秋冬)
⑦土曜日限定イベント(月1回)

このように、ざっとあげただけでも、それなりのイベントが13~15日行われます。海以外のイベントは参加してないので、無視してますが基本的にはどのホールも毎日イベントなわけで・・・。

私は①~⑦すべてに参加したことがありますが、当然ながらボーダー以上の台しか打たないので、どのイベントもそれなりに回せてるというのが率直な感想です。特に今年の4月・5月は事務所移転に伴うリフォーム工事で大分時間があったので、上記ほとんどのイベントに参加して、それこそ4月・5月は15~16日近く稼動しました。そして4月76万円、5月75万円の収益を上げた実績があるイベントです。期待値はともに30万強でしたから、引きが良かったというのもありますが・・・。大海の出玉計算を的確(1470玉くらい)にしてたら、確実に40万近くいってたと思います。

これだけ充実しているので、今となっては稼動が少ない自分はほかの店に行く必要が無いのが実情です。特に海以外ほとんど稼動しないので、①の全館イベント3回、②の公約海イベント1回、③の新装2回、④の海限定イベント1回の合計7日間だけ参加してれば、期待値ベースで月15万円は楽勝なのです。しかも①、②、⑤、⑦は週末でもお構いなしに実行されますから・・・。さらにこれらのイベント台を明日も一部据え置き、なんてメールが来ることもあります。

そして私は自営業なので、スケジュール管理して上記イベントのみ参加して、そのレポートとしてブログをはじめた経緯があります(週2稼動で月15万稼ぐ・・・を)。残念ながら、パチにおいては仕事での高いリターンを見込んで現在は週2は打てなくなりましたが・・・。

そして、今日も週末であるにもかかわらず、⑤の不定期全館イベントと②の機種ごとの公約イベントとしてガロのイベントが併用して行われております。当然ながら回収台の方が多いはずですが、必ずボーダー以上の台があるのかと・・・。その台さえ確保できれば、あとは終日打ち込めるのです。だからプロも多く集まるわけです!大切なのは、そのボーダー以上の台をしっかり見ることができるかどうかではないかと・・・。そして私もホントにお世話になってます、この店には・・・。この場を借りて、お礼を言わなければならないくらい・・・。届かないだろうけど・・・。

『ありがと~、○○○ー○○!』。

さて、コーヒーも飲み終わったので仕事モードに戻ります。

釣りキチ・・・。

ただ今コーヒーブレイク中ならぬ、柚茶ブレイク中。うちの女性社員が用意してくれました。

そんなんで、ネットで海沖2の導入時期調べていたら、11月10日(火)か11月17日(火)くらいになる模様。11月10日(火)・11日(水)は泊まりで研修に行く予定なので、できれば翌週であればいいのですが・・・。

そして、海沖2調べてる際に懐かしい機種が目に飛び込んできました。リニューしてすでに導入されているようですが・・・。

その機種とは、「釣りキチ三平」。

実のこの機種には思い出があります・・・。なぜなら、今から約5年弱前に、この機種で1日あたり過去最高の大勝ちをしたからです。その額、24万円強と、今尚破ることができない自己記録です。等価で6万何千発か出たような・・・。確か499分の1くらいの確率で、確変率が80%くらいかと記憶しているが・・・。ほとんど打ったことない機種でしたが、明らかに他機種とは違いバカ開けしていた台で、そんな店の挑発に乗って、打った記憶があります。当時等価でも30近く回った台がたまにありました、今では考えなれないけど・・・。そして今年も実は何回かホールへ顔を出しました、強イベント予告メールにつられてしまい・・・。しかし店のイベントに対する信頼がいまいちで、今となってはメール会員も解除したご無沙汰ホールです。

おそらく自分も週2稼動であれば、このホールを何回かは覗きに行くはずです、が今は信頼あるメインホールでの持ち玉遊戯が気楽でいいです。それにしても懐かしい機種でした。

それでは仕事モードへ・・・。

10月21日(水) 稼動日記④

本日21日(水)、仕事オフを利用しての稼動。

狙い台は先約にて確保できず。仕方なく他の台にて稼動開始。最初の千円で上ブレながら30回を数え、とりあえず腰を据えて打ち続けると、玉3,000円分入れた矢先の68回転目に早速ノーマルが静かに揃う。時短終了後にもノーマルを追加するも全て飲まれる。そしてさらに4,500円分追加投資すると、再びノーマルが静かに揃う。これも飲まれその後は9000円分入れた矢先に突確ゲット。そしてこれが実質ワンセット、と前回・前々回同様になかなか確変引けず伸び悩む。そして箱140回した後、250回転目にまたまたノーマルが揃う。実に引けない・・・、なんて思っていたら時短中に待望の確変をゲット。実に20回ぶりに時短中の引き戻し。すると、少し流れが好転し5連荘。しかも時短中にノーマルも追加。久しぶりに「シュガシュガマリン」を聴き、何とかプラテンして前半戦を終える。

068回転目 通 貯玉3,000円分
157回転目 通
434回転目 通 貯玉4,500円分
407回転目 突確通 貯玉9,000円分
250回転目 通確確確確通通  大当たり12回

そして時短終了後、「小便」休憩して後半戦を開始。すると戻ってすぐに確変をゲットする。実にタイミングが良かった「小便」であった。これがワンセットも再び時短中に確変引き戻し、合計5連。前半戦負けムードも時短引き戻しから一気に流れが変わる。この後151回転目にも確変を引き、3連追加。その後も3連、4連、2連、と大きなハマリも無いが大きな連荘も無く、コツコツとちょっとづつ玉を増やして、21時半に本日の稼動を終える。

117回転目 確通確確通
151回転目 確確通
487回転目 確確通
128回転目 確確確通
513回転目 確通
109回転目 止める  大当たり 計30回

回転は前回ほどとは行かないものの135平均くらい。23弱なので、最低限は充分クリアできた稼動だった。前半戦は、ノーマルに泣かされるものの、時短で引き戻してからは一気に流れが変わり持ち玉遊戯が出来た。途中仕事で1時間抜けたが、期待値もそこそこ、といった感じ。昨日の夜更かしもあり、疲れました。

本日の結果

稼働時間 10.5時間
総回転数 1830回転
大当たり 30回(うち2R1回) 
初当たり 1/183
通常時  1/222.692
時短中  1/355
確変割合 56.66%
平均回転数 22.87回/千円
期待値  21,647円
実収支  73,500円

次回稼動は・・・。

次回稼動は、明日を予定しています。偶然にも、ここ数週間続けて仕事オフの水曜日に結構良さそうなイベント情報が入ってきています。

そんなんで稼動してくるのですが、どうしても朝一処理しなければならない仕事も入ってしまい、抽選時間には間に合わないかもしれません。しかも明日は優先入場券も配られている模様。私はありませんが・・・。混雑が予想されますので、台確保が心配です。稼働状況は、また明日レポします!

それにしてもここ最近、専業さんのみならずおじちゃんおばちゃんもずいぶん並んで海打っているように感じます。特に海を打っている常連さんは、結構顔なじみです。そんなんで、よく声をかけてくる方もいます。この間なんか魚群を結構外していたら、「店が操作してるよ」とか・・・。私も「そうですよね」なんて応えたりして・・・。決して出し抜くつもりではないんですけど、それが結構面白いんですよね、オカルトチックで・・・。

そんなんで、勝手にランキング
「海で打ってた面白い人BEST5」

5位 これでもか、というくらい玉を山盛りにしては、いつも玉こぼしてるおっさん
    そのくせ、店員が遅いとイライラしている。積み上げすぎだっちゅうの!
4位 リーチがかかるたびに台の右側を平手打ちして魚群を手招きするおばちゃん
    そしてホントに魚群が出てくるとビックリして動揺しちゃってます!
3位 ガラス越しにパールフラッシュを一生懸命おしぼりで拭くおばちゃん
    気持ちはわかります・・・。
2位 魚群のことを「さかな」といっていつも負けてるおっさん
    「さかな」を外すと500はでねぇ、なんて言ってます
    いかにも俺はパチ通だよ、といわんばかりに笑わせてくれます!
1位 リーチ中プッシュボタンを押し間違えて、いつもカードが出てきちゃうおばあちゃん
    大当たり終了後も手を離さず、打ち続けてるかかわいいおばあちゃんです
    何回か手を離すように教えてあげたのですが・・・したくないようです。
番外 トイレで髪を洗っていた海常連のおっさん
    家で洗えっちゅうの!
    このおっさんはプッシュボタンを両手で強くうるさく押す神技もある

こんな方たちのお陰でパチ経営が成り立っているんだな、といつも感じます。
なかには、「この人また出してる」とねたみのような陰口が聞こえることもありますし、私が連荘してると明らかに不満そうな面持ちで首をかしげるおっさんもいます。でもこういった方のお陰で勝たせてもらっているんだな、と思うと「ま、いっか」といつも思えます。反対に、「釘見てもらえる」なんていってきたおばちゃんなんかもいました。もしかしたら、プロだと思われているかな・・・!?かく言う私もパチ中読書しちゃう事もある変わり者ですが・・・。

おそらく今日も新装でこんなおっちゃんやおばちゃんがホールで活躍してることと思います。単なる顔なじみなだけですが、また明日きっとお目にかかることになるでしょう・・・。

今月も・・・。

今月10月も残りわずかになってきました。この間夏が終わったばかり、と思ってましたが月日が過ぎるのは早いものです。今年も残りあと2ヶ月ちょいですから・・・。

今月も結局稼動は5回程度になりそうです。7月以降こんな稼動ペースにすっかり馴染んできちゃいました。

そんなんで今月をちょっと振り返ると、たかだか3日稼動ですが期待値が実収支を上回っております。まぁ、良くあることですが、ここのところずっと期待値が実収支を下回っていたので、期待値が上回っているのが久しぶりのように感じます。それだけ今まで引きの方が強かった証です。ただ、大海においては、先日のブログで書いたように出玉1500発のスペックで計算していたので、期待値が下振れしているようにも感じますが・・・。

10月度(現時点 3日間 33.5時間稼動)
期待値81,996円 ・ 実収支 25,400円

そして、今回は3日ですが、期待値ベースでの時給が2,447円となっています。これはうれしいことです。それだけ良い台打ててる証ですから・・・。

私は特にこの時給にこだわっています。昔から、仕事でも何でも常にコストパフォーマンスを意識していたからでしょうが・・・。だから、例えば、パチにおいては時給2000円レベルまで達しないのであれば、パチを打つ価値が薄れてしまいます。単純に仕事の単価とパチの時給を比べることはできませんが・・・。ただ、最低限をクリアしているので、パチ稼動としてはまずまずといったところです!

それにしてもパチで1000万近く稼ぐ人はすごいです。単純に時給単価3,000円の台を23~24日間12時間稼動してようやく達成ですから・・・。時給3,000円は不可能としても、2,500円の台を29日間12時間稼動して・・・。両方現実味が無いなぁ~。引きが相当強くないと厳しいですね。ただそれより何より、そこまでパチを打てる方は尊敬に値します。相当精神力強くないと厳しいですから・・・。

パチで無税の800万であれば、実質年収1000万円と変わらないですから・・・。そう考えれば、22日間12時間稼動で2,500円の台を打つことが一番現実味があるのかな・・・!?先日・先々日の台を22日間12時間稼動かぁ~、難しそうだな、気力も体力もイベントも・・・。何事もそうですが、マンパワーには限界がありますので例の青年のようなレバレッジを効かせないと・・・。

それより何よりパチでそこまで稼ごうとは思いませんが・・・。ただ稼げる術を知っておくことは得策かと・・・。そんなことを感じる今日この頃です。

大海と地中海・・・。

ここ最近結構良さそうないイベント情報が入ってきています。
おそらく3ヶ月前であれば、漏れなく参加していたことでしょう。
大きな実を刈るために多忙で打てませんが・・・。
しかも、今週は200万のソフト購入して、現在進行中のWEBプロジェクトに導入です。必ず実を刈ってリターンを得なければなりません。それだけ、当然ながら本気です!まぁ、そんなんで稼動もだいぶ減ったわけですが・・・。

そしてパチにおいては、なぜかこんなことが脳裏を過ぎりました。
「地中海で10万勝ちしてないなぁ」と・・・。

そんなんでちょっとデータ振り返ってみましたが、ちょうどこのブログを開始した4ヶ月前に大海で10万勝ちして以来、地中海では10万勝ちが「ゼロ」です。かといって、引けていないわけでもない。おそらく大海に比べて「ブレ」が単に少ないだけかと・・・。210時間稼動して、ほぼスペックどおりの確率に収束してますので・・・。

それに引き換え大海SPは上ブレが結構あったかと・・・。800時間も稼動してますので、10万勝ちは計14回ありました。その分1000ハマリも28回ありますが・・・。でもこれもほぼ確率はスペックどおりです。実収支は期待値を大きく上回る結果がでていますが、これは出玉を1500で計算しているからなのかと・・・。実際は1470程度でしょうかね!?今更過去800時間分の稼動データを変える気にはなれません。そういう点では、実質大海での期待値はデータ以上のものなのかと・・・!?

結局は、確変確率等により、上ブレが多少あるものの稼働時間に比例しているだけなのかと・・・。そんな分かりきった結論に至ってしまいました。

それにしても最近大海は出玉削られ、スルーも閉められていて、スペックが破壊されているように感じます。逆に地中海は時短・確変中に玉増えなので、最近は大海を打つ気がしません。以前は大海もそれなりに玉増えたんですが・・・。おそらく専業さんたちは大海のほうを好んで稼動してるのでホールが結構閉めているのかと・・・。

いずれにしても、沖海導入前に地中海で10万勝ちしてみたいものです!

10月14日(水) 稼動日記③

本日14日(水)、仕事オフを利用しての稼動は、偶然にも海イベントに出くわす。

そして本日は抽選で1番を引き、先日11日に稼動した同じ台を確保。先日よりもヘソはちょっと狭い感があたっが・・・。いつものように千円当たりの回転確認しながら稼動を開始。すると順調に24回転平均で5千円を消化。そして8千円目を入れた矢先の182回転目、先日同様341が揃い、本日の初当たりをゲット。これが実質2連。そして箱140の回転確認し終えた矢先、155回転目に確変ゲット。そしてこれが3連。その後196回転目にはノーマルを追加し、さらに時短終了後、1箱を消化しきる前の240回転目に再びノーマル追加。そして再び箱回転140平均確認し、迎えた465回転目、待望の確変ゲット。しかしこれはワンセット。そして150超の回転確認し、迎えた296回転目には341が揃い突確ゲット。しかしこれもワンセットで実質単発。こんなんで回転は順調に150近く確認するも、出玉は伸びないけど減りもしない、そんな稼動で前半戦を終える。

182回転目 突確通 貯玉8,000円分
255回転目 確確通
196回転目 通
240回転目 通
465回転目 確通
294回転目 突通  大当たり12回(実質10回で足元3箱)

後半戦は、箱平均140ちょい平均で回すものの、当たりには恵まれず箱を溶かしてしまう。すかさず追加投資で、次なる当たりは8500円分を追加し、既に17時半を迎えた747回転目、待望の確変で大当たりをゲット。しかしこれもワンセット。そして次は149回転目、156回転目にそれぞれノーマルゲットで足元は3箱ちょいで何とかプラテンする。そして1箱入れた後の273回転目に、本日3度目の突確ゲット。しかしこれもワンセットの実質単発。そして次は1箱消化する手前の238回転目にサンフラッシュで待望の確変ゲット。そして驚くことにこれもワンセットで5連続ワンセットを達成!!その後113回転にノーマルを追加し、何とか4箱ちょい積み、プラテン維持する。時既に20時45分で未だ本日の勝ちを確定できず。あと1回でも当たれば、本日の勝ちが確定するも2箱飲まれ、既に21時半を迎える。そして待望の魚群が出現、も外す。そしてそしてさらに20回転後に再び魚群、も外し、22時を迎え本日の稼動を終える。

747回転目 確通 貯玉8,500円分
149回転目 通
156回転目 通
273回転目 突通
238回転目 確通
113回転目 通
488回転  止める 大当たり21回(実質18回)

本日も実に快調に24回平均で回す。結局総回転は久しぶりに4000回転を超える4150回を数える。そして何よりも驚くことにほぼ先日11日と同じ結果がでる。また今日はパチンコ人生において、初めて魚群を10回以上も外した。オカルト心排除してはいながらも、魚群が出るとついつい期待しちゃってる。それだけに今日は引けないなぁ、という感じが強かった。

記録:魚群16回出現
記録:魚群11回外し
記録:5連続ワンセット
記録:初当たり12回
記録:時短中12回連続当たりなし(時短1200ハマリ)

まぁ、こんなこともあります。にもかかわらず先日と同じ台で、回転数もほぼ同じ24.22回。先日が24.23回なのでほんとに同じ結果が出た。しかも収支も似てるし、引き具合も似ていた。特に魚群外し具合は、前回9回出現中7回外し、今回が16回中11回外し・・・。最初の当たりは341だし・・・。今日は稼動しながら、11日(日)の稼動が何回も脳裏を過ぎった。同じ台だけあって、不思議な感じ・・・。

そんなオカルトはさておき、こんなにも回転を重ね、極めて勝つ確率が高い回転確保するも、収支は2日ともにマイナス収支。久しぶりに2日連続で負けた感じ。ただ、期待値は充分な結果となった。

本日の結果

稼働時間 12時間
総回転数 2611回転
大当たり 21回(うち2R3回) 
初当たり 1/200.846
通常時  1/293.154
時短中  1/∞
確変割合 42.85%
平均回転数 24.22回/千円
期待値  36,205円
実収支  -2,800円

土日祝日・・・。

ただ今、昼食後のブレイク中です。
昨日は、祝日にもかかわらずホールで公約イベントも開催されていた模様。

一昨日稼動した時は、日曜にもかかわらず私の台で24回強、青年の台で22弱の回転だったので、イベント次第ではもはや土日祝日に関係なく、回せるようになってきた感じがします。事実、私の過去の稼動日記でも土日に結構な稼動をして、それなりに回せている事実があります。これは、5年前集中的に稼動していた時期を考えると考えられません。おそらく強いイベント日のみの土日に参加してるから、こんな風に感じるのでしょうが・・・。他の土日はおそらく回収日でしょうから・・・。ただ以前に比べると打てる土日祝が多くなったのかと・・・。昨日みたいに祝日に公約イベントやるホールも珍しいな、と感じます。

ホール側も、平日に専業さんやプロの方たちに持っていかれるより、休日に少し開けたほうがいいとでも思っているのでしょうか・・・?実際、平日の強いイベントに集まる打ち子さんたちが先日の日曜はほとんどいませんでした。ホールも、その動向を察知しているのかと・・・。

そして次回、10月31日(土)・11月1日(日)が土日における強いイベント開催日となってます。おそらく私は土日ともに仕事ですが、例の青年の都合次第で、この両日に稼動してもらおうと思っています。そして仕事状況次第で、このどちらかに私も出陣しようかと・・・。その他、今週17日(土)は、まさに平日打てない人向けのイベントが開催される模様。こちらは完全にアポがありますのでいけませんが・・・。

ということで、私の次回稼動予定ですが、明日仕事オフで空いてるので、イベント次第で稼動してこようかと思っています。どうなるかわかりませんが・・・。それでは、仕事モードへ・・・。

10月11日(日) 稼動日記②

今日11日、日曜日にもかかわらず例の青年と稼動です。
彼には前回同様、万全を期して保留3点止めと確変・時短中の止め打ちのみ徹底指示して稼動をしてもらう。

そして先日水曜日に私が打った台の命が開いていたので、その台を彼に・・・。そして私はかつて打って癖が良かった台でそれぞれ稼動。私の台が最初千円で25回、彼の台も24回と順調に回転を数え、打ち続けると事務所からメールが・・・。

「急ぎの案件があるから事務所に戻れるか・・・」との伝言が共同経営の主から届く。

11時以降じゃないと食事休憩が取れないため、11時まで稼動し、その後一度事務所に戻ることを決め打ち続けると、1万円をちょうど投入した矢先の240回転目に「三洋一番(341)」が揃い、本日の初当たりを突確でゲット。しかしこれがワンセットで11時を迎え、時短消化せずに事務所へ直行。

その後事務所にいると彼から初当たりゲットのメールが届く。打ち合わせが長引き、仕方なくホールへ食事休憩延長依頼の電話をし、戻ったのが12時45分。1時間半以上のタイムロスも何とか台を確保し続けて稼動再開する。彼も順調に回せている模様。そして私の方は箱157回転と順調に回転を積み上げ、貯玉再投資に入る。そして回すこと487回転目、本日3回転の大当たりを確変でゲット。しかしこれがワンセット、も時短中に確変引き戻す。しかしこれもまたワンセット。その後、箱平均140超で順調に回すものの大当たりにはなかなか恵まれず全箱溶かしてしまう。その後貯玉投資もなかなか引けず、大当たり6回で前半戦を終える。

240回転目 突通 貯玉10,000円分
487回転目 確通確通 貯玉10,500円分

その後も快調に回転を重ね、そして17時半過ぎにようやく次なる大当たりを1000回転手前で引く。そしてこれが何とか4連。そして次なる当たりは298回転目に341が揃い、これが実質4連。何とか持ち玉になるも、未だマイナス圏内。そして再び140超平均で3箱入れた545回転目に確変ゲット。しかし今日は引きがイマイチでワンセット。その後21時過ぎに本日18回目(実質16回目)の大当たりをノーマルでゲットし、22時に本日の稼動を終える。あと1回でもくれば負けなかったのだが・・・。

962回転目 確確確通 貯玉15,000円分
298回転目 突確確確通
545回転目 確通
149回転目 通
328回転  止める 大当たり18回

本日は、大当たりに恵まれないものの回転にはそこそこ納得。大当たりが出玉ベースで16回と少ないにもかかわらず、ちょいマイナスだから充分な回転だった。日曜にもかかわらず、これだけ回れば文句は無い。回転ランキングもホール1番だった。結構納得の稼動だった。

本日の結果

稼働時間 10時間
総回転数 2409回転
大当たり 18回(うち2R2回) 
初当たり 1/401.5
通常時  1/434
時短中  1/629
確変割合 61.11
平均回転数 24.23回/千円
期待値  33,423円
実収支  -5,500円

そしてそして気になる彼は・・・。
箱平均125前後でそこそこ回してくれた。途中時短中の止め打ちも確認したが、実に上手く打っていた。そして大当たりは21時半の段階で26回とまずまず。これで稼動終了と思っていたのだが、なんとその後確変を引き、閉店まで連チャンすることに・・・。よりによって最後は確変中に175回ハマリ。そして10時28分に最後の確変を引き、その後の確変償却できず・・・。そして玉を流し始めた時、残り保留玉の最後でノーマルが当たり、何とか償却させてもらう。22時45分に本日の長い稼動を完了する。

前回、慶次で苦労させたが、今日は海で実に上手く稼動してくれたのではないだろうか。もちろん多少の無駄は出ているあろうが、22弱の回転確保してくれていたので結果オーライ、といったところ。彼自身も慶次で前回4万くらい負けたので悪いと思っていたらしい、が引きはどうなってもいいから、止め打ちだけを徹底するように、指示させてもらった。イベントのある土日は今後も彼に稼動してもらおうと思ってる。

参考までに彼のデータ

稼働時間 12.5時間
総回転数 2004回転
大当たり 34回(うち2R1回) 
初当たり 1/182.182
通常時  1/250.167
時短中  1/998
確変割合 67.64%
平均回転数 21.94回/千円
期待値  20,611円
実収支  83,400円

ちなみに、それぞれ釘の写メ撮ったので比較用として・・・
(左:私・右:彼)
Image163.jpgImage165.jpg
Image164.jpgImage166.jpg









例の青年・・・。

だいぶ涼しくなりました。今まで風邪とは無縁でしたが、今年はホールでもインフルエンザが心配です・・・。まぁ、「馬鹿は風邪引かない」といわれているので安心かな・・・!?

そして今日は皆さんに報告が・・・。

明日稼動してきま~す!

これまた、大文字まで使う必要も無いのですが、なんとなく使ってみました。そしてもう一つ、明日は例の青年と「海」を稼動してきます。日曜ですが、過去の状況からすれば明日は開けるかな・・・、と。

問題は、打ち子さんや常連さんも明日は集まるでしょうから、抽選で良いナンバー引くことです!
それではまた明日報告いたします。

打ち子さんたち・・・。

ただ今、台風去ってコーヒーブレイク中です。熱いです・・・。

それにしても昨日は打ち子さんたちが多勢いました。以前の公約イベント以上に多勢いました。頻繁に(週2平均)ホールへ行っていた頃は、当然のように顔を合わせていましたが、ここ最近私が熱いイベントに参加できていないので久しぶりに顔を合わせました。また、違うホールで顔を合わせた打ち子さんや専業さん、そして新入りさんも多く見かけました。

この打ち子さんたち、大体3人一組で持ち玉共有してるんですが、昨日はおそらく5~6組くらいいたうえ専業さんもいて、特に大海は全38台中12台くらいは打ち子さんグループと専業さんでした。地中海も38台中8人くらい(へたしたらそれ以上)が打ち子さんと専業さんのような気がしました。当然皆さん癖の良い台はわかっているので、こちらにしてみれば優良台確保も至難の業です、というか抽選で良い番号を引けないと厳しくなります。特に一人で勝負する私にとっては・・・。当然良い番号引いた一人が台を先に占拠するので・・・。

とくに私が稼動しているエリアはデータプロといわれているかたちが多くいます。全国各地にいるのでしょうが・・・。先日は開店前の抽選時にこんな会話も耳にしました。

「オレは今日○○番だって、前回○○さんが26回平均回したらしいからプレッシャーだよ」とのことでした。

どうやら、一応3人一組で出玉共有し、リーダーと呼ばれる方のメール指示でその日に打つ台が決まっている模様。そして最低でも5千円で100以上回っていないと台移動してる、といった感じです。開店から閉店まで打っているのは私とこういった打ち子さんたちと専業さんくらいです。ほとんど皆さんしっかりデータを採って、夜22時に打ち終えるのがスタイルのようです。どうしても常連のおじさんおばちゃんたちはちょっと連荘すると利益確定しちゃいます。本来持ち玉からグッと期待値が伸びるので、勿体無いのですが・・・。

ただこの打ち子さんたちや専業さんはマナーも良く、店も容認しているように感じます。当然オカルターではないので台を叩くことなんてしませんし、当たろうが外そうが魚群が出ようがでまいが、とにかくただ黙々と回すことと無駄をなくすことに徹底しています。そして私もそうですが、皆さん朝から晩までそれなりの台を打っていて、それなりに箱積み上げており、それが店にとっても良い宣伝効果になるから店も容認してるのではないかと・・・、私の勝手な憶測ですが。

当然それには経営耐力があるお客さんが結構入っている店でないと容認できないのでしょうが・・・。私が良くいくホールは地域密着型の中堅どころで、おそらく容認してる感じです。容認できるだけの経営耐力があるように見受けられます。そうでないと私だってこの店でウン百万と勝っているわけですから・・・。店もわかっているはずです。

また、各個人や数人を締め出すことは実際困難なのも事実でしょう。ただ一つ、店も打ち子対策を採ろうと思えば、採れるわけで、それでも対策を採らないのはやはりそれなりの経営耐力と宣伝効果があるのかと・・・。その打ち子対策の一つが出玉共有です。これって打ち子さんしかこのメリットを活かしていません。他、おじちゃんおばちゃんはこのメリットすら理解していないような気がします。にもかかわらずこのシステムを廃止しないのはまさに容認しているから・・・。そして耐えることができなければ、当然廃止といった対策を採ってくるはずですから・・・。

かつて通っていたほとんどの店が、出玉共有か貯玉手数料の制限を設けてきています。そういう点では、店と打ち子さんたちが共存しているって感じがします。昨日は2chでも相当打ち子さんたちのこと批判的に書かれてましたが・・・。確かに多かったので、書いた人の気持ちも理解できます。

まぁ、あまり多くいると台確保が厳しくなるうえ、店の収支が悪化して締めがきつくなったりする可能性もあるわけで・・・。基本的に私はどちらでもよろしいです。ただ打ち子さんたちも末永く打つにはもう少し人数分散するべきかと・・・。こんなことを思う今日この頃です。いかんいかん30分以上もブログ書いちゃいました。仕事モードへ戻ります。

それにしても長文で失礼しました!!

10月7日(水) 稼動日記①

10月7日(水)ここ最近の恒例、仕事オフを活用した稼動。
今日は幸いなことにホール最強公約でもある月一の海イベント開催ということもありワックワクでホールへ向かう。しかしホールへ行くと大混雑。いつもは違う店でお会いする専業さんたちも大集合。そんなんで海地中海・大海ともに満席で希望の台を確保できず・・・。

そしてこれが今日の稼動を物語る非常にきびしいものに・・・。

まず座った地中海でいつものように回転確認しながら回すも19回弱平均で台移動。

142回転 貯玉7,500円分

そして向かった先は、以前打って癖の良かった大海SP。平均21回強で回した209回転目に初当たりをノーマルでゲット。そして時短終了後の123回転目に再びノーマルゲット。さらに時短終了後の157回転目にも三度ノーマルを追加。そして確変引けないな、と思っていた矢先、時短中に待望の確変を追加する。そしてこれが3連。さらにさらに時短中に再び確変引き戻しで、これが4連。幸先良く8連をゲット。しかし大当たり消化中に出玉削減とスルーの閉め具合にストレス感じる。とりあえず持ち玉で箱当たりの回転確認すると、208回転目にノーマルを追加。そして時短中にあっけなく確変引くも、これがワンセット。大当たりは順調に引き当てるものの、とくに確変中と時短中の玉減りがストレスフル。再び箱当たり確認すると今回は明らかに回転が落ちる。そして箱110回転しか確保できずも下ムラかと・・・。しかしその後もイマイチなので273回転でこの台をギブアップ。

大海SP
209回転目 通 貯玉10,000円分
123回転目 通
157回転目 通確確通確確確通
208回転目 通確通
273回転  止める 大当たり13回

そして地中海の空き台試し打ちすると23回確保で、ようやくそれなりに打てるかと思っていたら、これまた徐々に回転が落ちて三度台移動。

地中海
231回転 貯玉12,000円分 止める

これでも尚、帰宅せずに台を物色。そして地中海試し打ちの3回転目に魚群でノーマルをゲット。そしてここから初めてのことが・・・。時短中にノーマルを追加すると、再び時短中にノーマル追加。そしてそしてまたまた時短中にノーマル追加。さらにさらに時短中に再びノーマル追加。実にノーマルで5連達成。セグ見てビックリ、すべてノーマル!!ノーマル5連はまだあることだが、時短中のノーマル5連はお初。そして箱確認しながら回すもこれも回らず・・・。止める。このとき既に夕方17時を迎え帰宅考慮するも、お隣おじさん止め打ちなしで20以上回していたので、空き確認後即移動。実に4度目の台移動、散々だ・・・。

地中海
003回転目 通通通通通 貯玉500円分
102回転  止める 大当たり5回

そして移動後、36回転目にあっさりノーマルゲット。すると驚くことにまたまた時短中にノーマルゲット、もこれがようやく確変に化ける。そしてワンセット追加。箱当たりの回転確認すると、ようやく落ち着いて打てる台にたどり着く。箱平均130以上で3箱入れた507回転目にまたまたノーマル、なんて思っていたらこれも確変に化ける、そしてこれが3連。そして時短終了後、消化待ちの108回転目魚群でさらにワンセットを追加。その後、回せど当たりは来ず。これで本日の稼動を終える。

地中海
034回転目 通確通
507回転目 確確通
108回転目 確通
645回転  止める 大当たり8回

今まで公約イベントは外したことがなかっただけにずいぶん粘ってしまった。最後の台は22~23回っていたが、それ以外はおそらくこのブログ開始以来過去最低の回転数かな。こんなに台移動してまでも稼動したのも久しぶり。こうなると散々な期待値になってしまう。それにしてもここ最近の大海はスルーが厳しい。最近は地中海で常に玉増やしていただけに、玉減りストレスが耐えなれない。時短中の引き戻しが8回もあり、過去最高かな・・・!?それでも大当たり合計26回だから、いかにノーマルが多かったことか・・・。期待値が伸びていない分、疲れがどっとくる今日この頃・・・。

本日の結果

大海
稼働時間 5時間
総回転数 670回転
大当たり 13回(うち2R0回) 
初当たり 1/167.5
通常時  1/172.857
時短中  1/180
確変割合 46.15%
平均回転数 18.02回/千円
期待値   1,880円
実収支  31,850円

地中海(3台合計データ)
稼働時間 6.5時間
総回転数 1481回転
大当たり 13回(うち2R0回) 
初当たり 1/370.25
通常時  1/228.788
時短中  1/115.6
確変割合 30.76
平均回転数 20.23回/千円
期待値  10,488円
実収支   1,850円

魚群探知機・・・。

ただ今、夕方に差しかかり仕事ブレイク中です。
それにしても今日から涼しくなってきました、雨も降ってますし・・・。

今、WEBマーケティング(集客)の勉強を色々しており、今後のプロジェクトに向けて様々な山や谷を上り、少しずつ前に進んでいる状況です。そんななか自社HPの状況を確認するためアクセス解析による分析をしておりました。このアクセス解析、非常に便利なもので、どのコンテンツを見てくれているか、そして何時ごろにお客さまが問合せしてくれているかなど・・・、今後の対策に大変役に立っております。私自身は集客のコンテンツ作りがメインで、正直あまりWEB系には強くないのですが・・・。だいぶWEBのことも勉強させてもらってます。そしてわれわれの中でこのアクセス解析は「魚群探知機」と読んでいます。漁に行くのに必要不可欠なものという意味合いで・・・。我々が集客・運営をしていくうえで、顧客の動向を見ていくのに必要不可欠なものなのです。と、まぁ、こんな感じでアクセス解析を見てたわけです・・・。

そして久しぶりにこのブログのアクセス解析も今見たのですが、ビックリしました!なぜなら先月は先々月の2.5倍のアクセス数があったからです。そして今月も本日で6日目ですが、それ相応のアクセス数がありました。リピートも80%超えなので再訪してくれてる方も結構いるようで・・・。拍手もコメントも少ないブログですので、あまり期待していなかったのですが、結構な方たちがアクセスしてくれているのかと・・・。なんかうれしくなりました、パチ稼動が少なくなり、ほとんど稼動できなくなっているのにもかかわらずアクセス数が増えていて・・・、しかも倍以上に。

ブログ始めて4ヶ月が経過しましたが、毎月毎月アクセスが増えているのはホントにありがたいです。特にアクセス増加の為のからくりも一切無いので、おそらく、たらひ1さん三太郎さんとの相互リンクのお陰で来訪していただいた方が増えたのかと・・・。まぁ、こんなブログですがしっかり更新していきたいなぁ~、と思いました。ご覧になっていただいてる方に感謝です!

そして明日今月度お初の稼動です。大漁となるように魚群探知機でも持っていこうかと・・・。そんな今日この頃です。それではまた仕事モードにチェンジです。

次回稼動予定日は・・・。

明日はどこも新装の情報が入ってきてます。
同時イベントやらで結構打てそうですが明日は毎度の仕事です。

そんなんで、次回稼動予定は仕事オフの明後日7日の水曜日です。

何とかこの日に強イベントがくれば良いのですが・・・。
まぁ、何かしらあるかと思うので予定入れときます。
10月初稼動でもありますし・・・。

それにしても昨日の石川遼くん凄かったなぁ~。
ダボの後のイーグルにも驚愕したが、18番でピタッときた時は鳥肌たちますた。
恐るべき18歳・・・。

2009年9月度 月収支

9月度 収支(稼働日数:5日・稼働時間:45.5時間)

9月 2日(水) 期待値21,707円 実収支 9,100円 地中海
9月 9日(水) 期待値23,178円 実収支57,750円 地中海
9月12日(土) 期待値 5,929円 実収支33,900円 甘慶次
9月16日(水) 期待値20,954円 実収支49,880円 地中海・大海
9月30日(水) 期待値16,032円 実収支-1,800円 009・地中海

合計 期待値87,800円 ・ 実収支148,830円

平均回転率:22.38回/K
時給単価:3,270円(期待時給1,929円)

総括:相変わらず少し引きが良かったようだ。今月も稼動が少なく、フルで打ったのは1日だけ。その中でも9日は8時間にもかかわらず高い期待値を積み上げ満足してる、がそれ以外は特に・・・。時給に関しても2,000円割っているのが残念。稼動曜日を振り返ると分かるが、無理に水曜休みの日に稼動してる感じ。これでは期待値を伸ばすことが難しくなる。やはり以前のように、勝負したい日(イベント)だけ勝負できればいいんだろうが・・・。仕事の関係上仕方ないかな・・・。残念ながら、10月もこんな感じになりそう・・・。

9月30日(水) 稼動日記⑤

今日9月30日(水)は14日ぶりの稼動です。
今日は、サイボーグ009とガメラのイベントでした。おそらく稼動が少ない不人気機種にスポットを当てた、そんなイベントだったような・・・。私はほとんど海しか打たないので、打ったことの無い機種です、が私の休みに上手く当てはまった強イベントなので、009を打ってきました。

そんなんで、いつものように千円当たりの回転確認しながら、ボーダー以外の予備知識全くなしで稼動開始。そして24回/Kの回転確認し、ワクワクしながらブン回す、も徐々に回転が落ちる。そして22弱平均で1.5万入れた矢先の315回転目、本日の初当たりが2で揃う。確変75%なので、当然昇格するだろう、なんていう甘い思いがあったが・・・。単発。

そして箱150の回転を確認し、これは充分と感じ、当然追加投資。しかし現金入れ始めた途端、20そこそこの回転に落ち着いてしまう。下ムラと思い、追加投資するが20を何回か割ってからはストレスフルに・・・。そして我慢できずに1.8万円入れて、009をギブアップする。

316回転目 通 貯玉15,000円分
598回転  止める 貯玉18,000円分

時間は13時を迎え、その後いつもの地中海が開いてたので、打ってみると22回/K。帰宅も考えたが、やはり久しぶりなので打ち込もうとする自分がいる。そんなんで打ち込んでいくと212回転目、久しぶりの魚群で確変ゲット。これが3連。そして箱135回転の確認し、継続すると、282回転目にノーマル追加。そして時短終了後の134回転目にもノーマル追加。そして時短中には順調に確変追加で、これが3連。さらに1箱溶かす間際の224回転目に再び確変ワンセット、と順調に大当たり10回を数える。その後、箱当たりの130平均の回転確認しながら回すも、ムラにより120割ることも・・・。そして5箱平均が120回強になったところで本日の稼動を止める。そして店員さんを呼び待ちしてると、保留で魚群。そしてこれが確変で当たってしまう。運良く5連追加して、本日の稼動を終える。

海地中海
212回転目 確確通 貯玉10,000円分
282回転目 通
134回転目 通確確通 
224回転目 確通
700回転目 確確確確通
107回転  止める 大当たり15回

やはり最近打ってなかったせいか、ついつい打とうとしてしまう。残念ながら大したことない期待値となってしまった。ストレス感じながら、よく合計9時間も稼動したもんだ。サイボーグは貯玉手数料無料分があるから21平均だが、最後の現金平均は実質20を割りこんだ。海も時短中の玉増えがあったから21回/K平均あったが、体感20ちょいかと・・・。今日は打ち込めない中途半端な稼動ですた。この稼動内容のおかげで、DVDで観戦予定だった20時からのボクシング世界戦をオンタイムで見れた、録画ぽかったが・・・。

本日の結果(サイボーグ)

稼働時間 3時間
総回転数 814回転
大当たり 1回(うち2R0回) 
初当たり 1/814
通常時  1/914
平均回転数 21.06回/千円
期待値   6,800円
実収支 -27,600円

海地中海
稼働時間 6時間
総回転数 1159回転
大当たり 15回(うち2R0回) 
初当たり 1/231.8
通常時  1/277.833
時短中  1/508
確変割合 59.99%
平均回転数 21.48回/千円
期待値   9,232円
実収支  25,800円

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析