

2009年11月度 月収支

11月度 収支(稼働日数5日・53時間)

11月 1日(水) 期待値32,008円 実収支20,500円 地中海
11月11日(水) 期待値27,033円 実収支-3,500円 地中海
11月18日(水) 期待値24,018円 実収支-16,500円 地中大海
11月21日(土) 期待値32,629円 実収支17,100円 大海SP
11月25日(水) 期待値25,648円 実収支-7,167円 沖海大海

合計 期待値141,336円 実収支10,433円

平均回転:22.55回/K
時給単価:196円(期待時給2,666円)

総括:平均回転はそれなりに納得。そして期待時給もそれなりに納得。それだけ良い台に座って、良い稼動している証だと思う。しかし今月は残念ながら引きには恵まれなかった。全稼動において、実収支が期待値を下回る結果となった。稼動は相変わらず、仕事オフを利用して水曜日の稼動が多かったが、たまたま強いイベント日(1の付く日)に稼動がぶつかった。今は仕事の調整が難しく、強いイベントでも稼動できない日が続きそう。特に12月は・・・。イベントがない水曜日に無理をして稼動はしたくないので迷うところ・・・。

ついに・・・。

ついに決着しました。

お互い持ち味をだした良い試合だったなぁ。歴史に残る、とまでは言わないけど、国民が注目する中でお互いクリーンに持ち味をだしたファイトだったと・・・。

それにしても、内藤堅すぎ・・・。相当気合が入っていたんだろうな・・・。序盤2R終わった時に、亀田の終盤KOもあるかと感じたくらい。逆に亀田は落ち着いていたなぁ~。あれだけキャリアがあった内藤が堅くて、亀田が落ち着いているんだから・・・。さすがに内藤もすぐに落ち着いていたけど・・・。そして判定は、手数は内藤の方がぜんぜん多かったし、判定結果ほどの差は無かったと感じたんだけどな。いずれにしても、もう一度DVD見直します。そして明日21時からの舞台裏ドキュメント見ないと何とも言えないが、亀田には『勝って兜の緒を締める』姿が見れれば嬉しく思う。内藤は2R亀田の左で鼻折れたんじゃないかなと思うけど、最後まで良く手をだして、内藤らしい戦いぶりだった。試合後のコメントを早く聞きたい・・・。ある意味歴史的名勝負にならなかったのは、亀田が冷静に勝ちに徹していたからかな・・・。いずれにしても良い試合だったのは間違いない。

亀田が精神的に成長した姿を見れたのは良かった、でも内藤残念だな。また再起してほしい・・・。とにかく明日の舞台裏ドキュメントを早く見たい・・・。そして亀田VSポンサクも楽しみだな・・・。ポンサクは強いぞぉ~。

あ、そうだ、今月の収支はこれからすぐにDVD見直したいので明日UPしたいと思います。

まずは・・・。

ただ今外出先から事務所に戻ってきました。

車での移動中、ナビで注目の男子ゴルフと女子ゴルフの中継やってました。男子は遼くんが大差の2位だったので、緊迫していた女子ゴルフの中継を見ながら移動してました。

応援していた横峯さくらが大々逆転で勝ったのは、それはそれで良かったのですが、2人の敗者が印象に残りました。今日の女子ゴルフの試合は歴史に連ねる名勝負だったといっても過言ではないかと・・・。大接戦の上、今日の勝ちを逃した飯島茜。そして最後の最後で賞金女王をまくられた諸見里しのぶ。昨日まで3打差のトップで、今日も終盤16・17番までトップだった飯島茜は相当悔しかっただろうなと・・・。そして、もう一人、諸見里しのぶもあと一歩及ばずの2位で賞金女王をまくられることに・・・。TV中継で涙ながらにインタビューに答えていた姿があまりにも立派で印象に残りました。最後にまくられて賞金女王をあと1歩どころか1打差で逃したわけですから相当悔しかったことと思います。でも何より彼女のインタビューの受け答えは見事でしたし、感動しました。原因を自分に求めて、相手を讃える姿はホントに清々しかった。きっと来期彼女は躍進するだろう、と勝手に感じちゃいました。そして応援したくもなりました。

そんなんで、まずは女子ゴルフで良い戦いを見させてもらいました、感動させてもらいました。

いよいよ3時間後です。内藤亀田戦は・・・。
再びオレを感動させてくれ~
清々しい思いにさせてくれ~
歴史に残るスーパーファイトを期待したい!

どうしても気になる・・・。

今日は、何かとスポーツの結果が気になる・・・。

女子ゴルフ賞金女王争いは、横峯さくらにがんばって欲しい。
そして男子ゴルフの賞金王争いも、石川遼くんにがんばって欲しい。

そして未だに気持ちが揺れ動くのが、内藤亀田戦・・・。

ただ私の気持ちの中で一つの結論が・・・。今後の将来を考えると「内藤に勝ってほしい」という思いになった。もしかしたら、この試合で負けたら内藤は引退かもしれないし、亀田は将来があるので、ここで負けてもそれを薬にして、さらなる強さを築けばいい、と。そして亀田はここで負けてしっかり敗戦を受け止めて、厳しい世間からの状況にもさらされながら這い上がってきて欲しい、なんて勝手に思ってます。そして仮に亀田が勝ったとしても『勝って兜の緒を締める』姿を見せて欲しいし、さらに亀田が負けたら、『敗軍の将、兵を語らず』姿を見せて欲しい。謙虚になって人間的に成長した姿を見せて欲しい、これからも応援したいから・・・。

と、私の感情を記しておきます。ただこんな私の感情に関係なく、今晩ただ強いものが、勝ち名乗りを受けることになるんでしょうが・・・。この注目の一戦が、『世紀の凡戦』にならないことを・・・、そして試合終了後の『感動』を・・・、さらに清々しさ、潔さ、そんな光景にめぐり合えることを願ってます。お互いが力を出したうえで、試合後お互いがお互いを尊重できるような試合にただただなって欲しい。今日は、ボクシングファン以外の方も多く視聴することになるだろうから、この1戦でボクシング界がさらに発展してくれることをただただ願う!BOXING JUNK!自分としては辰吉薬師寺戦・畑山坂本戦よりもむしろ、買った方も負けたほうも名を上げた畑山有沢戦のような結果が出てもらえば最高だ!

何度も言うが、こんな私の想いとは関係なく、今晩ただ強い方がが勝つことになるでしょうから・・・。これから仕事で外出するけど、今晩のことを考えると、たまらない想いになる・・・。

明日29(日)・・・。

たった今ホールから明日のイベントメールが届きました。「本日の公約据置」との挑発的なメールが届きました・・・。よっぽど、今日は時化ていたのかな!?何台かは打てる台があるでしょうから、打ちたい気もしますが、明日はそれどころではありません・・・。

パチよりも何よりも明日は内藤亀田戦です。19時半には仕事切り上げてTV観戦予定です。ホントはさいたまスーパーアリーナまで観戦しに行きたかったくらいです・・・、が以前アリーナで世界戦見に行った際、1万円のチケットで選手が米粒だったことを考えると、どうも気が進まず・・・。結局、TVの方を選びました。後楽園なら確実に行ってましたが・・・。

ホントに内藤も好きですし、亀田にも注目してますし、どっちに勝ってほしいかというと・・・。引き分けてほしい・・・、なんて最近思うこともあるくらい。内藤が負けて、内藤や家族がつらい思いをしてほしくないし、亀田も負ければ、失うものが大きすぎるくらい全てを失う気がするし・・・。かなりのバッシングが沸き起こるでしょうし・・・。2人にとって、失うものが大きい結構リスキーな試合ですよね。だからワクワクドキドキするんですよね、見てる方は・・・。ボクシングの完成度というか、好みは亀田のアウトボクシングですが、ホント内藤にも変則スタイルでがんばってほしいし・・・。だからここにきて、ホントにどっちにもがんばってほしい、という一番中途半端な気持ちになってます。

明日は4Rごとの公開採点ですから、ポイント劣勢の方を応援しちゃうかもしれません。試合後にお互いがスッキリする、また見てるほうもすがすがしさを感じる結果になればいいかな・・・。予想は亀の判定勝ちですが・・・。見てる方が一番スッキリしないのが引き分けでしょう。でもお互いが傷付かない結果も引き分けだと思います。

明日ボクシング終わったら、今月の収支計算しようかと思います。

今月の収支が・・・

今日もこれからちょこっと外出するので早めに更新します。

先日25(水)の稼動でとりあえず予定していた今月の稼動は終了しました。昨晩、改めて今月の稼働状況確認すると期待値は14万強で実収支が1万強となってます。53時間稼動としての期待値・期待時給は満足な結果です。それだけ良い台を打てている証でもあるわけです、が全5稼動で実収支が期待値を下回っている、という初めての事態に遭遇していたことに気がつきました。今までの月間収支ではありえませんでした、とは言っても今月もたかだか5回の稼動ですから十分ありえることなんですが・・・。まぁ、それだけ今月は引きが悪かった、ということです。このままでいくと先月に引き続き実収支が期待値を下回ることになりそうです。ホントここ最近引きが悪いと感じるくらいですから・・・。

昨日のマイホール新装での強いイベントを稼動できなかったので残念でしたが、今月あと1回公約イベントがあります。いつかわかりませんが、もしかしたら稼動するかもしれないので、今月の収支は30日(月)にUPしたいと思います。

みなさんはデータとかどうされてますか?私はこのデータ見直しが結構為になっています。そしてデータつけてると、自然とこのくらいの台なら、このくらい稼げる・・・、とすぐに1日の数値をはじくことができるようになった気がします。そう考えると、朝一座った台で『もう今日は3万円もらったも同然』なんて思いで打ったりしてます。また、確率に収束していくことがホントに良くわかるので、理論として間違いがないことを実感できます。そう考えると、勝ちを確証するための必須がデータとりなのだと・・・。

ややこしいお金の問題さえなければ、全データアップしたいくらいです。ちなみに全データでは実収支が全然上回ってますが・・・。それだけ引きが良い証でもあります(あとちょい辛くスペックを計算してる部分もありますが・・・)。だから、先月や今月のようにちょっと引けなくても全然不思議ではないんですよね。でもそろそろ強く引きたい気持ちです・・・。

ことごとく予想が・・・。

本日26(木)は、行きつけのホールで沖海2の新装やっています。今日ばかりは、何故だか打ちたくてうずうずしています、が午後からちょっと仕事多忙になるので、Pのことは頭から外れていくでしょうから、早めに更新しときます。

そして、このブログでも予想していた大海SP撤去の件ですが、マイホールは、なんと客付が良かった地中海全32台中29台撤去し、大海32台中17台撤去して、沖海46台導入してました。店側の思惑がイマイチ読み取れません。新装日といい、私の予想がことごとく外れています。マイホールですが、地中海は客付が良くて、ここ最近は地中海から席が埋まってました。にもかかわらず地中海ほぼ全撤去・・・。スペックが似ている沖海2と大海SPがダブル気がするんですが・・・。

新装日も地域最速導入をいつも売りにしていたのに、今回は導入が遅かったし・・・。新装の予想も外れましたし、どういう意図なのかわかりません。ただ一ついえることは、店が利益をベースに考えているのは間違いないでしょう。それにしてもお世話になった大海SPが15台残ったのは良かったんですが、打っていた癖の良い台が残っているのかどうか・・・?また癖の良い地中海が撤去されてしまっているのかどうか・・・?でも地中海、たった3台ですから、残す意味がわからんです。

癖の良い地中海・大海SPがそれぞれ残っているのかどうか・・・。その辺も含めて、今日はホールのことが気になっています。沖海2も昨日の2番手ホールのようなひどい釘だったら最悪ですし・・・。早く打ってみたいものです。いずれにしても店側が儲けやすい台・機種を入れ替えているんでしょうから・・・。初期投資費用が増していく分母が大きい機種を残してるわけですからね。

今月は昨日が最後の稼動と思っていましたが、仕事の状況次第では緊急稼動も・・・、なんて思ってます。今日が本命イベントでしたので残念ですが・・・。あと、これだけ新台導入したので、明日もおそらく海イベントになるでしょうし・・・。打てるとしたら明日金曜の海イベント、明後日土曜の週末イベントが勝負になる、と予想しています。最近外れてばかりですが・・・。

11月25日(水) 稼動日記⑤

11月度最後の稼動は、いつもと違う2番手ホールにて。いつものホールで会う専業さんも大集合。

抽選で9番を引き、狙う沖海2をすんなりゲット。しかしどれも締まっているように感じる。そして稼動を開始すると・・・。ぜんぜん回らない。2千円で24回、爆死・・・。即移動。

沖海2
027回 貯玉2,000円分

ここの店では、地中海が撤去され大海SPが生き残る。そんなんで良さ気な大海にて稼動再開。最初の千円で23回確保し、3千円入れた72回転目に早くもパールが光り確変ゲット。そして、な、なんとこれが久しぶりの10連で幸先良いスタートを切る。今日の勝つ確率がグンとあがる。その後最初の1箱を130回転で償却し、迎えた301回転目にノーマル追加。その後1箱125回転とイマイチながらも、ただただ黙々と回し、迎えた538回転目に枠外プレミアムで確変3連ゲットする。その後も回転と引きはイマイチながらも、544回転で15回目の大当たりをノーマルでゲットしてハーフの16時を迎える。10連で10箱あった足元は5箱となる・・・。

大海SP(前半戦)
072回転目 確確確確確確確確確通 貯玉3,000円分
301回転目 通
538回転目 確確通
544回転目 通

後半戦も回転は120ちょいといまひとつ足りない回転ながらも淡々と回す。そして10箱あった足元を7箱以上も溶かして迎えた589回転でノーマルをゲットする。前半戦の10連チャンが嘘のように、引きには恵まれなくなってしまう。そして500回転を再び数え、なんと10箱あった貯金を19時には全て使い果たしてしまう・・・。前半の大勝ちペースが一転、一気にマイナスに突入する。迷ったが手数料無料だったので貯玉で追加投資を優先する、も当たりにはなかなか恵まれない。そして1万円、2万円、そして3万円を入れる寸前の21時半、ついに・・・。1090回転目でノーマルゲット。実に3時間半ぶりの大当たり17回目をゲットする。大勝ちペースが一転大負けペースになってしまった。最後の1箱を消化して帰宅しよう、と思った矢先の167回転目に確変を引き、これが4連。時短を償却して22時を迎え、本日の稼動を終える。

大海SP(後半戦)
589回転目 通
1090回転目 通 貯玉29,000円分
167回転目 確確確通
105回転  止める 大当たり計21回

前半の10連チャンがホントに嘘のように、12時以降は引きには恵まれず。回転も120強といまひとつ・・・。持ち玉遊戯と貯玉手数料無料にツラれて、深く追った気もするが、21回転強だから最低限の稼動だろう、と思ったが・・・。手数料無料じゃなければ、実質20強だった。そう考えるとやはりイマイチな稼動だった。こういう稼動は疲れが残る・・・。それにしてもここ最近時短中確率データが恐ろしいほど大きな分母になってる・・・。気持ち的には大負け気分・・・。それにしても沖海2はひどかった・・・。いち早く沖海に見切りをつけて台移動したが、10人近くいた専業さんも皆んな大海SPに移動していた。

本日の結果

沖海2
稼働時間 5分くらい
総回転数 27回転
大当たり 0回(うち2R0回) 
平均回転数 13.49回/千円
期待値    -375円
実収支  -1,667円

大海SP
稼働時間 12時間
総回転数 2,712回転
大当たり 21回(うち2R0回) 
初当たり 1/387.429
通常時  1/473.147
時短中  1/∞
確変割合 71.42%
平均回転数 21.12回/千円
期待値  26,023円
実収支  -5,500円

明日、いつものホールで打ちてぇ~!
けど、仕事はずせない・・・、残念。

新装が・・・。

今日は寒いです・・・。ただ今遅いランチをとり、大勝軒系列の『つけ麺』食べてきましたが、相も変わらず美味いですね!それにしても今月も残りわずかになってきました。残すところ今月の稼動も明日を残すのみです。

しかし思わぬ事態が・・・。

明日25(水)と踏んでいた新装が明後日26(木)に開催される模様。これには参りました・・・。明日しか仕事調整できないのに、メインのホールは明日お休みです。明後日はどうしても仕事の予定をずらせません。仕方なく別のホールへ行こうかと思ってます、不本意ですが・・・。

現在等価店を除いて、30玉交換店の各3店舗に貯玉最低1万発くらい寝かせています。最近はほぼメインホールのみでの稼動なので、2番手ホールにはここ1ヶ月くらい顔を出していません。3番手にはおそらく半年以上顔出していません。それだけに今月最後の稼動をメインホール以外で行うことに抵抗があります。特に店のイベントに対する信頼がちょっと違うので・・・。でも明日しか時間取れないので、勝手に2番手と判断してるホールで稼動してこようかと思ってます。

今月もすっかり週1ペースでの稼動が板についてしまいましたが、そこそこの台打ててます。特に期待値では、4日(41時間)稼動で115,000円超えですから、期待時給も2,800円を上回ってます。しかし気になることが・・・。それは実収支が今現在たった17,000円強だということ。残り1回の今月の稼動次第では・・・。そうなんです、単月収支マイナスの匂いがプンプン香っているんです。だからこそ、(イベントに対する)信頼ができるいつものホールで打ちたかったんですが・・・。特に海沖2での稼動となれば、まだ信頼もないので・・・。ちなみに明日行く予定のホールは、このブログの稼動日記にも数回登場(稼動日記記念すべき1回目もこの店)してますので、過去それなりに回せてる実績があるんですが・・・。ここ最近顔出してないので不安です。

まぁ、こんな状況ですが、単月の実収支には特にこだわらず、回転確保できる台を探して、とにかく「回す」ことにこだわっていきたいと思います。どんな状況になろうとも、ただただ回る台を確保して、ただただ回すのみです。そして回る台がなければ、ただ打たないだけのことです。明日、日が変わるまでには稼動日記更新したいと思います!それではまた、稼動日記をお楽しみに・・・です!

大海SP・・・。

今日は快晴で気持ちがいい朝です。

行き着けホールでは、いよいよ沖海2の導入が迫ってきてます。本日は、新装前最後の3連休です。イベントメールもたいした情報でもありませんし、当然回収日でしょう。次回稼動は、おそらく新装になる25(水)のフル稼働を予定しています。導入されるであろう沖海2を打ってみたいとは思ってますが、抽選(外れ)次第ではいつもの地中海狙っていきたいと思います。

そしてひとつ残念なことが・・・。

それは、地中海導入以来、ちょっと締まっていたからといって、ずっと放置していた大海SPの撤去。今更ながら前回前々回のように開いていたのなら、と台チェックしなかったことを少し後悔しています。

というのも、大海SPは、地中海より確実に連荘性が高く面白かったし、上ブレする要素が地中海より全然高かったので・・・。当然下ブレする可能性も地中海より高かったわけですが・・・。ただ、極端な話、甘海で5万円勝つのは大変だけど、地中海ではそうでもないように、大海SPでは地中海以上に大勝ちのチャンスが結構あったはずです。そう考えると、期待値以上の上ブレを求めるには、大海の方が当然地中海より可能性があった、と思っています。下ブレする可能性も当然大海のほうがあったんですが、上ブレを求めている自分にとっては大海のほうが求めてる台でした。その大海を、スルーと出玉が削られている、とずっと判断して打たなかったわけですから・・・。常にチェックするべきでした。そして気付いた時には撤去ですから、残念です。

その間、地中海で結構回る台を打てていたので、当然マイナスではありませんが・・・。また、地中海でも確変はスペック割れしている引きですが、期待値以上の実収支でもあるので、そんなに悪くはありません。ただ結局地中海での10万勝ちは現時点で一度もないので・・・。結局のところ、スペック(分母)が小さいほど、期待値どおりの数字に近づく可能性が高いでしょうから、上ブレも下ぶれもしにくくなる、ということですね。

その分今後導入される沖海2は、今までの海シリーズ以上に上ブレ下ブレが激しそうです。それでも花慶次等のMAX機種より、ブレないでしょうが・・・。確実に初期投資額が増えるので、バランス的には大海がベストだったのでは・・・。そう考えるとエヴァなんかも私好みのバランスが取れてます、スペックだけなら・・・。

あともう一つ・・・。

今まで海シリーズの演出は、魚群演出が昔ながらのノーマルモードが一番だと思ってました、が大海SPにおいては、PUSHボタンを押してパールが光る機会が多い「アトランティスモード」で打ってました。そうなんです、演出もスペックも一番好きだったんです、大海SPが・・・。それだけに沖海2導入後の撤去には残念な想いがあります。

導入される沖海2が今まででベストな海シリーズになればいいのですが、沖海1が私にとってはベストではなかったので・・・。ただ結局のところ、最終目的は回転ですからね。回る台で時間効率が良ければ、海以外でも何でもいいわけですから・・・。そんな願いを込めて、大海SPとはおさらばです。『ありがとう!大海SP・・・』なんて心境です。

11月21日(土) 稼動日記④

本日21(土)は全館イベントで稼動決行。

今日の狙いは、先日打って23回回した大海SP。しかし釘見ると明らかに先日より締まっており、迷った挙句、他の大海SPを選択。今日はかなり迷った・・・、いつもの癖の良い地中海を打つかどうか・・・。いつもの地中海であれば23回確保できるだろうから・・・。ただ今まで出玉・スルーが締まっている、と判断して大海SPは全く眼中に無かったが、先日のようにあれだけ開けているのであれば、大海のほうを優先したかった。地中海ではここ最近連チャン(確変)がないので、今日は確率65%の大海で連チャンもしたかった。しかも打ち納めになるだろうから・・・。くどいようだが、ホントに迷った、今日の台選びは・・・。

そしていつものように千円当たりの回転確認しながら大海SPを稼動開始すると、23平均と順調に回転確保する。そして徐々にたれて22回平均となる、も今日は当たりに恵まれない。貯玉1万円、2万円、3万円分入れても当たりはこない。ここで22回を少し下回り、ここでも台移動をかなり迷った挙句、最低限確保していることもあり、移動する決断ができず仕方なく続行する。いつもの地中海が開いていたら、きっとここで移動していただろうが・・・。そして21回ちょい平均で回した720回転目にようやく本日の初当たりをパールフラッシュの確変でゲットする。これが継続を含めて7連チャンし、一気に原点回帰する。そして時短中に玉を減らすハメになり、その後、箱平均を確認すると、回転がさらに下ブレていくことにストレスを感じ、ここでようやく台移動を決意。そんな矢先の143回転目に341が揃い突確をゲットする。しかしこれがワンセットの実質単発で終わり、即台移動を決行。

大海SP1台目
720回転目 確確継確確確通 貯玉34,000円分
143回転目 突通
104回転  止めて台移動 大当たり9回(2R2回)半箱ちょいのプラス

いつもの地中海が空いていれば移動する予定だったが、地中海はほぼ満席。そしてへそがそこそこで、寄り釘が明らかに良かった大海で13時過ぎから稼動を再開する。この台では順調に24平均回し、16,000円分入れた391回転目に確変をゲット。これが継続含めて3連(実質ワンセット)。そして1箱あたりの回転確認しながら回していた矢先の195回転目に再び確変ゲット。しかしこれもワンセット。そして箱145回転確認し、迎えた309回転目に再び確変ゲットする。しかしこれもワンセット。大海(確率65%)にも限らず、今日も引けないな~、と思って時短をほぼ償却し終わる矢先、枠外プレミアムで久しぶりの確変引き戻し。これが継続2回を含み、8連チャン(実質6蓮)する。そして本日の大当たり24回(実質19回)を数え、一気にプラテンする。あと1回でも確変引ければ本日の勝ちを確定できるところだったが、なかなか引けない。そして20時を過ぎて731回転回したところで、ようやく本日の勝ちを決定させる確変をゲットする。そしてこれが4連で大当たり28回(実質23回)を数える。このあとも順調に箱140回以上平均で回す、が590回転回しても当たりには恵まれず、12時間フルに回して22時を迎え本日の稼動を終える。

大海2台目
391回転目 確継通 貯玉16,000円分
195回転目 確通
309回転目 確通確継確確確確継通
731回転目 確確確通
590回転  止める 大当たり計28回(内2R5回)

1台目は21回ちょい平均だったが、2台目は23.87回平均を確保。実に回転は快適な稼動だった。両台の平均でも22.88回で期待値3万超えはそれなりに納得。今日は(も)収支的には大したこと無いが、特に13時すぎからは納得の稼動。13時の台移動時には回転ランキングにすら顔を出していなかった台だったが、22時に終わってみれば回転ランキングも1位を確保。引きは、確率分母を大きく上回ってるので、必ずしもよくはないが・・・。現に、ここ最近の不調を象徴するかのように、今日も実収支が期待値を下回っている。これで5稼動連続して、実収支が期待値を下回る。大海SPは、久しぶりのフル稼働だが、2R5回(継続4回)を除けば、実に快適だった、かな・・・!?

本日の結果

稼働時間 12時間(2台)
総回転数 2,583回転
大当たり 28回(うち2R5回) 
初当たり 1/430.5
通常時  1/468.857
時短中  1/699
確変割合 75.00%
平均回転数 22.88回/千円
期待値  32,629円
実収支  17,100円

何度も言うが、今日はホントに台選びに迷った。おそらく今日が大海SPの打ち納めになる。ここ最近、大海SPは、スルーと出玉を削られていると勝手に判断していたので全く台チェックしてなかったのが今となっては後悔。密にチェックしてれば先日や今日のように打てる台が必ずあったはず・・・。海シリーズで私が今までで最も好きだった機種が、この大海SP。ミドルで連チャン性もあり、最も勝ちやすかった機種だったような気もする・・・。もっともっと大海を打ちたい、とちょい悔いが残る今日この頃。

PCがついに・・・。

本日20(金)、ついにこの日が来ました!
114.jpg
DELLのノートPCがようやく届きました!
事務所でインストールし、ひと安心していたら・・・。

ま、ま、まさかの出来事が・・・!!

事務所のゴミ箱の上に置いといたぶっ壊れたPCが・・・
115.jpg
電源入れたら、起動しました!

某コジマ電気に持っていって、PCアダプターの確認をしてもらったにもかかわらず・・・。
そしてサービスセンターでは、型が古いので修復不可能とまで言われたのに・・・。
何回か試みて起動しなかったにもかかわらず・・・。
よりによって新品が届いたその日に起動できることが判明するとは・・・。
原因は、どうやらバッテリーが切れていただけのようでした。

まぁ、データが残ってくれていただけ良かったです。
おかげでパチデータもすべて保存できます。
余計な予算(7万8千円)かけちゃいましたが、結果オーライです!

そして、もしかしたら明日21(土)稼動するかもです・・・。

11月18日(水) 稼動日記③

PC未だ届かず事務所で昨日の稼動日記更新です。

昨日11月18日(水)の稼動日記。
昨日は午後1時より、ちょっと仕事が入っていた為、途中1時間ほど穴を開けての変則稼動となる。海イベントと月一公約エヴァイベント開催で、迷わず海地中海を選択。

いつものように千円あたりの回転確認し稼動を開始すると、5千円で24回転平均と順調に回す。少し垂れてきて14,500円分を23回弱平均で回した325回転目に確変で本日の初当たりをゲットし、これが3連。1箱130回転で償却し、迎えた289回転目にも確変でワンセット追加。その後も箱130回転弱とイマイチながらも最低限の回転を確保し、迎えた468回転目に突確をゲットし、これが3連(出玉ベースでワンセット)。その後145回転目にノーマル追加し、足元は3箱で何とか原点回帰する。しかしこの後125回転平均ですべて飲まれてしまう。そして現金投資3,000円入れ、少しの下ムラではあっただろうが20回転平均に嫌気を差し、他の台を物色し、前半戦を終える。前半戦は、大当たり9回(実質8回)で貯玉17,500円分のマイナス。

前半戦(地中海)
325回転目 確確通 貯玉14,500円分
289回転目 確通
468回転目 突確通
145回転目 通
563回転  すべて飲まれ追加投資3,000円分

後半戦は、垂れてきた地中海に見切りをつけ、以前打っていてだいぶお世話になった大海SPに移動することに・・・。これが2千円で25回転平均回った53回転目にノーマルをゲット。そして時短終了後の160回転目に待望の確変ゲット。これが3連する。そして箱145回転で回して迎えた336回転目にノーマルを追加する。回転はすこぶる順調に回すものの502回転目にすべて飲まれ、20時を迎えてることもあり、これ以上の追加投資を断念し、本日の稼動を終える。

後半戦(大海SP)
053回転目 通 貯玉2,000円分
160回転目 確確通 
336回転目 通
502回転  止める

前半の地中海はいつもと違う台で5時間稼動し22回弱で、後半の大海は3時間稼動で23回強なので、まずまずの稼動だった。久しぶりに大海SP打ったが、出玉・スルー・へそ共にそこそこ開けており、以前打ってたころと遜色ないくらいの回転が確保できた。最近は地中海オンリーだったので、しっかり台チェックしとくべきだった。実働8時間で約2.3万円の期待値は充分なレベル。大海SPは、あんな良い台が放置されいるとは・・・。地中海も前半は回転ランキングが1位だったが、その後3位に転落。大海SPは、帰り際20時時点で回転ランキング1位だった。それにしても最近は、そこそこの回転確保しているが、兎にも角にも『確変』には恵まれない・・・、とついつい愚痴が出てしまう。今日も確変スペックを下回るし・・・。まぁ、よくあることですが・・・。久しぶりに出玉なくなり、早期帰宅した感じです。

昨日の結果

地中海
稼働時間 5時間
総回転数 1,399回転
大当たり 9回(うち2R1回) 
初当たり 1/347.5
通常時  1/447.5
時短中  1/∞
確変割合 55.55%
平均回転数 21.78回/千円
期待値  13,913円
実収支 -14,500円

大海
稼働時間 3時間
総回転数 751回転
大当たり 5回(うち2R0回) 
初当たり 1/250.333
通常時  1/350.333
時短中  1/∞
確変割合 40.00%
平均回転数 23.32回/千円
期待値  10,105円
実収支  -2,000円

合計期待値  24,018円
合計実収支 -16,500円




今日もホントに寒い・・・。

それにしても、外は雨でホント寒い。
当事務所前のショッピングセンターも装飾され、クリスマスシーズン到来を感じさせます。

先程、海沖2の攻略概要調べようと検索してたら懐かしい機種が『攻略』の検索に引っかかりました。

その名は『エキサイトラッシュ』。

今から5年位前ですが、2.85円のホールでよく打っていました。枠の光り方で連荘モードに入っているか、いないかがわかる機種だったので、結構ハイエナができておいしい思いを味わった機種です。そんなある日、いつも見たことがないようなまるでゴト師のような集団がわんさかこのホールに来て、面白いように連荘していって、鬼のように箱を積みあげていきまいた。彼らはリーチがかかると100発100中で大当たりを引き当てており、これはおかしいと思い、その晩ネットで色々調べたら、傷物の攻略機種だったんですよね。

この機種面白い傷を持っていて、狙い撃ちによる大当たりが可能だったんですね。ただ、翌日ホールへ行くと、『不正な打法により・・・』みたいな張り紙が貼られ、おいしい思いをする間もなく島が閉鎖されてしまいました。このホールでは、この機種が導入される直前に、短縮機能付きの『CRGOGO郷』で大当たり57回引き当て、翌日ホールの営業看板に『ホール記録がでました』なんて貼り紙が飾られていたんですが・・・。その数週間後には、この『エキサイトラッシュ』でいとも簡単に当時の大当たり記録57回を破られてしまった記憶があります。

ホント懐かしいな・・・、と感じます。それにしても短縮機能付き『CRGOGO郷』も面白かったです。正確に何回転させたか忘れたけど、確か総回転で5000回以上回していたような・・・。今の海なんか比にならないくらい回せてましたからね・・・。かなり打ちましたが、短縮ばかり活用して演出なんか一度も見たことなかったですからね~。短縮機能付きの機種は大好きでした・・・。その後すぐに規制により短縮機能は廃止されましたが、また復帰して欲しいものです・・・、短縮機能!

驚愕・・・。

昨晩、本日の通常イベントのメールがいつものように届きました。

思わず、『エッ』と驚いてしまいました。

というのも、私の勝手な判断で本日は『お休み』と思っていたからです。他店では今日から海沖2導入のホールもあるというのに、通常営業のお知らせがメールで届き、ビックリです。私の勝手な予想ではありましたが、本日は休みで、明日海沖2新装かと思っていたら、16(月)~20(金)までは『ホール祭り』とやらのイベントだそうです。すなわち、今週中の海沖2導入がないことも示しています。

23(月)が祝日ということを考えたら、早くても25(水)の導入ということになるのでしょうか・・・!?地域一番の導入を頻繁に売りにしていただけあって、今回の流れは『驚愕』です。前回13(金)にあえて新装をもってきた意味がようやく今わかりました。

個人的には、次回稼動は18(水)を予定してました、が仕事オフにもかかわらず、午後1時より1時間ほどのアポが入ってしまいました。というのも、前回このブログの不動産投資でもお伝えしましたが、購入した不動産の引渡しをすることになったからです。当初予定していた日程では買主さんの都合が付かず、どうしても18(水)に・・・、ということなので少し時間を取らざるを得なくなりました。変則うちで稼動決行するかどうかは、イベント次第にしたいと思ってます。そう考えると、海沖2が今週導入じゃなくて良かったのかな・・・!?

いよいよ今週から・・・。

今日は昨日とうって変わって、気持ち良い天候です。

そして今週からいよいよ導入されます・・・、海沖2。
私が良く行くホールは、MTMSですから確率1/359.5で確変67%の機種が導入されます。

スペックは、結構大海SPに似てますが、少し分母が大きい分1000ハマリも当然増えるでしょう、が連荘も増えそうです。そういう点では、その日その日の収支では地中海や海沖1より結構ブレがでてきそうです。大勝もあれば、大負けもあるといったように・・・。現に地中海は10万勝ちがなかったけど、大海は10数回も10万勝ちしたことがありましたから・・・。

こういうときに大海SPなどのデータを見直したかったんですが、PCぶち壊れ、新品は未だ自宅に届いてないので確認できません。ただ記憶の中で、大海SPは最高21連荘がありました。ハマリの過去最高は確か1487回だったかと・・・。大海SPは、確変の引きが上回っていたので収支は上ブレしてましたが、800時間稼動の累計では初当たり・通常時は当然ながらほぼ確率に収束してましたので・・・。当然今回の海沖2も1/359.5に収束されていくわけで・・・。

ちなみに海沖2の出玉は少し少なめの1430発程度で期待出玉5160発ですから、連荘率は3.6回程度みたいですね。ボーダーが等価17.5ですから、やはり当ホール30玉交換店では最低22回~23回は欲しいところです。最初の現金投資が増えることも考えると、もっと高い回転が欲しいですが・・・。あとは、時短・確変中の玉増でどのくらい回転をカバーできるのか・・・。キーは、当たり前ですが、少ない現金投資で序盤に連荘し、いかに持ち玉で終日プレーできるか・・・でしょう。

投資金額は明らかに増えていくでしょうから、じっくり回る台を1日フル稼働で勝負したいものです。新装が17(火)であれば、仕事の調整も付かない上、大混雑で座れる可能性も低いでしょうから、その翌日あたりに海イベントが入れば・・・、なんて思ってます。座れなくても、いつもの癖の良い地中海が数台あれば、そっちでも十分なんでしょうが・・・。いずれにしても今週から導入の海沖2楽しみです!

11月14日(土)・・・。

今日は小雨もぱらつき、とても寒いです。

ホールは、昨日金曜の新装で本日土曜が公約イベントです。
今週は稼動した11日(水)といい、昨日・今日といい、それなりの台確保できる日が続いています。残念ですが、今日も時間調整できない為、ホールへは行けません。

それにしても昨日、今朝と、とても懐かしいことがありました。

大学時代の友人がアメリカ版mixiのようなものに参加していたら、大学時代に知り合ったアメリカ人の友人と話がつながったそうです。すぐさま、私もその友人にメールしたら、今朝結婚した奥さんとかわいいブロンドの女の子2人の写真が送られてきました。アメリカ・コロラド州で会計事務所を営み、きれいな奥さんとかわいい娘さん2人と暮らしている、とのことでした。

我々の大学時代はまだインターネットが繁栄してなくて、卒業後ちょっとしてネットが普及したのでなかなかアメリカと日本で連絡をとることが困難でした。でもネットってすごいですね!SNSによって、こんなにも劇的に再会できるわけですから・・・。まさに16~17年ぶりでしたから、ホントに懐かしくて懐かしくてうれしくなりました。そして彼が送ってくれたメールの言葉が印象に残ってます。

『Wow does time fly!』(ずいぶん時が経ったね!)

お互い家族を持ち、お互い独立をし、それぞれ異なる地で・・・。なんかうれしさと懐かしさと感慨深さを感じる・・・、そんな朝を迎えました。

13日の金曜日・・・。

今日は、13日の金曜日だったんですね。どうでもいい話ですが・・・。

行きつけの店は、なんと、今日が新装です。金曜新装は、今まで記憶にございません。10(火)の新装がなかったから、てっきり今週は新装なしかと思っていたら・・・。おそらく、中3日の来週17(火)に海沖2の新装すると思います。まさかこのホールがここで、他店より遅れをとるようなことをするとは思いませんから・・・。そう考えると、すごいですよね、新装連荘で・・・。

そしてどうやら海沖2は、確率359分の1スペックが入るようです。これは、大海SPとほぼ同様のスペックになるかと思いますので楽しみです!来週導入後、早速打ってきたいと思います。

11月11日(水) 稼動日記②

昨日11月11日(水)の稼動日記。
PC今だ自宅に届かず、会社で更新中。自営の特権で仕事おさぼり中。
前ブログでも書いたように昨日予定があったので20時に帰宅できるように19時過ぎまでの9時間稼動となる。ホールは、1並びということもあり、イベントで大混雑、もいつもの地中海に座り稼動開始。

いつものように千円あたりの回転を確認しながらの稼動。5千円で24回と順調に回す。そして、本日の初当たりは、1万円入れた239回転目に突確でゲット。これが実質ノーマルで終了、も時短中に魚群で確変引き戻し、そしてこれもワンセット。このあと1箱140近く回し、迎えた405回転目に確変ゲット、するがこれもワンセットといまいち伸びず。そして時短終了後に海キャラ出現で突確ゲットする、がこれも実質単発。その後、405回転目にノーマル追加。そして箱平均142回転で回すも、470回転で玉切れする。そして現金投資500円で迎えた487回転目にノーマルゲット。これも飲まれて、前半戦を終了する。前半戦は大当たり9回(実質7回)で確変2回と、マイナス10,500円で後半戦へ・・・。

前半戦 
239回転目 突通確通 10,000円分
401回転目 確通
118回転目 突通
405回転目 通
487回転目 通 500円分 
大当たり9回(実質出玉あり7回) マイナス10,500円分で折り返し

後半戦は、追加投資から始まるも、回転は相変わらず23平均と順調に回す。そして12,000円分追加で迎えた487回転目にイルカが走り、確変ゲット。ここでようやくワンセット呪縛を逃れて、3連。その後時短中にノーマル追加し、何とかプラスマイナス0の原点回帰。しかしここからも伸びず、3箱飲まれて迎えた521回転目に確変ゲット。これもワンセット呪縛を逃れて3連。そして少し入れて19時過ぎを向かえ本日の稼動を終了する。

487回転目 確確通通 12,000円分
521回転目 確確通
157回転目 止める 大当たり17回(実質15回)

最近は、ワンセットが多く、連荘できない、という驚くぐらい同じような流れが続く。実際、地中海の累計ではついにノーマルの方が多くなってしまった。どうも引けない、と感じるわけだ。しかし回転は相変わらずホールランキング1位。こんな引きでは当然勝てない、が期待値は9時間で充分な結果となった。回転的には、極めて勝つ確率が高い台を打てているが、残念ながら収支はついてこなかった。当然、こんな日もある・・・。

昨日の結果

稼働時間 9時間
総回転数 2,135回転
大当たり 17回(うち2R2回) 
初当たり 1/305
通常時  1/324.889
時短中  1/394.5
確変割合 47.05%
平均回転数 23.41回/千円
期待値  27,033円
実収支  -3,500円

11月9日(月)・・・。

本日11月9日(月)、今日も黙々と仕事です。
そして只今コーヒーブレイク中。

今年は、WBCに始まり、
イチローの9年連続200安打あり、
ヤンキース・松井秀喜のMVPあり、
一応(かつては熱狂的に)応援していた巨人の日本一と、
野球ファンの私には結構良い一年でした。

今年残りの楽しみは、何と言っても、海沖縄2の導入です。

というわけではなく、
11月29日(日)の『内藤VS亀田1』の世界タイトル戦です。
実は私、中学生の頃にマイク・タイソンにハマって以来、
大のボクシングファンで後楽園ホールにも、結構足運んでいました。
幼少の頃一緒に野球やっていた友人が日本チャンプにもなったこともあり、
大学卒業した頃から頻繁に生観戦もしてました。

ただボクシングの世界戦チケットは結構高額なので、
後楽園ホール以外の試合は、今はほとんど観に行きません。
アリーナの世界戦なんかは1万円払っても、米粒ですから・・・。
TV観戦の方がじっくり見えます。
でも後楽園ホールの生観戦はおススメします!
3千円の自由席でも選手を身近に感じ大迫力で観戦できます。
まぶしいくらいの照明にてらされて、
熱気ムンムンの選手の生き様や魂が見えてきます!

ところで、内藤亀田戦ですが、実は私は亀1を応援してます。
亀田家に関しては、色々な問題ありましたが、
亀1のボクシングは結構完成度が高いと感じているからです。
個人的な見解としては、
亀父は常識の尺度がちょっとずれている気がしますが、
亀1、亀3のボクシングには期待しています。

内藤も憎めないキャラで好きですが、
ボクシングで判断すると亀1の方が私好みです。
変則的な内藤に対し、亀1がどう対応していくか・・・?
かなり楽しみです・・・!
『KOする』と公言しちゃうところが、彼らしいのかもしれませんが、
アウトボクシングさせたら、結構長期政権築けるんじゃないか・・・、
とずっと思ってます。

KOにこだわらず、素晴らしい判定勝ちもある・・・、
と認識できるくらいの大人の亀1であれば、
ホント良いボクサーだと思うんですけどね。
それだけに公言(パフォーマンス)がたまにキズですが・・・。

勝手な予想は、亀1の判定勝ちです。
後半、内藤KO勝ちもあるような気もしますが・・・。
亀1のスピードが上回る、と予想しています。
ただ、どんな結果が出ようとも『出る杭は叩かれる』的に、
アンチ亀やマスコミに叩かれる、ということも予想しておきます。

まぁ、勝手に予想しましたが、素晴らしいファイトを期待しています。
そしてどんな結果が出ても、試合後にお互い尊重できるような姿がみれると、
ボクシングファンとしてはうれしく思います!

ずいぶんパチ以外で長くなりましたが、
パチは、一番手ホールで予想していた明日の新装はありませんでした。
おそらく明後日11(水)か来週17(火)の海沖2での新装になるのかと・・・。
11(水)は、強いイベントなので稼動してきます。
ちょっとやることあるので21時までになりますが・・・。
稼動日記更新は、PCがまだ届いてないので後日になるかと思います。


11月8日(日)・・・。

年末が近くなると思うこと・・・。

それはパチ屋のグランドオープン情報が毎年のように入ってくること。
しかし今年は、そんな情報一切入ってきません。
これもやはり不況のあおりを受けた証でしょうか・・・!?
それとも私がアンテナをはっていないだけでしょうか・・・!?

過去、グランドOPからの数日間では、結構良い思いをしてます。
嫌がる妻に並ばせて、妻の分も打ったことがあるくらいですから・・・。

うちの妻はまったくパチに関心がありません。
私が過去パチではお世話になっているのに・・・。
しかも私が、パチは勝てる『しくみ』になっている、と言っても
妻は打とうという気がしないみたいです。
タバコの匂いも嫌いみたいですし・・・。
それ以前にちび助と娘がいるので、
そもそも打てる環境でもありませんが・・・。

そしてどうでもいい話ですが、
我が家では、パチのことを『現場』と呼んでいます。
パチにいく日は、帰りが遅くなるのでいつも妻に、
『今日は現場に行ってくるから・・・』と伝えています。
私にしてみれば、まさにパチは現場仕事です。

ただ、その現場仕事に関して・・・。
私としては、仕事が忙しくて時間のコントロールが難しいので、
信頼できる打ち子集団を3人くらいで作りたいと思っています。
今、仕事をしていないニートの方や年金暮らしの方なんかは、
結構いいかと思ってます。

このブログの旧タイトルでもある『週2稼動15万円』は、
十分に可能ですから・・・。

よって、我がホール界隈にも若い打ち子さんたちが多数いますが、
どのようなしくみになっているかは、興味深々です。

過去に開店待ち行列での打ち子さんグループ会話では、
リーダーからその日に打つ台をメールで指定されているようでした。
そして3人一組で出玉共有し、ひたすら回転確認して黙々と打つ。
一説によると日給8千円~1万円程度らしいですが・・・。
果たしてどうなっているのでしょうか?

私であれば、一人をリーダーにして、
固定1万円+月締めの歩合制なんかがいいのかな、
なんて思ってますが・・・。

実は、この4月・5月にも知り合いの素人さんに仕事が決まるまでの間、
打ってもらった経緯があります。最初は同伴してましたが、
朝一回る台さえ座れれば、1・3・5・7・9時にメールで報告を受け、
箱平均の回転確認さえできれば、確実にレバレッジをかけられました。
データ管理さえしっかりできれば、誤魔化しが効きませんから・・・。

問題は、回転がたれてきちゃった場合ですが、
持ち玉でボーダー確保できてれば、マイナスではないので続行でした。

現に、うちの会社からの仕事としてお願いしましたが、
2ヶ月弱で20万ちょいの仕事になりましたから・・・。

ただ問題なのは、打つ方も日給1万円で長時間打ち続けることが、
苦痛に感じちゃうことです。あと、パチ打ちは結局仕事が決まるまでの
応急処置であって、長く打てるものではないことです。
さらには、イベントだけの稼動でしたから、フルで稼げないことでしょう。
日当1万円も時給単価でいったら、たかだか850~900円ですから。
打つ方も仕事が見つかるまでの短期バイトに過ぎないのです。

あまりパチでレバレッジをかけることに関しては、
スマートなことではないかと感じますが、
最近、私自身が仕事調整できずに打てないから、
ついついまたレバレッジをかけて収支を作りたい、
なんて感じてしまう今日この頃です・・・。

11月7日(土)・・・。

本日7日(土)も快晴です。

昨日、PC注文しました。
今年夏にも事務所のデスクトップを購入したDELLにお世話になることにしました。
自分はノートを購入しましたが、何と言っても安いですから・・・。
それでも、7万6千円ですから、ちょっとした出費になっちゃいました。

それにしてもデータバックアップを今年の春くらいにとっておいたのですが、
それ以後のデータは、復旧依頼しなければ厳しそうです。
これからは、万が一に備え、頻繁にデータバックアップを図っておこうかと思います。

パチの方ですが、今月は1日(日)・5日(木)以外は、パッとした情報が届いていません。
おそらく、今後の新装や海沖縄2の導入までは回収モードの模様です。
次なる熱いイベント情報は、10(火)・11(水)あたりでは・・・、と勝手に予測してます。

PC故障により、パチデータ見れないもの痛いです。
確率に収束するデータは、やはり貴重ですし・・・。
過去のデータを振り返ってみるのも意外に楽しいですし・・・。
そういう点では、データによって、勝つ上での確信を得ているような気がします。

データがどこまで失われているか・・・、心配です。

パソコン・・・。

おととい起動できなくなったPCですが、やはり本体がやられていました。ちょっと古い型ということもあり、どうやら応急処置も効かないようです・・・。無念・・・。

これにより、新しいPCを購入せざるを得なくなりました。それより何より、データ復旧しないと、あらゆるデータが消滅状態になります。余計なお金がかかるので、思い出の写真やパチデータはお蔵入りになりそうです。このブログを開始しといて良かったです、6月以降のデータはここにありますから・・・。

次回パチ稼動までにPC買っておきたいものです・・・。期待値算出すら面倒ですから・・・。それにしても仕事の時はいいのですが、帰宅後PCを使えないのがこんなにも不便であったとは・・・。早速今日にでも注文の準備に入ろうかと思います・・・。

ちなみに次回稼動は、新装あたりを狙っています。おそらく10日か11日あたり・・・。ちなみに11日(水)は、イベント日なので必ず稼動しようかと思ってます。その次の週17日(火)は、海沖縄2導入でしょうから楽しみです、仕事の関係で新装時は打てないでしょうが・・・。

11月5日(木)・・・。

投稿したブログが、操作ミスにより削除されちゃいました・・・。
そんなんで、何書いたか忘れましたが、思いついたことを再び・・・。

昨日は、おとといのメールでイベント情報がいまいちだった為、稼動しませんでした。本日6日(木)は、月一の公約海イベント情報が入ってきましたが、今日は仕事です。昨日であれば、必ず参加したかったイベントですが・・・。

そして昨日、PCに不具合ができ、携帯から初投稿したのですが、記事アップされてませんでした。今日色々調べてもらいましたが、PCは結構重症です。PCアダプターであればよかったのですが、本体にダメージがありそうです。買い替えも考えなければなりません。データ復旧も結構かかるので迷っています・・・。パチデータも入ってますし・・・。

それにしても松井秀喜、やってくれました!!HR含む6打点でMVPは、最高です・・・!!来期への契約を問われた松井の言葉がすごく印象に残ってます。

「僕は、NYが好きだし、ヤンキースが好きだし、ここのファンが好きだし・・・」。

来期、松井秀喜が再びピンストライプのユニフォームを着ていることに期待します!!今日は、PCの件、結構ショックでした。そんな曇っていた我が心を松井秀喜が晴れに変えてくれました・・・!!

松井秀喜、あっぱれ~!!

あっぱれ・・・!

今日、11月3日(火)文化の日は、天気いいんですが事務所内も寒~いです。ただ今気温10度ですから・・・。今期初の暖房ONです。

それにしても、ただ今事務所内で仕事しながら気になることが・・・。それは、WSのヤンキース。今日勝ってしまうと、松井秀喜の出番が・・・。どうか今日はヤンキースが負けて、NYでスタメン出場する松井の勇姿が見れますように・・・!そんな希望にフィリーズが応えてくれて、ただいま4対1でフィリーズリード。それにしてもアトリーがすごい!今日で4本目のHR、敵ながらあっぱれ・・・!

まぁ、そんなことはさておき、次回稼動は明日11月4日(水)に予定しています。と言っても、明日も知人たちと食事会の予定が20時から入ってます。先週同様19時までの9時間稼動になりそうです。ただ、イベントなければ、無理して打ちません、明日は・・・。なぜなら貯玉手数料無料が4千発までなので、9時間稼動で無理して現金突っ込みたくないですから・・・。そういう点では、イベント次第での稼動ということで・・・。

それにしても最近、仕事オフの水曜日はほぼ稼動しています。そんなんで唯一の週一休日を家族と飯喰ってないなぁ~、なんて感じます。またうちの妻もよく文句一つ言わずにいるなぁ~、と思います。これは新婚当初からですから、すごいことです・・・。ホント私に対して不満を漏らすことをしない妻です。そんな妻にもあっぱれ・・・!そういえば、「亭主元気で留守がいい・・・タンスにゴン」なんてCMがずいぶん前にあったことを思い出します・・・。

また、打ったらレポしますが、明日は食事会の都合で24時過ぎの更新になりそうです・・・。

11月1日(日) 稼動日記①

11月1日(日)、弟子から朝一体調不良の連絡あり、単独稼動決行。

抽選で後ろの番号を引き、希望の台は確保できず。そしていつものように回転確認しながら稼動開始すると、21平均で回す、も6500円入れたところで徐々にたれてくる。その時いつもの希望の台が空き、即移動。

そして12,000円分で23平均廻した278回転目に突確で本日の初当たりをゲット。そしてこれが実質単発、も時短中にノーマル追加。そして箱140平均と順調に廻すが、2箱飲まれて追加投資1,000円入れた矢先の393回転目に再びノーマルゲット。この後、1箱171回転と本日の最高回転を確保する、が三度追加投資1,000円で迎えた294回転目にまたまたノーマル。そして時短中にはまたノーマル追加。さらに時短終了後の117回転目に本日7回目の大当たりはまたまたノーマル。そしてここでも3箱で140平均の520回転確保するも、全て飲まれて再び追加投資。ここで16時を迎え、前半戦を終える。実に快調に廻すものの確変は引けず・・・。ノーマル6連荘はちょい残念。前半戦は、箱積み上げられず、貯玉21,000円分のマイナス。

124回転  当たらず台移動 貯玉6500円分 
278回転目 突通通      貯玉12,000円分
393回転目 通         貯玉1,000円分
294回転目 通通       貯玉1,000円分
117回転目 通 

後半戦も順調に回転確保するも、当たりはなかなか引けず、追加投資16,500円分入れた863回転目にようやく突確で大当たりゲット。そしてこれもノーマルを引く、も時短中に待望の潜伏確変で「ミラージュモード突入」ゲット。そしてこれが何とか5連。さらに時短終了後、117回転目にノーマルを追加する。さらにさらに時短中に再び突確をゲットし、これが起死回生の8連。時短中にはノーマルを追加し、実質10連で大当たり24回(実質21回)ゲット。後半戦開始までの大負けペースが一転、一気にプラテンするどころか、18時45分には本日の勝ちをほぼ決定させる。この後、227回転目に本日4回目の突確をゲットするも、これが実質単発。そして充分な回転を確保し、ただひたすら回す。そして黙々と回す。そしてそして粛々と回す。さらにただただ回す。140弱平均で1箱、2箱、3箱、4箱、5箱、そして6箱入れた途中でついに・・・、ノーマルゲット。時既に22時を迎え、時短終了後に本日の稼動を終える。

863回転目 突確確確確通 貯玉16,500円分
117回転目 通突確確確確確確確通通
227回転目 突通
820回転目 通
109回転目 止める 大当たり27回(実質23回)

今日も日曜にかかわらず充分な回転を確保。そんなんでひたすら追加投資して打ち込み決行。前半戦ノーマル6連荘も終わってみれば、確変55%まで回復、突確が多かったが・・・。1箱平均140近く回し、平均23.36回はまずまず。ホールの回転ランキングは、1位をまたまたゲット。12時間稼動で期待値3万超え(期待時給2,667円)は、充分なものだった・・・。

本日の結果

稼働時間 12時間
総回転数 2,542回転
大当たり 27回(うち2R4回) 
初当たり 1/317.75
通常時  1/296.583
時短中  1/254.25
確変割合 55.55%
平均回転数 23.36回/千円
期待値  32,008円
実収支  20,500円

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析