スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日31日(木)・・・。

この2日間、学生時代の友人とゴルフ温泉旅行に行ってました。ゴルフはワーストスコアで散々な結果でしたが、とても楽しいひと時を過ごしました。ここ最近の運動不足もあって若干筋肉痛もありますが、気持ち的にはリフレッシュした感覚です。

今年もあと1日を残すのみです。

そして明日(すでに今日)ですが、一応ホールに顔を出す予定です。打てる台があっても19時には退散しようかと思いますし、打てなければ即退散してきます。どっちでもいいのですが、なんとなくここ最近ホールに顔出していなかったので、今年最後の挨拶をする感覚で行ってきます。誰に挨拶するんだ、って感じですが…!?とりあえずホールに…。まさに今年を締めくくる最後の稼動です。

それでは…。
スポンサーサイト

28(月)・・・。

当初稼動する予定でしたが、諸事情によりちょっと無理かもしれません。

仕事納め・・・。

いよいよ本日、2009年度の仕事納めを迎えます。

今年は、不況にもかかわらず結構種をまいた年でした。新しい事務所に移転し、新しい人材を採用し、新しいHPを作成し、新しいソフトを入れてWEBマーケティングを学び…。そういう点では、少し設備投資にお金をかけすぎたかもしれません…。そして来年は、まいた種が、芽を出し、少しづつ実になる年であると…、またそうしなくてはならない年です。社会の役に立つ、そして実を刈る…。これが来年の目標です…。

あともう一つ…。

正直、パチ稼動においては悩んでいます…。このまま続けるべきか否か…。それなりの地元地域で、仮にも代表取締役がパチンコをしては…。特に今までは面が割れることはなかったけれど、今はそれなりにWEBページにも写真つきで掲載されているうえ、WEBへのアクセスを増やそうとお金使って努力もしているわけですから…。世間体というか、仕事への影響を考えると控えるべきではないか、と考えています。現にお客さんとホールであったこともありますし…。また、週一の休日の稼動が中心となったいま、家族もいるわけで…。今までのようにオーナー業が中心であれば、時間もあったし、打っていても問題はなかったのですが…。また、どこか他の地域で稼動するのも難ですし…。

パチに対しては、あまった時間を有効活用して、小遣いを確実に稼ぐ術、としてやってきたわけですが、果たして週一の休みを削ってまで、また仕事へ影響を及ぼす可能性があるリスクを背負ってまでやるべきか…、悩みます。

とはいうものの、以前に比べると今はそんなに稼動しているわけでもありません。この夏からの稼働状況を見ても、せいぜい週一ですからね。また、仕事や家族の件も含めて気が向いたときに稼動する、というのであれば結論を急ぐ必要もないのでしょうが、やはりこんなことを考えるのも、こんなブログですが、訪れてきてくれてる方がいるわけで、しかもアクセス数が日に20以上になっているので、稼動日記書けないのも私自身が嫌ですからね。そんなんで白黒つけたくなっちゃうんだと思います。が、すみません。この件に関しての結論はもう少し保留にさせていただきます…。

それでは、本日の仕事納めモードに入ります!

ひと段落・・・。

昨日、年賀状200枚のコメント書き上げました。そして一番遠いのですが、一番収益につながっている取引業者さんとの挨拶も終えてきました。年末のカレンダー配りもそこそこ進み、ようやくひと段落した今日この頃です。

そして今日はとあるホールでグランドやってます。まだ少し仕事が残っているので、当然スルーですが…。それにしても今年も残りあと6日です。ホントに早いものです…。昨日家族とクリスマスケーキ食べましたが、私は年々季節モチベーションを感じなくなってきています。正月もきっとあっ、という間に過ぎていくんでしょうね…!?

それにしても昨日娘がクリスマスで手紙をくれたのですが、久しぶりに感動しました…!娘にしてみれば、私に対するクリスマスプレゼントだったのかと思います。実は2年ちょっと前から、私の母はガンを患っています。私が心配しているからなのか、娘が私を気遣って、「パパまいにちおしごとがんばってくれてありがとう。わたしもいのっているから、ばあばのびょうきもはやくなおして、みんなでりょこうにいこうね!」と書かれていました。いくら小さくても子供っていうのは、親のことをしっかり見ているんですね。娘の優しさに思わず、込み上げてくるものがありました。そして正月にこの手紙により、誰よりも母が励まされることと思います。

何はともあれ、健康が一番ですね…!

メーリクリスモス・・・。

メリークリスモス!
今日25(金)もホールでは公約イベントやっています。これは結構打てたかもしれません。それにしても久しぶりに自分のブログも見ました。

ここ数日メールをじっくり見ることすらしてませんでした。おそらく今日が忙しさのピークを迎えます。何と言っても、味気ない年賀状より必ずコメントを…、といったちょっとお堅い信念に基づき、今日夕方までに約200枚のコメントを書き記さなければならず…。おまけに、これから締め日の支払い、給料といった銀行関連、それに年末最後のあいさつ回りがまだ数件残っています。これらを今日一日でクリアすれば、少し落ち着きそうです。

28日から休む為には少しハードです。それにしても年末はどこもかしこもわたしも忙しくなります。あわて過ぎて事故や手違いなどには注意したいところです。ブログ更新滞っているにもかかわらず、訪問してくれてる方には感謝です。それでは、仕事暴走モードに入ってきます!

師走っ・・・。

師走っ、って感じがしないんですけど、今年も残り10日です。やらなければならないことが結構あってブログ更新滞ってます。

そして今日は一応これからお酒飲みです。これも一応お仕事で…。パチイベント情報もおそらく今日あたりが最後のイベントのような気がします、当ホールは…。いよいよ年末回収モード突入でしょうか…!?グランドOPやグランドリニューの情報も入ってきてますが、残念ながら稼動できそうにありません。

仕事納め翌日の27(日)も仕事になり、今週は23(水)も休日返上となったので…。個人的には28(月)にホールに出掛けてみようかと思ってます。即撤退も充分考えられますが…。それでは、お酒モードに突入してきます!

年末に向けて・・・。

年末に向けて、今日より少し多忙を極めます。というのもグランドオープン出陣…、ではなく年末のあいさつ回りなど仕事の方で…。ついついパチンカーなので、年末というとグランドオープンの季節、なんて思ってしまいます。現に我が地域にも情報が数件ありますが、ちょっと行けそうにありません。そんなんでしばらく稼動から離れます…。

それにしても、松井秀喜がエンジェルスに移籍しました。個人的にはヤンキースに残って欲しい、と思ってましたが新天地での大活躍を期待しています。松井が在籍することになるアナハイムには、学生時代に行った事があります。CAディズニーも…。すごく暖かい感じの街だから、あの地域の人に愛される名プレーヤーになってほしいです。それにしても、あれほどの選手でありながら、優先すべき再契約ではないと判断したヤンキースってすごいですね。よっぽど来期の戦力を立案できているんですね。できれば、ヤンキースを後悔させるくらい大活躍して欲しいです。

そして今日はボクシング史に名を残す名チャンピオン、長谷川穂積の10回目の防衛戦です。これに勝ってバンタム卒業のようですが、今日の試合もさることながら、明後日の「情熱大陸」も楽しみです。彼を4年間追いかけたドキュメントらしいですから…。そしてすごいのは長谷川の奥さん。今回も減量に苦しんでいる長谷川と共に自身も6キロの減量をしたという…。そういう点では、長谷川と共に家族も一緒に戦っているんですね。ぜひ勝って、次はアメリカでビッグマッチしてほしいです!

それでは、ミラージュモードではなく、仕事モードに入ります(サム、ではなく寒っ)。

12月16日(水) 稼動日記④

今日はいつものホールでエヴァの公約イベントと海イベントが開催。大海を狙うも、完全に締まっており、沖海2で稼動を開始。

いつものように回転確認すると最初の5千円までは25平均で回すものの、急に垂れてきて20強になったところで、満席になる前に他の台を物色し、台移動する。試し打ちを始めると10回転目でノーマルゲットするも、この台も明らかに回りが足らない。そんなんで、三度台移動。そして次なる台も20回ギリギリしか回らず、1万円ちょい入れて台移動。この後かろうじて21回回る台で稼動を再開するが、当たりには恵まれない。そして21回平均で回した400回転目でようやく確変をゲットする。このとき既に4.2万円分の投資をする。そしてこの当たりが継続含み6連。そして時短中に確変引き戻しでワンセット、さらにさらに時短中に確変引き戻し、またワンセット追加。さらにさらにさらに時短中に突確ゲットし、三度目の引き戻しでこれが6連(2R1回含む)。なんと、一気にプラテンする起死回生の合計16連チャン(2R2回含む)をゲットする。ただし出玉は削られ、4箱平均の回転が110回転ちょい平均となったところで、夕方5時を迎え、本日の稼動をギブアップする。

沖海2
155回転目 止めて台移動 貯玉7,500円分 
010回転目 通 貯玉500円分
149回転目 止めて台移動
321回転目 止めて台移動 貯玉15,000円分
400回転目 確継確確確通確通確通突確確確確通 貯玉・現金19,000円分
565回転目 止める

今日は散々な稼動。1箱平均1350玉強しか確保できず。スペック破壊され、大当たり1回ごとに約50玉の欠損が発生する苦しい稼動となる。平均20回切ったのも久しぶり。引き戻し3回に助けられ、収支こそちょいプラスも、内容は散々。ホールの回転ランキングも久しぶりの圏外。それにしても沖海2との相性が悪い・・・。ちょっとスルーやられるとスペックが破壊される。特に今日は出玉削られたうえ、確変・時短中の止め打ち効果も上げられず玉減りを何回か数える。こんな下手くそじゃ、回せません、無念。

本日の結果

稼働時間 7時間
総回転数 1218回転
大当たり 17回(うち2R2回) 
初当たり 1/700
通常時  1/331.4
時短中  1/85.666
確変割合 70.58%
平均回転数 19.33回/千円
期待値  3,060円
実収支  8,400円

パチは散々だったが、今朝はグッドニュースが舞い込む。仕込んでいた金融株がストップ高も含む全面高。先日仕込んだ三菱UFJ銀行もたった2日でホームランを記録、今のところは・・・。

明日・・・。

明日、12月16日(水)はマイホールで海の強そうなイベント情報が入ってきています。そんなんで1週間ぶりに稼動してこようかと思っています。マイホールに関しては、実に2週間ぶりの稼動です。一応、大海SP狙いで、次なる候補が沖海2です。そして先週に続き、明日も所用で19時までしか稼動できませんので、9時間稼動を予定しています。それだけに早い当たりが欲しいものです。

それにしても今日は外を結構歩いたので寒かったです。久しぶりにセミナーで有楽町にも行きましたが、心なしか街も静かだったような気がしました。特に駅前のビッグカメラ辺りなんかは活気がなかったような…。

ホントに早いもので12月も今日で半分が過ぎました。例年12月は人がせわしないくらい交錯し、にぎやかな雰囲気だった気がしますが、昨年の派遣ギリやら、今年のボーナスカットやら、ここ最近は、年を越すのに憂鬱な方も結構要るような気がします。うちも今年は、不景気で売上自体は落ちながらも、結構な設備投資をしました。なんといっても人件費だけでも、パートさんが一気に3人増えましたから…。ただ不景気だけに良いスタッフがそろった気がします。そんなんで来年は飛躍の年にしたいものです…!

三菱UFJ銀行・・・。

今日は久しぶりに株式投資です…。

ここのところ日経平均の足を引っ張っていた金融株。それもそのはず、三菱UFJが恐ろしいほどの公募増資を発表し、1株当り利益の希薄化を懸念した売りがどっさり沸きあがっていたからです。さらに公募で安く売り捌きたい主幹事野村HDもがんがんカラ売りしかけていたかと思います…。そんなんでここ最近は日経平均と関係ない動きが際立っていたわけです。そして本日、その三菱UFJ公募価格の決定日とみられています。本日公募価格が決定すれば、(悪い材料が出尽くす)アク抜けにより明日から上昇…、なんて雰囲気もあります。

そんなんで、元々注視していた銘柄でもあったので438円で買い注文を出し、約定しなかった場合は引け成りで購入できる買い予約を入れておきました。惜しくも439円まで下がりましたが、注文までは届かずに引けで442円の購入となってました。明日以降「アク抜けによる上昇」ともいわれていますが、どうなるでしょうか!?個人的には、私みたいなアク抜け期待による買いも殺到したでしょうから、売り圧力も当然出てくると思うので、そこまで期待はしてません。が、このくらいの株価なので来年3月末までに少しでもあがっていれば…、なんて甘い思いで買ってみました。為替円高といった不透明要素などの不安もありますので、当然ながら先のことはどうなるかわかりませんが…。

今後の三菱UFJにはちょっと期待しています!お年玉になりますように…。

本日、日曜日は・・・。

さすがに当ホール今日は大したイベントはなく回収日のようです。だた2番手ホールでは週末限定のそれなりのイベントやっているようです。過去の状況からすると、あまり期待できませんが…。いずれにしても、仕事で打てる状況ではありませんでしたのでスルーです。

どうでもいい話ですが、先程車で事務所に帰ってくる際、ナビの時計表示を見ると3:33でした。思わずカメで確変、が脳裏に浮かんでくるのは私だけでしょうか…!?また先日、4:44分表示を見た際なんかは、つい「チェッ」とサメを思い浮かべてしまいます。こんな私はおそらく職業病ならぬパチ中毒の一歩手前です!?

12月12日(土)・・・。

ただ今事務所ですが、今日はこれから忙しくなるので早めに更新します。

マイホールですが、今日も土曜日にかかわらず月一の海公約イベントが開催されています。このイベントは最も大きなイベントの一つなので残念です。10(金)の新装海イベント・11(金)全館強イベント・12(土)の月一公約海イベントと私みたいに海シリーズを打つ人にとっては3日間とも打てる最高のイベント3連荘でした。しかも過去の実績から信頼度の高い…。それだけに残念です。

ここ最近、パートさんなども増やしたので自営の特権を活かしきれていません。そんなんで、なかなか稼動できずじまいです。にもかかわらず、多くの方が訪問してくれ、拍手にはホント感謝です。来週は、イベントに合わせて2日くらい稼動しようかと思ってます…。それにしてもこの3日間は痛いです、どれもが強いイベントだったのでおそらく期待値は約8~9万円分くらいでしたでしょうから…。それではこれから仕事に没頭するので失礼しやす。

年末は勝負だぁ~。

今年もホントに早いもので残り3週間となりました。夏頃から仕事の状況もあり、稼動はめっぽう減ってしまいました。かつては強いイベント日のみ、仕事の時間を調整して稼動してましたが、ここ最近は仕事オフ日を利用しての稼動が大半となっています。そういう点では、稼動の質が落ちているかとも思ったのですが、それなりに(時給2千円目安の)納得の稼動ができているような気がします。

ただ相変わらず気になるのは、沖海2の稼動内容です。しょぼい結果しか残せていませんので・・・。

そして従来であれば、必ず参加していた強いイベントが今日・明日と実施されています。今日は仕事に没頭せざるを得なかったので、Pのことは頭から外れていましたが、このブログを書くとパチ中毒の血が騒ぎます。とにかく、マイホールの信頼あるイベントですから・・・。明日も仕事調整が難しいので残念ですが・・・。ただ年末年始は、恒例のゴルフ温泉・実家小旅行などで何かとお金もかかるので、少しでも小遣い稼ぎをしておきたいものです。

そんなんで今年は、年末ホール大回収期間の稼動も決行予定!というのも当ホールでは、お盆中もそれなりの台がありましたし、土日祝日もイベント次第ではそれなりに回せてるので、ちょっと顔だそうかと・・・。

ちなみに年末の予定は・・・

26(土) 仕事納め
27(日) 家族とお買物
28(月) 稼動予定
29(火) ゴルフ・温泉旅行
30(水) ゴルフ・温泉旅行
31(木) 稼動予定
 1(金) 妻の実家
 2(土) 私の実家兼同窓会
 3(日) 私の実家
 4(月) 私の実家
 5(火) 稼動予定
 6(水) 稼動予定
 7(木) 仕事始め

と(変更の可能性大ですが)予定びっしり入れときました。

気になるのは28(月)と31(水)の稼動。何より今からこの両日のイベント告知してるくらいですから、必ず数台はあるかなと・・・。単なる年末のお客取り込み大作戦というのは分かっていながら、そんな言葉に釣られてみようかと、今からちょっと意気込んでいます。さすがに大晦日はお初です。妻に言ったら「大晦日まで行くの」と言われましたが、ホントに理解ある妻です。そんなんで勝って、お年玉あげるつもりです。さすがに20時までには帰宅して、ゆっくり年越すつもりですが・・・。また家族サービスも5日間できますし、こんな予定でいこうかなと、勝手に年末予定たてちゃいました。

それにしても、またまた拍手の数には驚きの一言です。ホントに優しい方が多いんですね。連日にわたって、過去最高の拍手をいただきました。ありがとうございやした!

12月9日(水) 稼動日記③

本日12月9日(水)は、2番手ホールにて稼動。

まずホールに赴くと、いつものホールで見かける専業さん大集合です。それもそのはず、いつものメインホールのみならず、3番手のホールも新装前による休みなので・・・。そしてまずは大海SPチェックするも釘渋で、ちょい良さそうな沖海2にて、アポで退座する19時までを目安に稼動開始。

いつものように千円当たりの回転確認すると、21といま一つながら徐々に回転が上がる。そして7千5百円で23弱平均になった167回転目に魚群であっさり確変をゲット。しかしこれがワンセット。そして時短終了後166回転目に突確をゲット。これが2R1回含み4連。そして時短中には、サメが枠外に跳ね上がり、いきなり図柄が揃うプレミアムにて確変引き戻し。これが6連で合計10連(2R1回)。さらに時短終了後の179回転目にはハイビスカスフラッシュでノーマル追加。実に浅い回転で当たりを引き続け、3時間で大当たり13回を数える。足元には10箱ちょい積み上がる。しかしこの間、回転ストレスが・・・。当たりが早かったせいか、正確な箱あたりの回転数は未確ながらも、明らかに回転が落ちている。ただそれと同時に、確変時短中の玉減りにおいては、定期的に開く電チュとほぼ同時に止め打ちを駆使して何とか微増をゲット。と言っても、やはりほとんど止め打ちによる恩恵はなく、玉減りをかろうじて避ける程度。そしてここで箱回転確認すると、140回し稼動を続行。そして迎えた400回転目に突確をゲット。これが2R2回を含み5連で何とか足元10箱を維持して、本日のハーフ14時30分を迎える。

167回転目 確通 貯玉7,500円分
166回転目 突確確通確確確確確通
179回転目 通
400回転目 突確確継通 大当たり17回

後半戦は、再び回転ストレスを感じながらの稼動となるが、持ち玉4箱を平均114回で黙々と回し続けた573回転目に魚群でノーマルをゲット。そして時短終了後の111回転目にはマリンギャル3人が画面に現れ、ハイビスカスフラッシュにて確変を追加する。そしてこれが3連。さらに時短中にノーマルを追加。さらにさらに時短中にハイビスカスが「グラッ」と動き魚群が出現し、確変を引き戻す。そしてこれが継続を含み5連で合計9連チャン。大当たり28回(実質24回)を数え、足元には15箱積み上げる。そして次なる1箱を回すと109回転しか確保できず18時を迎える。アポまで残り1時間ある19時まで打つか迷うものの、さすがにこの回転では・・・、とここで本日の稼動を終了する。

573回転目 通
111回転目 確確通通確確継確通
209回転  止める 大当たり28回(実質24回)

今日も最初の現金投資時はそこそこ回転確保するも、持ち玉になってからは回転ストレスを感じる。そう考えると、途中上ムラもあったせいか、ずいぶん追いかけた感じ。結局箱平均は114回強。幸いにも浅い当たりやここ最近なかった引き戻し3回により、久しぶりに期待値をそれなりに上回る。また、確・時短中の止め打ちも決行し、微増ながら玉増やしをかろうじて達成。ただしスルー次第で、電チュの未開を多く招くため、スペック破壊されないよう注意も必要だった。それにしても今回は厳しい稼動だった。沖海2は今日で3回目になるが、回転確保できないなぁ~。やはり出玉が1430玉欠けてしまう。散々な期待値だ・・・。

本日の結果

稼働時間 8時間
総回転数 1218回転
大当たり 28回(うち2R4回) 
初当たり 1/203
通常時  1/225.556
時短中  1/270.667
確変割合 67.85%
平均回転数 20.04回/千円
期待値   5,962円
実収支  62,000円

昨日の日記、拍手「7」にはビックリです。おそらく過去最多です・・・。ありがとうございやした!

次回稼動・・・。

次回稼働日は明日9(水)を予定しています。ただし、夜20時よりちょっとアポあるので19時までの9時間稼動を予定してます。その前にメインホールが新装前の休みになる可能性もありますし、また今晩のメール次第であまりにもしょぼいイベントのようでしたら、ホールに赴くことなくノーチェックで稼動をお休みするかもしれませんので、あしからず。と言いたいところですが、なんだかんだ言っていつものように稼動すると思います。また、ここ最近メインホールは大したイベント入って無いようですから、休みじゃなければ明日あたり…、なんて期待しています。

それにしても先日三洋にメール問合せした沖海2の出玉の回答がありません。返答できない内容であったとしても早期に「返答できない」と返信してくれれば良いのですが…。まぁ、それほど期待するのはやめましょう。そんなんで、技術介入要素が少なく、現段階で期待値が稼ぎ難いと思われる沖海2に関してはイマイチ乗る気がしない状況です…、がホールがメインにしている以上当面はこの機種を攻略しなくちゃいけません。大海SP・地中海で回る台がない場合は、こいつで勝負です。

それにしても先日から拍手の数がちょっと増えています。そんなんで久しぶりにアクセス解析やらで訪問数調べてみると、意外にも平均20数件/日の方が訪問してくれています。リンク先も特に無く、また稼動日数が少ないにもかかわらず、単なる私のデータ残しブログに、私にしてみればこんなにも多くの方が訪れてくれていることをうれしく思います。拍手してくれてる方や訪問してくれてる方、ありがとうございやす!

追記:ただ今明日のメール届きました。マイホールは残念なことに新装前の休みです。そんなんで2番手ホール見に行ってきます。

沖海2の出玉・・・。

沖海2の出玉については、以前から機種データを参考にしていた某サイトに基づき出玉1430玉と計算しました。しかしながら、確実に実践で割り込んでいる為、これが当ホールの釘調整によってなのか、私がうまく打てていないのか、或いは出玉スペックとして誤っているのかを現在確認しています。

某サイトは大変信頼できるサイトなのですが、大海SPの時も1500玉と記されていたので、1500玉で期待値を出していましたが、実践ではもう少し少なかったような気もしていました。さらに820時間稼動した実践データでも実収支が期待値を大きく上回っている結果が出ています。当然ながら、引きの良し悪しによってブレるのは当たり前なのですが、実践では確率スペックより少しいいくらいのデータなのに、実収支が100万以上も上ブレしています。そう考えるとおそらくこの大海SPの出玉も1450玉~1480玉を基準として期待値を出すべきだったかもしれません。そういう点では、このサイトの出玉数は、ちょっと辛く見積もられているような気もしています。辛く見積もられていたうえで、期待値が高く出ればそれはそれでいいのですが、できればブレのない、というかほぼ正確な期待値を算出したいので基準の出玉を何玉で計算するのか迷っています。

沖海2に関しては、たかだか2日の稼動ですが、現金投資時の回転で23くらい回して、箱平均もおそらく130~135回転くらいなのですが、データ出すと21.5回くらいですから、やはり出玉がおかしいのか、ホールの釘調整により出玉スペックが破壊されているのか、いずれかということだと感じます。ちなみにしっかり箱130回転で回せている場合、1430玉計算時で22.72回転ですし、1400玉計算時で23.21回転ですから結構な差がでます。ただ単に私の体感が130回以上と感じているだけで、実際はそれ以下でしか回せていないのか…。真意を確かめたいと思っています。1430玉平均で計算している回転数からいくと、初日が箱123.83回平均という結果ですし、2日目が121.32回平均という結果です。多感がもっと回せているだけに疑問があります。

そしていろいろ調べてみると、ネットでは1500玉もあれば、1400玉もあるし、わざわざコンビニまで雑誌確認しに行くと某雑誌には1380玉とあるし…。そんなんで、メーカーに確認するのが一番と思い、金曜の夜に三洋物産にメールしてみました。週末ということもあり、まだ返答はありませんが、三洋の返答次第で出玉数を確定しようかと思っています。もし、1430玉であれば、結構期待値が稼げないような気がします、特に当ホールでは出玉1400弱~1400程度のような気がするので…。大当たり回数が増えるたびに、30数玉のマイナスになります。また、三洋さんから返答があり次第、基準を決めようかと思います。皆さんはどのくらいで計算してるんでしょうかね…!?

沖海2について・・・。

昨日、一昨日に沖海2を打って感じたことを率直に記したいと思います。

まず最初に感じるのは、かなり店よりの機種を三洋物産は開発したな、と・・・。また、専業さんやプロの方に対して対策をしてきたな、と・・・。

その第一の理由は、確変・時短中の止め打ちが効かないことです。今まで沖海・大海・地中海は、止め打ちにより出玉を増やせていました、が今回は増やせません。完全にプロ対策だと感じます。

さらに懸念すべき事項は、スルーです。これが締まっているとかなりスペックが破壊されます。まず、容赦ない時短中の玉減りが生じること。そして、確変中の電サポ入賞時の確変割合60%スペックの破壊が生じること。また初期投資金額が確実に増えるため、持ち玉比率が低くなること。これにより期待値も伸びに欠けてきます。

これはホール結構稼げるな、と感じるのです。現金投資時に23以上回っても、確実に大当たり後の出玉削減と確変・時短中の玉減りで、店側は回転を抑えられる訳ですから・・・。

今まで上手く打っていた方にしてみれば、かなりの痛手ではないでしょうか。ホールも大量導入してくる訳です、稼ぎやすいでしょうから・・・。うまく打てる人とそうでない人の差を少しでもなくしてきたと感じるのです。比較的今は釘も無調整のように感じますが・・・。それでもスルーとチャッカー周辺は微妙でしたので、今後ヘソと寄りが良くても、スルー締められたら厳しくなるな、と感じます。

出玉はもう一度調べてみます。



12月3日(木) 稼動日記②

昨日の稼動に続き、連日の稼動は、仕事調整後の14時から沖海2にて。

昨日の台を物色するも既に先約済み。さらに釘を見る限り、調整されている感じ。そんなんで、別の寄り釘とヘソが良さそうな台にて稼動を開始。

いつものように回転確認すると23回平均で回すものの、今日も大当たりには恵まれないなぁ~、と思って22回転平均に落ち着いて19,000円分を入れた矢先の405回転目にノーマルにて初当たりをゲット。続く当たりは206回転目に再びノーマル。そして箱130回を確認するも、全て飲まれ再び追加投資することに・・・。そして6千円分入れて迎えた458回転目に突確をゲットする、がこれが実質単発のワンセット。確変67%どころか・・・、と愚痴も出てくる。そして箱134回転を確認し飲まれると、三度追加投資に入る。そして5,500円分入れて迎えた360回転目に突確をゲット。さらに1回転目に継続を引き、これが実質5連の計7連。そしてこの後も130ちょい平均で4箱目を入れた447回転目に再びノーマルゲット。そして時短中に確変引き戻し、これが3連。かろうじて原点回帰するもすぐにマイナスに転じる。そして2箱入れて迎えた362回転目に本日4回目の突確をゲット。既に21時半を迎え、この連チャン終了とともに本日の稼動を終える覚悟をすると、これが継続を含み起死回生の7連チャン(実質6蓮)を確保し、何とかプラテンする。と同時に今日の勝ちを決める。時既に22時15分で時短を償却していると、なんとこんな時に限って確変を引き戻してしまう。このまま償却できずに今日の稼動を終えるかと思っていたら、都合よく最近お得意のワンセットで22時半ぴったりに本日の稼動を終える。最後の時短は償却できなかったが、何とか2R2回を含み、10連チャンで本日の大当たり25回(実質20回)を数える。本日も何とか終了間際に連チャンを引き、プラテンする、が気持ち的には負け気分。8時間半の稼動時間のうち、7時間50分はマイナス収支でしたから・・・。

405回転目 通 貯玉19,000円分
206回転目 通
458回転目 突通 貯玉6,000円分
360回転目 突継確確確確通 貯玉5,500円分
447回転目 通確確通
362回転目 突継確確確確確通確通
032回転  時短償却できずに止める

今日も前半負けペースも、かろうじて後半に連チャンして終わってみればプラテンする。まさに昨日と同じ流れで何とか勝利する。それにしても突確・継続5回は多すぎ・・・。確変中7%の確率で2回も継続を引くとは・・・。そして今日も回転はストレスなく体感22~23回だったが、計算してみると21.21回と昨日と変わらないレベル。これは昨日同様、大当り出玉が1430発を確実に割り込んでいる影響によるもの。やはり出玉スペックは1400発くらいなのか、もう一度良く調べてみたと思う。そして昨日同様、今日もホール回転ランキングは1位をゲット。期待値1.5万円は決して満足できるものではないが、8.5時間稼動では及第点。釘も写メしてきたので昨日との比較用に掲載しとこうと思う。
現場写真 015現場写真 016

本日の結果

稼働時間 8.5時間
総回転数 1760回転
大当たり 25回(うち2R5回) 
初当たり 1/293.333
通常時  1/297.375
時短中  1/309.5
確変割合 67.99%
平均回転数 21.21回/千円
期待値  15,072円
実収支  26,200円

沖海2に関しては2日連続で稼動して、それなりに感じることがある。
この件に関しては、また明日にでも日記に記したいと思う。
いろいろ感じることがある・・・。
明日もこのイベントやっているが、さすがに明日は仕事調整できないので稼動はお休み。

12月2日(水) 稼動日記①

本日2日(水)は、花慶次公約イベントと沖海2のイベント日。沖海2の初フル稼働もしたかったが、公約イベントの花慶次を優先。

いざ稼動開始すると、23回平均で順調に回す。そして1万円を超えたところで22回平均に落ち着き、1万5千円で21回と落ちてきたところで、この台を断念。おそらく最低限の台だった、が花慶次は打ちなれていないせいか、この程度の回転で打ち込む気にはなれなかった。

花の慶次
322回転 貯玉15,000円分 止めて台移動

沖海イベントに顔を出すと、それなりに空席があり、その中でも良さそうな1台に目を付け稼動を再開。すると千円で30回をゆうに超える。その後も1万2千円分までは30回転平均を維持するも、徐々にたれてくる。しかし充分な回転を確保し、腰を据えて打ち込める台にただただ喜びを感じ、ぶん回しを決行。そして2万円、3万円・・・、入れても入れても当たりには恵まれない。ここでも25平均で回し、ぶん回しを決行。そして4万円、5万円・・・、入れても入れても当たりには恵まれない。沖海2初稼動で、なんと6万円を入れてしまうことに・・・。そしてついに沖海2での初当たりの時が・・・。

その回転数は・・・
現場写真 015
なんと1404回転(52回転から始めたので・・・)。

5万9千円を24回転平均で回し、ようやく1404回転目に突確にて、記念すべき沖海2での初当たりをゲット。花慶次の1万5千円分を含めると、実に7万4千円分も使うハメに・・・。久しぶりの朝一1000ハマリ。もう少しで今年の記録1487回転を超すところだった。この時点で今日の勝ちなんか当然ながら創造も出来ず、ただただ少しでもマイナスが減ることを祈りながらの稼動となる。これが実質3連チャン(突確含み4連)。ここで16時を迎え、本日のハーフを終える。

沖海2
1404回転目 突確確通 貯玉15,500円分+現金43,500円

後半は、1箱の回転確認しながらの稼動となるが、時短中に玉減りがあり、現金投資時ほどの回転を確保できずちょいストレスを感じながらの稼動となる。そして2箱入れる矢先の316回転に確変ゲット、もこれが連チャン威力を感じないワンセット。その後、1箱回しきる寸前の232回転目に再び突確をゲット。そしてこれも連チャン威力を感じない3連チャンで終わる。回転ムラを感じながらも、順調に130平均くらいで回し、迎えた588回転目に確変をゲット。そしてようやく67%の威力を感じる8連チャンで大当たり17回目(実質15回目)を数える。足元1.5箱から待望の確変となる。そして既に20時を超えて、マイナス3.5万円程度まで盛り返す。さらに時短終了後の155回転にノーマルを追加し、ここで嬉しいことに時短中に確変を引き戻す。そしてこれが起死回生となる7連チャンで合計8連をゲット。本日の大当たりも25回(実質23回)を数え、これまた起死回生のプラテン!そして時短終了後21時半を迎え、本日の稼動を終える。

316回転目 確通
232回転目 突確確通
588回転目 確確確確確確確通
155回転目 通確確確確確確通
109回転  止める 大当たり25回(実質23回)

朝一1000ハマリも久しぶりだが、まさか沖海2初稼動でいきなり1400ハマリとは・・・。終了間際には、確変67%の威力をそれなりに感じる連チャンを味わい、起死回生のプラテン。初稼動はどん底からまさにV字回復の稼動となる。

回転は、現金投資時の平均24回も終わってみれば、21.65回といまひとつの回転に落ち着く。途中時短の玉減りなどによる回転不足でストレスを感じるも、体感は23オーバー。正直、結構快適な稼動だったのだが・・・。あまりにも回転が落ちていてビックリだ。出玉を1430玉で計算しているが、1430玉を確保できてなかったのが要因。1400発くらいが妥当なのかな!?オマケに時短中の玉減りが生じているから、どうしても平均回転が落ちてしまう。この回転でも数いる専業さんを差し置いてホールの回転ランキングは1位をゲット。期待値も持ち玉比率が60%を割っているせいか、1.5万円と低い数字になってしまった。写メした釘を今後の比較の為、掲載。当ホールは、横の確認をする限り、寄り釘とヘソで調整していた感じ。私が打った台は写メのように、寄り釘が他の台より確実に良かった気がする。ヘソもまぁまぁだったかな。
現場写真 016現場写真 017現場写真 018
本日の結果

花慶次
稼働時間 1時間
総回転数 322回転
大当たり 0回(うち2R0回) 
平均回転数 21.46回/千円
期待値  2,286円
実収支 -12,500円

沖海2
稼働時間 10.5時間
総回転数 2312回転
大当たり 25回(うち2R2回) 
初当たり 1/462.4
通常時  1/482.833
時短中  1/585
確変割合 75.99%
平均回転数 21.65回/千円
期待値  14,382円
実収支  13,400円

沖海2初稼動を終えての感想は・・・
スペックが破壊される恐れ多いにあり。具体的には、出玉1430玉が削られ、スルーがちょっと締まってると、時短中に容赦ない玉減りが生じる。これにより、電チュー入賞時の15R確変確率60%割れが生じる恐れがある。大当たり中の打ち方と確変・時短中の打ち方を工夫する必要があり。スルーは結構重要視した方がいいかもしれない。確変・時短中の止め打ち効果はなし!?結構上手く打たないとスペックが破壊される。これは店が結構儲けられる感じ・・・。こんなにスペックが破壊されるのは当ホールだけだろうか・・・!?

ちなみに明日仕事調整可能の為、午後から稼動してきます。今日のイベント2日目の沖海2狙ってきます。

明日2日(水)、公約発動・・・。

先程、明日のイベント案内メールが届きました。久しぶりにいつものホールですが、沖海2の微妙なイベントと花の慶次・月一の公約イベントが入りました。

何を打つかは迷うところですが、いずれにしても明日2(水)稼動してきます。沖海2も早くフル稼働したいものです・・・、が以前2回ほど打って信頼ある花慶次・公約イベントを優先しようかと思ってます。ただ、混んでるので釘見て台選択が出来ないだろうから迷うところです。朝一外すと、沖海2の台確保も難しくなりそうなので・・・。でもまずは公約イベントなので花の慶次を抑えたいと思います。

そんなんで明日稼動終わり次第、稼動日記更新したいと思います。
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析