スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

権利確定後・・・。

本日、配当権利確定後とあって、さすがに日経安く始まりました。でもここ最近強いです…。

結局権利確定後、配当以上に下げた銘柄は武田くんに朝日ネットくらいでした。配当権利日確定後にもかかわらず、本日単体で含み益が出ました。まぁ、短期の動向で一喜一憂してもしょうがないのですが…。ただ配当が数十万入ってくる上で、含み益は大きいです…。それだけに日経の強さを感じます。ここ最近出遅れていて弱かった金融関連の三菱UFJと三井住友共にも買いが入りましたから…。金融関連においては、個人的にはまだまだ弱さを感じるのでもっと噴いてほしいところです。亀井君が相変わらず突っ走っちゃうので気が気じゃないのですが、どうやら鳩山くんとも亀裂が入りそうですし、何よりです。

結局朝一の下げから、権利確定後の売りを吸収してほぼ前日変わらずですから、また外国人さんでも来てくれているのかな…!?

とまぁ、こんな感じで株式日記状態です…。

仕事の方はというと、近日中にもう一店舗増やすので多忙になりそうです。そんなんで、近くパチにおいてはそれなりの結論をだそうかと思ってます。
スポンサーサイト

失望・・・。

ちょっと出掛けていたので、ただいま帰還。

すると…

亀ポンサクのDVDが撮れておらず。

失望…。

そしてyoutubeで探そうとPC開けたら、

まさかの…

起動画面で「亀田、王座陥落」の文字。

失望…。



株式投資・・・。

久しぶりに株式投資の話題です…。

実はこの時期、球春到来と同時にもうひとつの楽しみがあります。それは株式投資における配当です…!あすが権利落ち最終日ですから、明日保有している銘柄においては、配当を受け取る権利を得ます。

その中で以前もこのブログで紹介したゼンショーは株価も1.46倍程度まで良い具合で上がっています。たかだか妻の分とあわせて2口株主ですから、株価が上がっても大したことありませんが…。それでもパチで勝った分で購入したただ同然の株約10万円分が、現在14万円を越えてますから4万円以上のキャピタルゲインです。そして何よりここは株価より半期ごとの3,000円食事券(株主優待)が目当てなので、あすにはその優待の権利が確定します…!ただで得た株の配当と優待を合わせて年間1.4万円が黙っていても入ってくるのですから充分でしょう!おまけに売れば4万円の利益…。すべての株がこうであれば良いのですが、ここまで高配当銘柄はなかなかありません。

その他にも堅いところでいくと4%近くの高配当銘柄も少し保有しています…。朝日ネットに武田くん、そしてみずほくんなどなど…。明後日にどのくらい下げるかわかりませんが、すべて含み益が出てますから配当が楽しみでもあります…。

その他10銘柄近く保有しているので、配当が届く5月末が今から楽しみです…。それにしても三菱UFJ君の伸びがイマイチです。経済状況と共に、金融大臣・亀井君の相変わらず郵貯への偏った思考が少なからず影響しているのでしょう…。早いところ政権交代をのぞみます…。

球春到来・・・。

もうすぐ春ですね…。

実はこの時期、1年のなかで最も気が浮いてしまう、そんな時期です。
それは球春が到来するからです…。
やはり幼少期から本気で野球をやっていたので、どうしてもあの頃のワクワク感が今でも体のどこかに潜んでいます。花粉症でつらい方も多いかと思いますが、私にとってはそれを上回るなんとも言えないうれしい時期なのです。

そして昨日パリーグが開幕しました。例年よりもずいぶん早い気がしますが…。それにしてもパリーグ開幕ピッチャーの顔ぶれは、今やセリーグを凌いでいるように感じます。ダル、岩隈、涌井、杉内…。田中マー君も凄いピッチャーですし…。

ここ最近やや大リーグに眼がいき始めていましたが、いつまでたってもいいものです、球春到来のこの時期は…。

そしてそして本題のパチからはホントにずいぶん離れてしまいました…。

1ヶ月記念・・・!

今日は本来であれば仕事オフの日でしたが、セミナーの為目黒へ。実はこのセミナー昨日から2日連続の集中セミナーでした。昨日の研修後、懇親会があったのですが、夜にアポがあったため懇親会に参加せずに帰宅しました。懇親会の費用込みだったので、美味い飯に美味いお酒をいただけず、実に残念でした・・・。

そして本日は1ヶ月記念日・・・!

何の記念日かと言うと「パチご無沙汰1ヶ月記念」。
日記にするまでも無いんですが・・・。
またどうでも良い話で恐縮なんですが・・・。

でも今日は嬉しいニュースがありました。

懇親会には参加できなかったんですが、セミナーに参加した他社の方がいきなり話しかけてきて、
「最高のHPですね!まさにうちがやりたいことです。」と・・・。
「相当集客できているんじゃないですか・・・」とおっしゃってくださいました。
我々業界のWEBマーケティングでも有名な某企業よりも奥が深い、と絶賛してくださいました。
セミナー終了後には、「今度連絡させていただきます」と・・・。
そしてその他の企業の方からも色々と質問にあいました・・・。

何よりも弊社HP見ていただいただけで、そのマーケティングの「しくみ」を理解しあえたことに同じWEBマーケティングを学んでいる「同志」として、とても嬉しく感じました。昨年夏前からあらゆる時間を犠牲にして、そして我々の全ての想いを込めて創りあげたWEBマーケティングを絶賛していただき、ホントに嬉しかったです。

そしてそうも言ってる研修の間にも新規お客さまからWEB問い合わせが届きました・・・!

さらに本物になる為に、パチからはますます遠ざかりそうです・・・。昨年夏(8月)からパチ稼動もだいぶ減りましたが、時間を割いて取り組んだ甲斐があったかな、なんて感じる今日この頃でした・・・。

3月11日(木)・・・。

今日は久しぶりに晴れてくれた気がします!
風は冷たいのですが陽気です。こうなるともうすぐ春かな…、なんて感じもしてきます。子供が春休みになれば、桜でも見に行きたい気分です…!

今月は、休日の水曜日もちょっとした勉強会やら、何やらで稼動することが難しそうです。どうやらホールでは花の慶次の新作が出回ってきたようですね。ここ最近は、メールチェックをする気にもならないほどパチジャンキーの血が騒ぎません…。先月2月17日からですから、ホントに稼動から遠ざかりそうです…。

パチのモチベーションが、パの字のように小さくなっていくぅ~…。

そうは言いながら、また血が騒ぐのを気長に待ちたいと思っています…!



3月6日・・・。

今月の稼動は今のところありません。

以前のように、仕事の時間を調整して稼動する、なんてことは今後一切できませんから、週一の休日に稼動する以外ホールへ向かうことはありません。その休日も今月においては24日の週まで既に予定が入っています。もしかしたら今月の稼動は…、小林麻央(ZERO)かもしれません(プレミア)。ではなく、寒っ…。

パチ同様、文章もやばいレベルです…。

そんなんで仕事が忙しいのも確かにあるけど、稼動する意欲もなく…。当然ながら更新は滞るわけです。パチJUNKYの血がいつ沸きあがってくるのでしょうか…!?自分でもわかりません…。当分気まぐれ日記になりそうですので悪しからず。
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析