

2ヶ月・・・。

そう言えば、今気付きましたが本日でパチ稼動を離れてちょうど2ヶ月が過ぎます。
なんかもう久しく打っていない気がしますが…。
テレビCMでは、海の桜バージョンがでている様で…。

仕事の方はと言うと…、アパートの募集が終わったあと、それなりに順調に集客できているのですが、いまひとつ実を刈るにまで至っていません。今後に向けての課題があった方が磐石な基盤を作れるでしょうから良しとしています。

そういえば先日の休日水曜日に、とある議員さんにお会いしました。
この議員さんは今回で4期目だそうで、1日10件辺りの庶民相談を受け、この間累計12000件の相談を受けたそうです。そして約180件を議会に申し入れ、100件弱が政治に反映されたとのことでした。素晴らしいことだと感じます…、が私が感心したことはこの方が具体的に反映していったことです。

例えばそのひとつですが、公園の時計の設置の件です。
公園の時計設置がいくらかかるかご存知の方はいますか?あの時計だけで約100万近くかかるそうです。ほんとに馬鹿らしいですね、また設置なんか要らない、と感じます。そこでこの議員がとった政策とは、どの季節にも日没の30分前に「夕焼け小焼け」のようなアナウンスをいれたそうです。実際に公園の時計をみるのは子供たちがほとんどで、子供たちにとって時間がわかるようにさえすれば、本質を解決できると判断したそうです。これにより数千万円の無駄を省けたそうです。

無駄を省いても尚同じ価値を生み出していく…。

ここにこの議員の素晴らしさがあります。他にも同じように同じ価値を生み出しながら無駄をなくすことを実現されていました。例えば、公務員の定期代を3ヶ月から6ヶ月・1年にするそうです。これだけでもかなりの経費削減になるそうです。ほんとに素晴らしい…。

その他ここの自治体の問題をあげれば、役所・学校の老朽化建替え問題に介護施設建設など、きりがないほどの問題が有るそうです。税収も約200億くらいらしいので、公共事業をすべて行えば破綻状態に陥るとのことです。まぁ、当たり前ですよね。議員の言葉を借りると月収30万円の家庭が40万円の消費をしていては成り立たないということです。そこで同じ価値を残して消費を30万円以下に抑える。こういったことを実践されているのがこの方でした。今求められているのは、こういった数ある無駄の本質を見ることによって解決する、いわばコンサルティング能力だと感じるのです。

まさに我々が会社を運営していく上でも必要なことなのです。
同じ100万円を売り上げるにおいても、いかに経費をかけずに100万円を売り上げるか…。

さらに言えば、家庭でも同じことだと思います。
我が家は私と妻で車を2台所有しています。これを1台に減らしたとしても2台分の価値を作れれば、1台分でもいいわけです。そこに少しでも減らすことによって苦痛が伴うようであれば減らすことはできないでしょうが・・・。こういったことが身近に置き換えてもきっとあるはずです。例えば、仕事でもお手伝いしている「住宅ローン」の金利借り換えなどは、かなり有効的なコストカットにつながるでしょうし…。

さらにさらに言えば、パチ稼動でも同様です!無駄を省いて稼動していたのですから…。
保留3点止めに、時短中の玉増やし、釘の確認による高回転など、すべては少しでも高い日当につなげる為に無駄を省いていたのです。

いろいろ我がことにも置き換えて、同じ価値を残しながら「無駄」を省いていきたいと思います…!

そして選挙のたびに無謀な国民よりの公約をたてては支持を得ようとしている政党にダマされてはいけない、のだと思います。結局のところ赤字国債発行で我々国民一人頭の借金は約850万円ですからね…。しっかり政治を監視していかなければ、イツまでもホールで金を突っ込んで負けているパチンカーと一緒ですからね…。

ぜひパチンカーはボーダー論を身につけていって下さい…!

お知らせ・・・。

ブログも開設してから1年が過ぎようとしております。

昨年夏からWEBを活用したネット店舗を開設する為に、稼動が極端に減りました。そして先月に至ってはまったく稼動することができませんでした。このような状況下でもはや「パチ日記」は書けません。また自身の中でパチを稼動していく価値観が少しずつ従来と変わってきているのも事実です。決してパチを否定しているわけではありませんが…。おそらく2004年~2008年春までホールを遠ざかっていた時と同様で、どうにもパチには「行き詰まり」を常に感じてしまうようです…。

従いまして、「パチ無期限稼動停止」いたします。大げさですが…。

それなりの貯玉がいまだありますので、再び気持ちがパチの方に向けば稼動することもあるかと思いますが、できれば貯玉も近いうちに整理しようかと思います。それなりの玉が眠っているので…。また既にメール会員は解除いたしました…。いずれにしましても当分の間パチ稼動はまず考えられないので、パチ日記はひとまず終了したいと思います。

短い間でしたが、訪れていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました…!特にコメントくださったじゅんじゅんさんやリンク貼っていただいてる三太郎さん・たらひ1さんをはじめとする皆様方には、こんなブログではありましたが訪れていただき大感謝です…!

日記はせっかくなので気が向いたら投資のことや事業のことなどを更新していきたいと思います。パチ稼動においては、仕事をリタイヤしたあとにでもなれば「行き詰まり」を感じることなく稼動できるような気がします…。

アパート・・・。

あっ、という間に、というかいつの間にか4月になっていました。

ここ最近先月購入したアパートのリフォーム、契約、引渡し、そして月末業務も相成り結構ドタバタしてました。

そんな中先日購入した木造のアパートのリフォームもようやく完了し、入居募集をかけると早速申し込みが次々と入り、うれしい誤算と相成りました。繁忙期を終えようとしていた時期だけに心配ではありましたが、それなりに大規模なリフォームをしたせいでしょうか、それなりの反響をいただきました。

そしてリフォームも完了し、賃料も気持ち安めに設定し、無事入居者契約も済み、購入から約1ヶ月ちょいで収支状況が明らかになりました。これはホントに順調なケースです。こんなにも早く入居者が決まるのは…。そして気になる利回りは実質ベースで15.38%となりました。表面利回り18%を超えてましたが、リフォーム費など総経費を含めた利回りで15%超えは満足です。当然毎月ベースでプラスのキャッシュフローとなります。このアパートの購入で安定的なストック型の収益体制がまたひとつ増えました…!

今後もジャンジャンバリバリ出していきます…!
ではなく、バンバン良い物件を育てていきます…!
ついついパチジャンキーの命が出てしまいます…。
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析