

選挙どころじゃない・・・。

まもなく参院選です…。

どこも選挙が近くなると、できもしない公約を掲げて国民の指示を得ようと必死になっています。そんなのお見通し、と思いはするものの世論にはかなわないものです。これらはすべてマスコミの報道による一種のトレンドみたいなものです。前回なんかは特に高速道路無料化や子供手当2.6万円など…。国民の目を引く為の公約を掲げては騙し、マスコミも煽る。

2.6万円の子供手当を掲げて政権交代を主張するものの、自らが野党だったときに与党の育児手当に反対をしていたわけですから笑っちゃいます。秘書の汚職などは議員も責任を負う『連座制』を訴えながら、自らが政治と金の問題に直面し、秘書が逮捕されたにもかかわらず辞職しない政治家など。クリーンな政治はどこへやら…。

でもこういっちゃなんですが、国民もアホです。しっかり政治をみれていないし、みようとしていない。だから政治と金の問題も許されてしまう。これは最低限のこと。それを見過ごす国民の方がアホなのかもしれない。早いところ、「連座制」を法律にしてもらいたいものだ。まずはクリーンな政治を最低限のものとしてもらいたい。

結局のところ、理念なき政治家と政党を面白おかしくマスコミが取り上げてブームを作る。これが今の日本政治の形です。



郵政ブームの小泉自民政権。政権交代ブームの鳩山民主政権。そしていつもブームでマスコミに踊らされている国民。政治家や政党に理念がないのと同様に、国民もまた単なる理念なき投票者であるのは間違いないでしょう。

期日前がはじまってるっちゅのに、世間ではどこ吹く風か・・・!?

理念なき政治家をそのまま放置している国民があまりにも醜い。そして政治に参加しない国民は何の文句を言う権利はない。

母・・・。

6月18日(金)、午前5時40分、2年9ヶ月の間、末期のスキルス胃がんと戦っていた母が息を引き取りました。最後は安らかに、まるで笑っているかのような姿で息を引き取りました。

母はこの2年9ヶ月の間、信仰を持っていたせいか、強く強く病と戦っていました。癌を取り除くことすらできなかったにもかかわらず…。また余命2~3ヶ月と宣告されていたにもかかわらず…。ホントに強い思いで戦っていました。結局末期のスキルス胃がんには勝てなかったのかもしれません、が一切病気に屈することはありませんでした。

癌を取り除くことすらできなかったにもかかわらず、強い思いで戦ったいたせいか、発病から1年後には医師がまれなケースというくらい癌が見当たらなくなり、半年以上もの間治療を受けることなく過ごしておりました。末期がんにもかかわらず、また余命2~3ヶ月と宣告されていたにもかかわらず、強い思いで戦っていた母の姿を通して、哲学を自身の気持ちの中で持っていれば、何があろうがどんな苦境に立たされようが、強く生きていけるんだなと感じました。ホントに大切なものを残してくれました。

信仰とは、宗教とは、「何かに縋ることではなく」、そして「何かに拝むことでもない」のです。信仰とは、宗教とは、自身の気持ちの中に哲学をもつことなのだということを教えてくれました。ホントに強く、そして心の優しい母でした。暖かい母でした。大切なものを残してくれた母には感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰でこれからも強く生きていけます。
ありがとう!

うれしいニュースが・・・。

某金融大臣・亀井君、退陣しましたね。

偏った金融改革を試みる彼には結構痛い目に合わされました。
お陰で昨日は金融関連も少し反発してくれました。
日経反発に便乗して…。
大臣になってからの亀井君の暴言・暴策にはホントに参りました。
かなり郵政に偏った政策で民間金融機関は悪影響を受けていました…。
明らかに彼の発言で株価も下がりましたし…。
私からすれば、亀井君は悪の根源でした。
民間金融機関にとっては、
そして私にとっては、まさにうれしいニュースです!

郵政民営化で自民党を離脱した形になったことを
相当根にもっていたことでしょう。
また小泉元首相にも恨み・憎しみを感じていたのでしょうね。
あれだけ執念をもって偏った政策を通そうとする姿勢は異常でした。
郵政と「何か癒着でもあるのか?」と感じてしまうくらい…。
菅君も亀井君とは折りが合わなかったでしょうから
良かったんじゃないでしょうか!

亀井君退陣、バンザ~イ!

そういえば以前このブログでも亀井君のこと書いていたな。
こんなことも…。
あんなことも…。
彼が大臣になってからいつも私にとっては悪の根源でした。

亀井君退陣、大バンザ~イ

6月11日(金)・・・。

久しぶりの投稿です…。

ここ最近ギリシャなどのユーロ圏の信用不安で投資のほうはサッパリです。
残念ながらだいぶ下落しちゃいました。
そんな中唯一といっていいほど元気なのが、東証1部7550ゼンショー。

ここ最近「すき家」の新規店舗オープンはあらゆる場所で見かけます。
かなりの勢いで出店してるのではないでしょうか!?
そして以前このブログでも日記したように490円で購入した株価は今日現在で860円です。できれば大きくポジションしてる銘柄の方でこうなってくれれば…、なんて愚痴も出てきてしまいます。それにしてもゼンショーさん、だいぶ業績も良さそうです。反対に「吉野家」は厳しいようですね。先日もたまたま出先で通りかかった吉野家で遅いランチを仕方なくとると、メニューも「すき家」寄りになっていました。だいぶゼンショーさんに触発されてるように感じます。

個人的には、牛丼系店舗は…、吉野家<松屋<すき家 となります。

株主だからというのもありますが、すき家のメニューは豊富で美味いです。特にここ最近は「炭火やきとり丼」。こりゃ、美味かった。そして吉野家より味噌汁が付いてる分松屋の方が良いです、個人的には…。と言っても牛丼屋に行っても牛丼を食べることが少なくなりましたが…。優待のお陰で「すき家」にはお世話になっています。これからもどんどん支持を得ていくような気がします、「すき家」は。

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析