スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙一重・・・。

今日もだいぶ涼しいです。少し寒いくらい・・・。

パチは、今日も静観です。次なる稼動は28(水)にしようかと思ってましたが、夜20時にアポが入ったのでどうするか・・・、検討中です。その後は、例の青年の都合次第ですが、10月31(土)・11月1日(日)に彼が稼動できるなら、打ってもらおうと思っています。その際に同行して稼動するかもしれません。

そういえば昨日、日ハムと巨人がそれぞれ勝って日本シリーズ進出決めました。私はずっと野球やってましたから、少なからず感心があります。最近はメジャーの方が面白いのですが・・・。それでもやはり幼少の頃から憧れたジャイアンツには特段の思いがあります。そして一頃前は頻繁に東京ドームにも行ったものです・・・。

それにしても、一昨日の逆転劇はすごかったです。ツーアウトから名手・井端のエラーに始まって、代打脇谷の初球ツーベースで一気に逆転ですから・・・。すべてにおいて、『タラレバ』は存在しないのですが、あそこで井端が、或いは脇谷の結果が違うものであったら、中日がCSを支配していたのでは、なんてついつい思ってしまいます。そしてパリーグの初戦、楽天の大逆転負けも・・・。ついついあのまま楽天が勝っていれば、なんて思ってしまいます。そう考えると、ホントに勝負は紙一重だな・・・、なんて感じます。終わってみれば、セパともに3勝1敗ですからあっけない結果だけど・・・。またそれが実力だったのかもしれませんが、差はほとんどなかったと・・・。そう考えると、なんかはかないものです。

何事でもそうですが、ホントちょっとしたことで大きな差が出てしまうことがあるんですよね。

私の身近にも、六大学卒業したけど、就職時に挫折して今尚ニートの知人がいます。当時で言えば、ちょっとした挫折だったはずが、今となっては・・・。決して運・不運ではないちょっとしたことが大きな差になっていくように・・・。

パチでもそう感じることがあります。知っているか知らないかのちょっとした差で結果が全然違いますから・・・。たかだかボーダー論を知っているかどうかで、またそれを貫けるかどうかで、知らない人とは、また貫けない人とは雲泥の差が出ますし・・・。仕事も経営もそうですし・・・。

やはりそこで損しない為には、何歳になろうとも素直でいることと、学ぶことが絶対に必要なんですよね。だから自分も何歳になろうとも常に色々吸収しなければ・・・。やはり悔い無き人生を過ごすためにも今やらなければならないことをしっかりやらなければと・・・。そんなことを感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析