fc2ブログ

興味深いブログ・・・。

今日も気温が15度前後で寒いくらいです、しかも雨・・・。

実はこの夏、とても興味深いパチブログを拝見しました。その中身にはこんなことが記されておりました。

管理人さんは、当ブログ読者にも『パチンコがつまらない』と感じてる人が多い。そしてその理由がパチンコは『金のためだけ』だからだと・・・。そして当の管理人さんも専業にならなかった理由として『専業になった時の辛さを分かっていたから・・・』と記されています。

この管理人さんの「想い」にただただ共感したのを今でもよく覚えています。そしていつか私もこの件に関しては、このブログで記しておきたいと思っていました。

私のブログの自己紹介をご覧になっていただいた方はご存知かと思いますが、私も独立開業までの4ヶ月間パチフル稼働してました、が打つことにすぐに行き詰まりを感じました。そしてその理由もまさにあのブログで管理人の方がおっしゃっていたこととまったく同じで『金のためだけ』だったからです。パチでは、ただお金を稼ごうと思っていたにもかかわらず、そしてその希望通りお金を稼いでいたにもかかわらず、行き詰まりを感じたのです。

その時に、いろいろなことを考えました。なぜなら、金だけを儲けるのでは気持ちが成り立たないというか、継続できないということを知ったからです。キレイごとに聞こえるかもしれませんが、金儲けの裏には「社会貢献」や「人の役に立つ」というものが無ければ、気持ちとして満たされなかったからです。さらに言うならば、「社会貢献」や「お役立ち」の見返りとしての金儲けでなければ継続できないんですよね。

ある上場企業の社長さんもこんなことを言ってます。「経営とは、儲けること。ただし、美しく儲けなければならない」と・・・。どうしても私が独立開業の準備期間にパチ打って儲けてた時は、行き詰まりを感じたんですね。こりゃ、絶対に打ち続けられないって・・・。それは自分の中で美しく儲けていなかったからなんだと感じてます。だから、自営を開始してからは、パチで儲けられるのは分かっていたけど、丸4年間まったくホールへ向かわなかったし、向かおうとも思わなかったですから・・・。だからといって、パチを打ってる人を否定するつもりはまったくありませんし、専業でがんばっている人を非難するつもりもまったくありません。現に自分も打ってますし・・・。そして自分も路頭に迷って安月給のサラリーマンやらなきゃいけなくなる緊急事態に遭遇したら、一時的に手っ取り早く稼げるパチの専業を選ぶかもしれませんし・・・。

たまたま休日に妻の友人が我が家に遊びに来ることにより、仕方なくホールへ向かい4年ぶりに2007年の5月にパチ再開して打っているわけですが、このくらいがちょうどいいのかな、なんて思っています。特に本業という支えがあったうえでの稼動ですから気楽に打てますし・・・。あくまでも無駄な時間のプラスアルファとしてパチを再開したわけですから・・・。そう考えると、その時(開業準備期間)のほうがパチでは稼いでいましたが、今の方が気持ち的にはずっと楽しいパチだなと感じます。

でもそんな楽しいパチではあるんですが、仕事の兼ね合いもあって、パチ稼動をするべきではないのかな、と思うこともあります。今WEBマーケティングを色々学んだので集客ができるサイトを作ってるんですが、顧客との親近感構築の為にWEB上ですべてを見せてます、顔写真など・・・。そうなるとやはり今の仕事に悪影響を及ぼす可能性があるなと・・・。そしてその可能性があるならホールへ向かうべきではないなと・・・。どう考えても世間一般では代表がパチ打っているのはおかしいですからね。

実際にWEBマーケティングによる集客はかなり面白いですし、お金もかけたので必ず成功させたいですし、まずは第2の柱にしたいと思ってますから・・・。この件に関しては、まだ結論出していないのですが、11月上旬にはWEBサイトもオープンしますので近々答えを出していこうかなと思ってます。

そんな今日この頃です・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析