スポンサーサイト


不動産投資・・・。

今日は久しぶりに不動産投資の話題です。

以前ブログでも記した競売の特別売却でゲットした代物(不動産)ですが、8月4日に購入し、先日10月9日にリフォームが完了しました。

10月15日から賃貸募集と売却の両天秤で募集を開始しました。そしてそれなりに反響があって、昨日めでたく「購入したい・・・」との申し込みがはいりました。そしてそして昨日ご覧になった方からも「借りたい・・・」との申し込みもはいりました。元々貸す予定で購入したので、貸したかったのですが、昨日の申込者にすでに返答してしまっていた為、結局売却する方を選びました。明日契約になりましたから、実に順調にことが進みそうです。

8月に購入の為の資金を入れて、11月20日に引き渡し決済予定ですから、3ヶ月半で投資利回り39.43%の実現です。リフォームも200万円かけましたので、うまくバリューアップすることができました。結果的に今回の競売特別売却は結構おいしかったです。常にうまくいくとは限りませんが・・・。また、本来貸すのが目的なので、売れなくても良かったのですが・・・。そこもポイントでした。

まさに「売らずして売る」心理のメリット享受でした。さらに今回のポイントは、競売の特別入札で落札価格の20%落ちで安く購入し、リフォームによる良い商品つくりができたことです。購入希望者も喜んでますし、ホントにうまく進みそうで何よりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析