スポンサーサイト


11月8日(日)・・・。

年末が近くなると思うこと・・・。

それはパチ屋のグランドオープン情報が毎年のように入ってくること。
しかし今年は、そんな情報一切入ってきません。
これもやはり不況のあおりを受けた証でしょうか・・・!?
それとも私がアンテナをはっていないだけでしょうか・・・!?

過去、グランドOPからの数日間では、結構良い思いをしてます。
嫌がる妻に並ばせて、妻の分も打ったことがあるくらいですから・・・。

うちの妻はまったくパチに関心がありません。
私が過去パチではお世話になっているのに・・・。
しかも私が、パチは勝てる『しくみ』になっている、と言っても
妻は打とうという気がしないみたいです。
タバコの匂いも嫌いみたいですし・・・。
それ以前にちび助と娘がいるので、
そもそも打てる環境でもありませんが・・・。

そしてどうでもいい話ですが、
我が家では、パチのことを『現場』と呼んでいます。
パチにいく日は、帰りが遅くなるのでいつも妻に、
『今日は現場に行ってくるから・・・』と伝えています。
私にしてみれば、まさにパチは現場仕事です。

ただ、その現場仕事に関して・・・。
私としては、仕事が忙しくて時間のコントロールが難しいので、
信頼できる打ち子集団を3人くらいで作りたいと思っています。
今、仕事をしていないニートの方や年金暮らしの方なんかは、
結構いいかと思ってます。

このブログの旧タイトルでもある『週2稼動15万円』は、
十分に可能ですから・・・。

よって、我がホール界隈にも若い打ち子さんたちが多数いますが、
どのようなしくみになっているかは、興味深々です。

過去に開店待ち行列での打ち子さんグループ会話では、
リーダーからその日に打つ台をメールで指定されているようでした。
そして3人一組で出玉共有し、ひたすら回転確認して黙々と打つ。
一説によると日給8千円~1万円程度らしいですが・・・。
果たしてどうなっているのでしょうか?

私であれば、一人をリーダーにして、
固定1万円+月締めの歩合制なんかがいいのかな、
なんて思ってますが・・・。

実は、この4月・5月にも知り合いの素人さんに仕事が決まるまでの間、
打ってもらった経緯があります。最初は同伴してましたが、
朝一回る台さえ座れれば、1・3・5・7・9時にメールで報告を受け、
箱平均の回転確認さえできれば、確実にレバレッジをかけられました。
データ管理さえしっかりできれば、誤魔化しが効きませんから・・・。

問題は、回転がたれてきちゃった場合ですが、
持ち玉でボーダー確保できてれば、マイナスではないので続行でした。

現に、うちの会社からの仕事としてお願いしましたが、
2ヶ月弱で20万ちょいの仕事になりましたから・・・。

ただ問題なのは、打つ方も日給1万円で長時間打ち続けることが、
苦痛に感じちゃうことです。あと、パチ打ちは結局仕事が決まるまでの
応急処置であって、長く打てるものではないことです。
さらには、イベントだけの稼動でしたから、フルで稼げないことでしょう。
日当1万円も時給単価でいったら、たかだか850~900円ですから。
打つ方も仕事が見つかるまでの短期バイトに過ぎないのです。

あまりパチでレバレッジをかけることに関しては、
スマートなことではないかと感じますが、
最近、私自身が仕事調整できずに打てないから、
ついついまたレバレッジをかけて収支を作りたい、
なんて感じてしまう今日この頃です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析