スポンサーサイト


11月9日(月)・・・。

本日11月9日(月)、今日も黙々と仕事です。
そして只今コーヒーブレイク中。

今年は、WBCに始まり、
イチローの9年連続200安打あり、
ヤンキース・松井秀喜のMVPあり、
一応(かつては熱狂的に)応援していた巨人の日本一と、
野球ファンの私には結構良い一年でした。

今年残りの楽しみは、何と言っても、海沖縄2の導入です。

というわけではなく、
11月29日(日)の『内藤VS亀田1』の世界タイトル戦です。
実は私、中学生の頃にマイク・タイソンにハマって以来、
大のボクシングファンで後楽園ホールにも、結構足運んでいました。
幼少の頃一緒に野球やっていた友人が日本チャンプにもなったこともあり、
大学卒業した頃から頻繁に生観戦もしてました。

ただボクシングの世界戦チケットは結構高額なので、
後楽園ホール以外の試合は、今はほとんど観に行きません。
アリーナの世界戦なんかは1万円払っても、米粒ですから・・・。
TV観戦の方がじっくり見えます。
でも後楽園ホールの生観戦はおススメします!
3千円の自由席でも選手を身近に感じ大迫力で観戦できます。
まぶしいくらいの照明にてらされて、
熱気ムンムンの選手の生き様や魂が見えてきます!

ところで、内藤亀田戦ですが、実は私は亀1を応援してます。
亀田家に関しては、色々な問題ありましたが、
亀1のボクシングは結構完成度が高いと感じているからです。
個人的な見解としては、
亀父は常識の尺度がちょっとずれている気がしますが、
亀1、亀3のボクシングには期待しています。

内藤も憎めないキャラで好きですが、
ボクシングで判断すると亀1の方が私好みです。
変則的な内藤に対し、亀1がどう対応していくか・・・?
かなり楽しみです・・・!
『KOする』と公言しちゃうところが、彼らしいのかもしれませんが、
アウトボクシングさせたら、結構長期政権築けるんじゃないか・・・、
とずっと思ってます。

KOにこだわらず、素晴らしい判定勝ちもある・・・、
と認識できるくらいの大人の亀1であれば、
ホント良いボクサーだと思うんですけどね。
それだけに公言(パフォーマンス)がたまにキズですが・・・。

勝手な予想は、亀1の判定勝ちです。
後半、内藤KO勝ちもあるような気もしますが・・・。
亀1のスピードが上回る、と予想しています。
ただ、どんな結果が出ようとも『出る杭は叩かれる』的に、
アンチ亀やマスコミに叩かれる、ということも予想しておきます。

まぁ、勝手に予想しましたが、素晴らしいファイトを期待しています。
そしてどんな結果が出ても、試合後にお互い尊重できるような姿がみれると、
ボクシングファンとしてはうれしく思います!

ずいぶんパチ以外で長くなりましたが、
パチは、一番手ホールで予想していた明日の新装はありませんでした。
おそらく明後日11(水)か来週17(火)の海沖2での新装になるのかと・・・。
11(水)は、強いイベントなので稼動してきます。
ちょっとやることあるので21時までになりますが・・・。
稼動日記更新は、PCがまだ届いてないので後日になるかと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析