

大海SP・・・。

今日は快晴で気持ちがいい朝です。

行き着けホールでは、いよいよ沖海2の導入が迫ってきてます。本日は、新装前最後の3連休です。イベントメールもたいした情報でもありませんし、当然回収日でしょう。次回稼動は、おそらく新装になる25(水)のフル稼働を予定しています。導入されるであろう沖海2を打ってみたいとは思ってますが、抽選(外れ)次第ではいつもの地中海狙っていきたいと思います。

そしてひとつ残念なことが・・・。

それは、地中海導入以来、ちょっと締まっていたからといって、ずっと放置していた大海SPの撤去。今更ながら前回前々回のように開いていたのなら、と台チェックしなかったことを少し後悔しています。

というのも、大海SPは、地中海より確実に連荘性が高く面白かったし、上ブレする要素が地中海より全然高かったので・・・。当然下ブレする可能性も地中海より高かったわけですが・・・。ただ、極端な話、甘海で5万円勝つのは大変だけど、地中海ではそうでもないように、大海SPでは地中海以上に大勝ちのチャンスが結構あったはずです。そう考えると、期待値以上の上ブレを求めるには、大海の方が当然地中海より可能性があった、と思っています。下ブレする可能性も当然大海のほうがあったんですが、上ブレを求めている自分にとっては大海のほうが求めてる台でした。その大海を、スルーと出玉が削られている、とずっと判断して打たなかったわけですから・・・。常にチェックするべきでした。そして気付いた時には撤去ですから、残念です。

その間、地中海で結構回る台を打てていたので、当然マイナスではありませんが・・・。また、地中海でも確変はスペック割れしている引きですが、期待値以上の実収支でもあるので、そんなに悪くはありません。ただ結局地中海での10万勝ちは現時点で一度もないので・・・。結局のところ、スペック(分母)が小さいほど、期待値どおりの数字に近づく可能性が高いでしょうから、上ブレも下ぶれもしにくくなる、ということですね。

その分今後導入される沖海2は、今までの海シリーズ以上に上ブレ下ブレが激しそうです。それでも花慶次等のMAX機種より、ブレないでしょうが・・・。確実に初期投資額が増えるので、バランス的には大海がベストだったのでは・・・。そう考えるとエヴァなんかも私好みのバランスが取れてます、スペックだけなら・・・。

あともう一つ・・・。

今まで海シリーズの演出は、魚群演出が昔ながらのノーマルモードが一番だと思ってました、が大海SPにおいては、PUSHボタンを押してパールが光る機会が多い「アトランティスモード」で打ってました。そうなんです、演出もスペックも一番好きだったんです、大海SPが・・・。それだけに沖海2導入後の撤去には残念な想いがあります。

導入される沖海2が今まででベストな海シリーズになればいいのですが、沖海1が私にとってはベストではなかったので・・・。ただ結局のところ、最終目的は回転ですからね。回る台で時間効率が良ければ、海以外でも何でもいいわけですから・・・。そんな願いを込めて、大海SPとはおさらばです。『ありがとう!大海SP・・・』なんて心境です。

コメントの投稿

非公開コメント

gojunkさんおはようございます!大海いい台だったですねー自分も同感です。この間まで通っていたところも、大海撤去され、プラスなんと地中海まで撤去されてしまい、変わりに沖海2を80台導入してました!せっかく大海、地中海の癖良し台があったのに残念です。そして導入されたのは、359分の1のタイプですのでgojunkさん書かれておりますが、現金投資が今まで以上にかさみますので自分としては、315分の1が入っててかつ釘調整が良い店を探そうと思っています。よく考えたら、359分の1ってほとんどハイスペックと変わらず回っても、当たり負けが続いた場合10万20万負けが平気であり得る機種ですので、自分としてはちょっと手出しずらいなぁーなんて思っています。

No title

じゅんじゅんさん

いつもどうもです。
どこも359分の1の導入が多いですね。
今まで以上に連荘重視タイプなので、
良くも悪くもブレるでしょうね。

明日座れれば打ってきます!
また感想書きますね。
それではまた・・・!
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析