スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め・・・。

いよいよ本日、2009年度の仕事納めを迎えます。

今年は、不況にもかかわらず結構種をまいた年でした。新しい事務所に移転し、新しい人材を採用し、新しいHPを作成し、新しいソフトを入れてWEBマーケティングを学び…。そういう点では、少し設備投資にお金をかけすぎたかもしれません…。そして来年は、まいた種が、芽を出し、少しづつ実になる年であると…、またそうしなくてはならない年です。社会の役に立つ、そして実を刈る…。これが来年の目標です…。

あともう一つ…。

正直、パチ稼動においては悩んでいます…。このまま続けるべきか否か…。それなりの地元地域で、仮にも代表取締役がパチンコをしては…。特に今までは面が割れることはなかったけれど、今はそれなりにWEBページにも写真つきで掲載されているうえ、WEBへのアクセスを増やそうとお金使って努力もしているわけですから…。世間体というか、仕事への影響を考えると控えるべきではないか、と考えています。現にお客さんとホールであったこともありますし…。また、週一の休日の稼動が中心となったいま、家族もいるわけで…。今までのようにオーナー業が中心であれば、時間もあったし、打っていても問題はなかったのですが…。また、どこか他の地域で稼動するのも難ですし…。

パチに対しては、あまった時間を有効活用して、小遣いを確実に稼ぐ術、としてやってきたわけですが、果たして週一の休みを削ってまで、また仕事へ影響を及ぼす可能性があるリスクを背負ってまでやるべきか…、悩みます。

とはいうものの、以前に比べると今はそんなに稼動しているわけでもありません。この夏からの稼働状況を見ても、せいぜい週一ですからね。また、仕事や家族の件も含めて気が向いたときに稼動する、というのであれば結論を急ぐ必要もないのでしょうが、やはりこんなことを考えるのも、こんなブログですが、訪れてきてくれてる方がいるわけで、しかもアクセス数が日に20以上になっているので、稼動日記書けないのも私自身が嫌ですからね。そんなんで白黒つけたくなっちゃうんだと思います。が、すみません。この件に関しての結論はもう少し保留にさせていただきます…。

それでは、本日の仕事納めモードに入ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析