スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月・・・。

そう言えば、今気付きましたが本日でパチ稼動を離れてちょうど2ヶ月が過ぎます。
なんかもう久しく打っていない気がしますが…。
テレビCMでは、海の桜バージョンがでている様で…。

仕事の方はと言うと…、アパートの募集が終わったあと、それなりに順調に集客できているのですが、いまひとつ実を刈るにまで至っていません。今後に向けての課題があった方が磐石な基盤を作れるでしょうから良しとしています。

そういえば先日の休日水曜日に、とある議員さんにお会いしました。
この議員さんは今回で4期目だそうで、1日10件辺りの庶民相談を受け、この間累計12000件の相談を受けたそうです。そして約180件を議会に申し入れ、100件弱が政治に反映されたとのことでした。素晴らしいことだと感じます…、が私が感心したことはこの方が具体的に反映していったことです。

例えばそのひとつですが、公園の時計の設置の件です。
公園の時計設置がいくらかかるかご存知の方はいますか?あの時計だけで約100万近くかかるそうです。ほんとに馬鹿らしいですね、また設置なんか要らない、と感じます。そこでこの議員がとった政策とは、どの季節にも日没の30分前に「夕焼け小焼け」のようなアナウンスをいれたそうです。実際に公園の時計をみるのは子供たちがほとんどで、子供たちにとって時間がわかるようにさえすれば、本質を解決できると判断したそうです。これにより数千万円の無駄を省けたそうです。

無駄を省いても尚同じ価値を生み出していく…。

ここにこの議員の素晴らしさがあります。他にも同じように同じ価値を生み出しながら無駄をなくすことを実現されていました。例えば、公務員の定期代を3ヶ月から6ヶ月・1年にするそうです。これだけでもかなりの経費削減になるそうです。ほんとに素晴らしい…。

その他ここの自治体の問題をあげれば、役所・学校の老朽化建替え問題に介護施設建設など、きりがないほどの問題が有るそうです。税収も約200億くらいらしいので、公共事業をすべて行えば破綻状態に陥るとのことです。まぁ、当たり前ですよね。議員の言葉を借りると月収30万円の家庭が40万円の消費をしていては成り立たないということです。そこで同じ価値を残して消費を30万円以下に抑える。こういったことを実践されているのがこの方でした。今求められているのは、こういった数ある無駄の本質を見ることによって解決する、いわばコンサルティング能力だと感じるのです。

まさに我々が会社を運営していく上でも必要なことなのです。
同じ100万円を売り上げるにおいても、いかに経費をかけずに100万円を売り上げるか…。

さらに言えば、家庭でも同じことだと思います。
我が家は私と妻で車を2台所有しています。これを1台に減らしたとしても2台分の価値を作れれば、1台分でもいいわけです。そこに少しでも減らすことによって苦痛が伴うようであれば減らすことはできないでしょうが・・・。こういったことが身近に置き換えてもきっとあるはずです。例えば、仕事でもお手伝いしている「住宅ローン」の金利借り換えなどは、かなり有効的なコストカットにつながるでしょうし…。

さらにさらに言えば、パチ稼動でも同様です!無駄を省いて稼動していたのですから…。
保留3点止めに、時短中の玉増やし、釘の確認による高回転など、すべては少しでも高い日当につなげる為に無駄を省いていたのです。

いろいろ我がことにも置き換えて、同じ価値を残しながら「無駄」を省いていきたいと思います…!

そして選挙のたびに無謀な国民よりの公約をたてては支持を得ようとしている政党にダマされてはいけない、のだと思います。結局のところ赤字国債発行で我々国民一人頭の借金は約850万円ですからね…。しっかり政治を監視していかなければ、イツまでもホールで金を突っ込んで負けているパチンカーと一緒ですからね…。

ぜひパチンカーはボーダー論を身につけていって下さい…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析