スポンサーサイト


不動産投資・・・。

久しぶりの投稿です。

そういえば先日不動産をまた購入しました。
これは結構おもしろい不動産投資となりました。

物件は、市街化調整区域といいまして、(住宅などを無許可で建てられない)市街化を抑制する地域です。ここには倉庫が建っており、この倉庫を建てた売主さんは破綻してしまいました。荷物も置き去りにして競売手前の任意売却として売り出されていたわけですが、ここで当社が現況の荷物なども含めて大幅な価格交渉をして購入することになりました。

そしてここの近くに建築業を営んでいる方に、相場より安く貸すことになりました。驚くはその利回り・・・。安く買えたことも相成りまして、なんと26.66%の利回りの実現です!実に3年8ヶ月での資本回収が可能となります。

市街化調整区域というのは、購入者の需要が少ないこともあり、上手く運用できればこのように化ける土地なんかもございます。今回はその大きな事例になるのではないかと思います。この場所においては、仮に近くの建設業者さんが借りなくとも少なからず需要を確保できる、そんな倉庫です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析