スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母・・・。

6月18日(金)、午前5時40分、2年9ヶ月の間、末期のスキルス胃がんと戦っていた母が息を引き取りました。最後は安らかに、まるで笑っているかのような姿で息を引き取りました。

母はこの2年9ヶ月の間、信仰を持っていたせいか、強く強く病と戦っていました。癌を取り除くことすらできなかったにもかかわらず…。また余命2~3ヶ月と宣告されていたにもかかわらず…。ホントに強い思いで戦っていました。結局末期のスキルス胃がんには勝てなかったのかもしれません、が一切病気に屈することはありませんでした。

癌を取り除くことすらできなかったにもかかわらず、強い思いで戦ったいたせいか、発病から1年後には医師がまれなケースというくらい癌が見当たらなくなり、半年以上もの間治療を受けることなく過ごしておりました。末期がんにもかかわらず、また余命2~3ヶ月と宣告されていたにもかかわらず、強い思いで戦っていた母の姿を通して、哲学を自身の気持ちの中で持っていれば、何があろうがどんな苦境に立たされようが、強く生きていけるんだなと感じました。ホントに大切なものを残してくれました。

信仰とは、宗教とは、「何かに縋ることではなく」、そして「何かに拝むことでもない」のです。信仰とは、宗教とは、自身の気持ちの中に哲学をもつことなのだということを教えてくれました。ホントに強く、そして心の優しい母でした。暖かい母でした。大切なものを残してくれた母には感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰でこれからも強く生きていけます。
ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析