スポンサーサイト


選挙どころじゃない・・・。

まもなく参院選です…。

どこも選挙が近くなると、できもしない公約を掲げて国民の指示を得ようと必死になっています。そんなのお見通し、と思いはするものの世論にはかなわないものです。これらはすべてマスコミの報道による一種のトレンドみたいなものです。前回なんかは特に高速道路無料化や子供手当2.6万円など…。国民の目を引く為の公約を掲げては騙し、マスコミも煽る。

2.6万円の子供手当を掲げて政権交代を主張するものの、自らが野党だったときに与党の育児手当に反対をしていたわけですから笑っちゃいます。秘書の汚職などは議員も責任を負う『連座制』を訴えながら、自らが政治と金の問題に直面し、秘書が逮捕されたにもかかわらず辞職しない政治家など。クリーンな政治はどこへやら…。

でもこういっちゃなんですが、国民もアホです。しっかり政治をみれていないし、みようとしていない。だから政治と金の問題も許されてしまう。これは最低限のこと。それを見過ごす国民の方がアホなのかもしれない。早いところ、「連座制」を法律にしてもらいたいものだ。まずはクリーンな政治を最低限のものとしてもらいたい。

結局のところ、理念なき政治家と政党を面白おかしくマスコミが取り上げてブームを作る。これが今の日本政治の形です。



郵政ブームの小泉自民政権。政権交代ブームの鳩山民主政権。そしていつもブームでマスコミに踊らされている国民。政治家や政党に理念がないのと同様に、国民もまた単なる理念なき投票者であるのは間違いないでしょう。

期日前がはじまってるっちゅのに、世間ではどこ吹く風か・・・!?

理念なき政治家をそのまま放置している国民があまりにも醜い。そして政治に参加しない国民は何の文句を言う権利はない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずっと拝見していました・・・

こんにちは。
初コメの飛鳥と申します。

実は、gojunkさんのブログはたらひ1さん経由で知り1年前ほどからマメに拝見してきました。

今は稼動されてないようですが、
稼動期の効率的な立ち回りや戦うフィールドをパチンコだけに囚われない行動力に深く感心し自身の立ち回りやこれからのビジョンを改めて、毎度考えさせられます。


話は変わりますが、お母様のこと本当に残念に思います。
私は今、家族と一緒に暮らしているのですが、
先週、母と大きな言い争いをしてしまいました・・・。

そんな時にこのブログの6/24の日記を見てかなり考えさせられました。
今後はお互いに尊敬しあっていければ・・・と思っています。


またまた話が変わってしまうのですが(笑)
私は去年選挙権をもらいはじめての選挙に行ってきました。
鳩山政権は最近のパチンコのように思っていました。煽るだけ煽ってあっさりスルーみたいな・・・。

ただ、コロコロと総理の顔が変わるのは外国の人間からの印象は最悪なので、
次の選挙で政権を取った党首には思い切った政策で突破口を空けていただきたいですね。

初投稿なのにかなりの長文失礼しました。これからも引き続き応援していきますので頑張ってください!!

No title

飛鳥さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!
最近はどなたもご覧になっていないだろうと思っていましたが
飛鳥さんのような方がいらしてうれしく思います。

また母の件もお悔やみいただきありがとうございます。
私も30代ですが、子供ができてから妙に親孝行を考えるようになりました。
特に病を患ってからは・・・。
結局何もしてあげられなかったのですが・・・。
でも、多少言い争うくらいのほうが元気な証ですからね!

政治においても、あまり固執した考えをもたないように努めているんですが
いつも同じ繰り返しのようで、ついつい愚痴っぽくなっちゃいます。

パチにおいては近いうちに稼動することはないかもしれませんが、
これからもよろしくです!

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析