スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主優待 利回り13%!

株を保有している会社から配当や優待が続々と届く季節となりました。

そんな中で、一口株主として配当・優待利回り13%の銘柄がございます。
東証1部7550 ゼンショー!

ここは以前から一口株主として私個人は保有しておりました。その理由は、配当が年12円/1株当たり・優待が半年ごとに3,000円の優待券。しめて、年間7,200円の収益が有るからです。1口100株単位からの購入が可能で株価は昨日終値で527円前後ですから、7,200円/52,700円=配当・優待利回り13.66%です。

そして先月妻に証券口座を作らせ、株価が490円の時パチンコで勝った5万円を使い、妻名義でこの株を購入しました。この時の利回りは、7,200円/49,000円=14.69%です。ここまで利回りが良い銘柄は滅多にありません。パチンコで勝ったただ株なので優待等が廃止にでもならない限り永久保有予定です。

幸なことに家の近郊には、「すき屋」、「なか卯」、「ココス」といった飲食店が有りますので、半期ごとの優待券3,000円が非常に助かります。妻の分と合わせて、今年からは半期ごとに6,000円の優待券が届き、昼食代が安く済むので役に立ってます。ゼンショーさんには、これからもがんばってどんどん株主に優待といった形で還元してくれたらありがたいです。今でも充分ですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析