

8月28日(金) パチンコデータ

あまりにも稼動が出来ずにパチネタから遠ざかっていたので、今晩は過去のパチンコデータを振り返ってみたいと思います。それにしても、『拍手』の数4にはビックリです。いつもありがとうです。

ということで、4年ぶりに再開した2007年(平成19年)5月からの稼動データ(2007年9月~12月は非稼動)をまとめてみました。

稼働時間ベスト3
1.大海SP   795.5時間
2.海沖縄    288.5時間
3.海地中海  157時間
4.冬ソナ    121時間
5.仕事人Ⅲ   94時間
6.冬ソナ2    89時間

非常に懐かしいです、仕事人や冬ソナ。独立準備時の事務所改築と免許が下りるまでの半年近くをパチ家業人として過ごし、『パチンコはボーダー論で容易に勝てるんだな』なんて思っていた矢先、パチを打つことに行き詰まりを感じるとともに本業稼動開始の為、約4年間全く稼動していませんでした。そんな矢先たまたま休日に妻の友人が遊びに来るということで自宅を占拠され、仕方なく4年ぶりにパチ屋に行き、その時に打ったのが仕事人Ⅲでした。その日の稼動は2.85円のパチ屋で25以上の回転を確保し、結構良い回転確保で久しぶりのパチを楽しんだのを良く覚えています。この2007年5月13日以来、休日や仕事のアポがない日に週1~2の稼動を再開しました。途中2007年9月~12月いっぱいまでの4ヶ月は母の病などもあり一切パチ稼動してませんでしたが、2008年から再び約週2の稼動を再々開し、今日に至っています。特に2008年の事務所再改築期間の1ヶ月は結構なパチ稼動もしました。

ちなみに年度別稼働時間は、
2007年(平成19年) 268時間
2008年(平成20年) 891.5時間
2009年(平成21年) 732.5時間 ※8月28日現在

以上のように、毎年稼動時間が増加傾向です。今後は減りそうですが・・・。

ちなみに稼動収支は期待値ベースで、
1.大海SP  1,389,109円(21.34回転・大当たり2032回)
2.海沖縄    433,448円(21.54回転・大当たり602回)
3.海地中海   332,827円(22.45回転・大当たり364回)
4.仕事人Ⅲ   193,794円(24.07回転・大当たり254回) 
5.冬ソナ     181,896円(20.66回転・大当たり337回)
6.冬ソナ2     93,670円(18.88回転・大当たり219回)

と、大海SPダントツです。期待値は当然ながらほぼ稼働時間に比例しています。こうみると冬ソナ2の稼動は19回転弱でひどいものです。3.3円の店でしたが、よく8日間もこの台で稼動しました。仕事人Ⅲは2.85円の店で稼動してたので、結構な回転確保となってます。実収支は、あとで税金やらで面倒なことになると嫌なので公開は控えますが・・・。

このようにデータを取ると面白いように実稼動データが機種スペックに近づきます(また深くは触れませんが期待値と実収支も近づくはずです)。だから、私はオカルト心の排除や店に対する信頼があります。

たとえば約800時間稼動した大海SPにおいては
通常時   1/331.98(1/349.67)
初当たり  1/336.80(1/349.67)
時短中   1/318.56(1/349.67)
確変中   1/33.74(1/34.97) 
確変割合  1/1.46292(1/1.53846) 
※、()内が機種スペック
ちょっと引きが良かったのですが、ほぼスペックどおりです。強いてあげれば確変割合において、ノーマルより確変が多く、引きが良かった感じです。海沖縄なんてスペックそっくりさんです。

こんなんで、データを取るといろいろなものが見えてきて結構面白いものです。また今度違うデータを載せてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。

最近よく拝見させてもらっています、ななこです。拍手もさせてもらってます。

内容が硬派でとても勉強になり、ファンになってしまいました!


ぜひ今度お店の立ち回り方も、とてもお忙しいと思いますが、思いついた時にでも、参考にさせて頂きたいのでリクエストさせてください。

では、これからもブログの更新楽しみにしています。

(初めてのコメントなので緊張してしまったので秘密コメントにさせていただきました。)



No title

ななこさんへ
はじめまして!
ななこさんだったんですね、拍手を入れてくれていたのは・・・。
大変大変ありがたいです。
コメントも入れてくださり、また活力もらった感じです。
ありがとうございます。
これからも見てもらえたらうれしく思います。
よろしくです!
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析