スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日(月) 本日も・・・。

本日は、8月度最後の日。子供にとっては夏休み最後の憂鬱な日、しかも台風・・・。そして私にとっても憂鬱な日・・・。なぜなら、結構なイベントにもかかわらず本日も稼動できなかったからです。そして月初の強イベントである明日も打てないからです。ブログで8/31(月)・9/1(火)は稼動予定と書きながら・・・。

そしてもうひとつ・・・。9月も週2の稼動は不可能になりそうです。どうしても10月中旬までに仕上げなくてはならないプロジェクトがあって、仕事の方にチカラを入れなくてはなりません。ブログタイトルも考え直す必要がでてきそうです。8月の稼動は、結局2日のみでした。また後日、8月の月収支まとめます。

この少ない稼動で『店の立ち回り』について返答するには恐れ多いのですが、せっかく貴重で且つありがたいコメントいただいたので、この場を借りてコメントにご返答させていただきます。

実は今は3.3円交換の2店舗しか行ってません。なぜなら、稼動が少ないので、それぞれ2店舗の強イベントのみに参加すれば、それなりに期待値を確保できるからです。そういう点では、勝てる土俵ででしか勝負していない、といった感じでしょうか。貯玉手数料無料で打てて、(釘具合=回転確保において)信頼のあるイベントのみに参加しています、たまに騙されますが・・・。その結果それなりに回転確保できているので、あえて他の店舗に行かなくても、この2店舗で最低限目安にしている期待値(目安2万)を確保できているような、そんな気がします。

特にA店は強イベントにもかかわらず、その日を貯玉手数料無料の日に定めているので、ほぼ持玉で打てます。A店はそれなりに人気店で専業さんも多いのですが、お年寄りや回転を無視した主婦なども多く、店が還元する姿勢を強く感じます。実はこのA店だけでも充分稼動できるくらい充実したイベントやってます。私は海関連しか打たないので、イベント限られますが、それでも5~7日分は稼動が出来ます。ですので、この店がなくなれば厳しくなりそうです。もうひとつのB店は客は少ないのですが、いつ行っても1万発まで手数料無料で、A店ほどではありませんが最低限ボーダー以上の台があります。B店では出玉もほぼ削られることなく打ち込めます。

稼動が多かったときは、どうしてもより多くの店を見回らなければならなかったような気がします。特に縦の確認(=同じ台の前日と今日の釘具合)に気をつけて、イベント前夜に店周りをして、釘師の調整癖を掴む努力したり・・・。頻繁にホールに足を運んでいた時は、等価2店・3.3円2店・2.85円1店の計5店くらいを良く見て回ったものです。ただ今は稼動が少ないので、もっぱら過去に打った癖の良い台の確認と当日に横の確認(=同じ機種隣台の釘具合)をするのみです。

今度みなさんの店廻り具合や台選びの基準なども是非教えてください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析