スポンサーサイト


打ち子さんたち・・・。

ただ今、台風去ってコーヒーブレイク中です。熱いです・・・。

それにしても昨日は打ち子さんたちが多勢いました。以前の公約イベント以上に多勢いました。頻繁に(週2平均)ホールへ行っていた頃は、当然のように顔を合わせていましたが、ここ最近私が熱いイベントに参加できていないので久しぶりに顔を合わせました。また、違うホールで顔を合わせた打ち子さんや専業さん、そして新入りさんも多く見かけました。

この打ち子さんたち、大体3人一組で持ち玉共有してるんですが、昨日はおそらく5~6組くらいいたうえ専業さんもいて、特に大海は全38台中12台くらいは打ち子さんグループと専業さんでした。地中海も38台中8人くらい(へたしたらそれ以上)が打ち子さんと専業さんのような気がしました。当然皆さん癖の良い台はわかっているので、こちらにしてみれば優良台確保も至難の業です、というか抽選で良い番号を引けないと厳しくなります。特に一人で勝負する私にとっては・・・。当然良い番号引いた一人が台を先に占拠するので・・・。

とくに私が稼動しているエリアはデータプロといわれているかたちが多くいます。全国各地にいるのでしょうが・・・。先日は開店前の抽選時にこんな会話も耳にしました。

「オレは今日○○番だって、前回○○さんが26回平均回したらしいからプレッシャーだよ」とのことでした。

どうやら、一応3人一組で出玉共有し、リーダーと呼ばれる方のメール指示でその日に打つ台が決まっている模様。そして最低でも5千円で100以上回っていないと台移動してる、といった感じです。開店から閉店まで打っているのは私とこういった打ち子さんたちと専業さんくらいです。ほとんど皆さんしっかりデータを採って、夜22時に打ち終えるのがスタイルのようです。どうしても常連のおじさんおばちゃんたちはちょっと連荘すると利益確定しちゃいます。本来持ち玉からグッと期待値が伸びるので、勿体無いのですが・・・。

ただこの打ち子さんたちや専業さんはマナーも良く、店も容認しているように感じます。当然オカルターではないので台を叩くことなんてしませんし、当たろうが外そうが魚群が出ようがでまいが、とにかくただ黙々と回すことと無駄をなくすことに徹底しています。そして私もそうですが、皆さん朝から晩までそれなりの台を打っていて、それなりに箱積み上げており、それが店にとっても良い宣伝効果になるから店も容認してるのではないかと・・・、私の勝手な憶測ですが。

当然それには経営耐力があるお客さんが結構入っている店でないと容認できないのでしょうが・・・。私が良くいくホールは地域密着型の中堅どころで、おそらく容認してる感じです。容認できるだけの経営耐力があるように見受けられます。そうでないと私だってこの店でウン百万と勝っているわけですから・・・。店もわかっているはずです。

また、各個人や数人を締め出すことは実際困難なのも事実でしょう。ただ一つ、店も打ち子対策を採ろうと思えば、採れるわけで、それでも対策を採らないのはやはりそれなりの経営耐力と宣伝効果があるのかと・・・。その打ち子対策の一つが出玉共有です。これって打ち子さんしかこのメリットを活かしていません。他、おじちゃんおばちゃんはこのメリットすら理解していないような気がします。にもかかわらずこのシステムを廃止しないのはまさに容認しているから・・・。そして耐えることができなければ、当然廃止といった対策を採ってくるはずですから・・・。

かつて通っていたほとんどの店が、出玉共有か貯玉手数料の制限を設けてきています。そういう点では、店と打ち子さんたちが共存しているって感じがします。昨日は2chでも相当打ち子さんたちのこと批判的に書かれてましたが・・・。確かに多かったので、書いた人の気持ちも理解できます。

まぁ、あまり多くいると台確保が厳しくなるうえ、店の収支が悪化して締めがきつくなったりする可能性もあるわけで・・・。基本的に私はどちらでもよろしいです。ただ打ち子さんたちも末永く打つにはもう少し人数分散するべきかと・・・。こんなことを思う今日この頃です。いかんいかん30分以上もブログ書いちゃいました。仕事モードへ戻ります。

それにしても長文で失礼しました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の結果

昨日、34玉店貯玉再プレー無し店で9時間稼働してきました。以下データです。 地中海MTC 通常総回転1957回 時短込み総回転3032回 千円あたり回転数23.6回初当たり4回 突確2回、15R13回 玉増え込み当たり1回分出玉1670個 投資金3千5百円 収支+950円 期待収支+23900円 最後一箱残ったんですが、かみさんから呼び出しをくらい帰りました!(笑)

No title

じゅんじゅんさん

どうもです!
なかなか良さそうな稼動でしたね!
そのくらい打てると、いいですよね。

じゅんじゅんさんも結構細かなデータ採ってるんですね!
それにしても玉増えで出玉1670玉はいいですね。
じゅんじゅんさんが上手く打ってる証だと思います!

また遊びに来てください!!

プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析