スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資について

ビジネスモデルには大きく分けて2つに大別されると思われます。一つはフロー型モデル(流動型の収入ビジネス)でもう一つはストック型モデル(安定的な収入ビジネス)。収益の形態・収入の質も大きく分けて2つに大別されると思います。一つは就労所得でもう一つは不労所得。

今私(会社は共同出資してるので、我々)が会社で構築を目指しているのはストック型(安定的な収入)のビジネスモデルで、得ようとしている収益の形態は不労所得です。毎月安定的に収益を作り、しかも齷齪自分が働くわけではない。一見楽して儲けようと思っているだけでは・・・、と思われがちですがまさにその通りで楽して儲けようと思っているのかもしれません。少し自身を擁護して言わせてもらうと、美しく(社会の役に立って)収益を得ようと思っています。

そして今最も安定的に、且つ不労にて得ている所得が収益不動産によるものなのです。そしてこの収益不動産、たとえ病気や怪我で働けなくても、毎月ほぼ安定的に家賃として収益が望めるのです。社会に「住」を供給し、こんな所得の形態を構築する(収益不動産を得る)ことに力を注ぐことが今の仕事のメインです。

以上のような想いにさせてくれたのがこの書籍です。
金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキシャロン・レクター(公認会計士)

商品詳細を見る

この書籍の中では自分が一生懸命働くよりもお金を上手く働かせる美学が示されています。ただ単に齷齪働くだけが美学ではないということだと思います。最も影響を与えてくれた書籍の一つといえるでしょう。この書籍がきっと私に大きな大きな収益をもたらしてくれることと思います。
プロフィール

gojunk

Author:gojunk
パチンコを本業としていない自営業者が週2稼動で月15万円稼いでるブログです。パチンコだけではなく投資全般についても投稿したいと思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析